So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あ~あの…前川さん!紫陽花いろいろ? ニッポンやば! [ニュース]

69-10 2日間 パートや派遣で働く仲間の全国交流集会が東京虎ノ門 ニッショーホールで行われました。

この近くには、金比羅さんがありますね。

60906s.jpg

 

オープン二ングは、エーサーの舞。

基調講演として「教育と貧困」を考えるというテーマで前川喜平さんが講師を務めてました。

6902s.jpg

6901s.jpg

おーテレビで見た顔が!という印象だけど、パートや派遣のとくに女性が多い集会でもあり、スマホでパチリ、パチリ!前川さんの話は、脱線ばかりで結局、加計問題の話や安倍晋三の話などのらりくらりで最後は26条改憲の話に?教育を受ける権利について、最後に時間がなくなり、強引に貧困と教育に繋げた話でまとめたようですが、憲法は、国に守らせるための国民の権利であること。「すべての国民は、」というフレーズは?国は、国民に対し。または、日本で生活している人は、など内容によっては、主語を変える必要がある。という話は、なるほどと思いました。日本国憲法が戦後70年前に成立した憲法であることを,民主主義と立憲主義の考え方に立ち,国民主権や基本的人権の尊重,そして三権分立を含む民主政治・立憲主義を基本に成立されていることを前提として、今置かれている問題、集団的自衛権、これは政治権力と法的解釈に歪められて強行裁決のもと決定された安全保障上の法律であるが、これはほとんどの憲法・法律学者が憲法違反であると判断。今後、この法律は、改めなければならない。日本憲法は、9条がある限り集団的自衛権とは、矛盾したものとなっている。解釈変更するなら、個別自衛権のあり方も議論すべきである。国民主権であるはずの憲法を日米同盟のために解釈し変更するのはどうなの?安倍総理は、さらにこの矛盾をなくすために、憲法を9条を変更しようとしている。非常に危険な状態である。前川さんは、集団的自衛権はいらない!そういう意味でも改憲が必要ということですが、私も必要に応じて改憲すべきと考えます。しかし本日集会に参加し集まった人のほとんどが、9条維持、改憲反対派の人達のような?全労連非正規センター・東京地評共催イベントですから?

まぁ~この集会は、今回で26回目、毎年いろいろな県で行われています。

争議団紹介では、DNP2重偽装派遣事件が都労委で和解したことがアナウンスされました。9年目の解決でした。

6903s.jpg

ニッショーホールは、ざっと見て、座席半分ぐらいが埋まってました。主催者発表600名の参加となっていました。

6.13 日産不当労働行為事件 中央労働委員会第1 調査が10時より行われました。

お昼すぎに調査が終了。次回は、911 ()13時からとなります。

61301s.jpg

今回は、調査室ということから、部屋には14名ほどしか入れませんでしたが、控え室には、20名の方が支援に駆けつけてくれました。日産には、まともになっていただきたい。66 ともにたたかってきたDNP争議が大日本主導で解決。株主とか?もはや関係ないし?納得いかないとか?ではなく理解できるかどうか?低レベルの集まりでは変わらない!CEOや株主を中心に訴えよう!

雨入りと言えば、紫陽花

何気に見ている道端の紫陽花、よく見るといろんな種類があります。何気に見てるとみんな同じく見えますがよくよく見ると明らかに違う!

6905s.jpg

6906s.jpg

6904s.jpg

紫陽花は、土によって花の色が変わると聞いてます。アジサイの花色は、アントシアニン系色素がはたらいて、青色やピンク色が発色します。青色は、土中のアルミニウムが吸収され、色素と結合して発色します。逆に、アルミニウムが吸収されないと、ピンク色が発色します。アルミニウムは酸性土壌でよく溶け、アルカリ土壌では溶けません。白は、色素を持たない色なので酸性など関係ないらしいです。

060605s.jpg

060606s.jpg

6.11 アメリカ時間 北朝鮮との首脳会談

が行われました。日本は、まず過去の約束を守ることに?次のステージには行けない。日本が、北朝鮮との会談でミスを犯せば、韓国は日本を非難。日本は、環境破壊問題などG7で問題視されているため、世界信用の回復が必須である。

61302s.jpg

嘘をつき、垂れ流したつけの代償は大きすぎる。

♪621日から27 大地震が予告されてます。そして12月21日も?

2回の大地震が南海トラフの規模の大きさをあらわす。

備えあれば憂いなし。

輝けゆとり世代、世界で活躍!頑張れやー

大谷23歳、羽生23歳をはじめに、今回のフランスオープンテニス女子ダブルス 二宮、穂積 24才など、ゆとり世代が世界で活躍だ!ゆとり世代は、3つに分類されている。19871991年、19921996年、19972004年の3つに分類される(1次ゆとり意識がないゆとり世代34歳から25 ダルビッシュ(31)NY田中(29)錦織(28)石川佳純(25)。第2次ゆとり中心世代24歳から22 大谷、羽生(23).二宮、穂積(24)3次ゆとり・さとり世代2114 宇野昌磨、大阪なおみ(20)池江(16)ちょギレ!張本智和(14)必要なもの以外、何も欲しがらない)

いずれも特徴は、仕事でも遊びでも頑張り屋が多いが、顔には出さない。欲がない。だらりが好き。親は?85年から88年のバブル突入世代5552(新人類世代もっとも時代に恵まれた世代)が中心。見返りを求めない独立世代。

大谷がDL入りしたのも、頑張りすぎ!

未知の力を出し過ぎた結果である。コントローラが必要!ここできちんと治さんとこれからがやばい。今年の年棒分は十分働いた!23年スロースタートさせて使ってやってください。NYの田中(29歳もゆとり世代)は、今年は、マイペースで勝ち星を重ねている。先ずは、田中を見習うべきかと!あわてず、当面は、打者で頑張ってみては?

 

大阪は、AEGON The City of Nottingham Tennis Centre芝で白星。杉田も、リメバオープンで1回戦白星!杉田トンネル脱出化と思いきや?2回戦敗退!まずまず。

大谷焦らず慌てず!


nice!(227)  コメント(0)