So-net無料ブログ作成

今年もあと2ヶ月、早朝宣伝。やる気なし国会 [悪質・非常識]

1117:45~日産グローバル本社前には、日産争議を支援する仲間5名で、今年最後の日産早朝宣伝が行われました。ビラもあっという間になくなりました。

110101s.jpg

今年も、日産は違法のオンパレードでした。

(役員と株主しか見えない平成最後の悪質多国籍企業の代名詞=NISSAN

今年2月には、神奈川県労働委員会による不当労働行為命令を無視。国土交通省の再三に渡る指導を無視、5月に過料罪3210万円を支払う。6月外国人技術習得労働者の違法就業が発覚!さらに燃費・排ガスデータ改ざん発覚!9月警告灯検査無視が発覚!人・モノ・金のバランスを欠いた違法のオンパレード日産いまだに改善されたという報告は、国土交通省からはない。新聞旗によると数々の違法行為で話題にあがった会社の自民党政党助成金はなぜか年々増加しているとか?

そしてなぜか?必要以上にメディアは取り上げない?なんとなく納得した1年となりました。

オリンピックまで後1年半、労働者を犠牲にする株主優遇企業、多国籍悪質企業をなくしてもらいたい。

日本の恥!世界の非常識です。

110102s.jpg

1024日から、48日の日程で臨時国会が始まりました

会期について意図的に短すぎるが野党は反対もしない。

さらには、始まった早々、翌日に日中首脳会談にために日本の安倍総理が中国を訪問。

国会を馬鹿にしているとしか思えない。中米摩擦の最中に、中国を訪問!?

この間の中国の航空侵犯および尖閣諸島への海上領海侵犯が同時に行われていることに何らまともな抗議をせず、ニコニコ会談を行ってくる異常さと馬鹿さ加減に呆れてしまう。

 

その上で何をしてきたのか?

自ら語った「3原則」「競争から協調」「互いに脅威とならない」「自由で公正な貿易体制の発展」の3原則を確認したといい、首相官邸フェイスブックで発信したり、フジテレビのインタビューでもアピールしたりしていた。

世界の笑われ者。ロシアにも、舐められ、中国にも馬鹿にされている安倍総理

中国は、このところ知的財産権濫用、最近では、草間彌生作品展を本人の承諾なしに、それも偽造で行うなどやりたい放題。こんな事を許していいのか?

次に来るのは、日米首脳会談、きっとアメリカの言いなりになりまた、世界中から「Noと言えない犬」と呼ばれることでしょう!

野党はいったい何をやっているんですか?

追求してよー50万人外国人労働者増やして、物価上昇なんてありえない。日本円を海外に垂れ流すだけ。国内需要が低迷するだけ!若者たちの雇用を増やせ!正社員雇用を増やせ!自然エネルギーの開発による助成金を増やし雇用も増やせ。

110103s.jpg

ついにオリンピック工事中断。

民事再生法の適用を申請したエム・テックがスポンサー支援を得られず再生手続き廃止決定を受けた。建設業では今年最大となった同社の破綻は、東京五輪競技予定地の工事など様々な混乱を招き、収束のめどは立っていない。

工事の見通しは不透明に

 東京オリンピック・パラリンピック関連施設の工事も中断している。エム・テックは東京都江東区のテニス競技の関連施設を15億5000万円で受注していた。だが、現場は再生手続き廃止と同時に東京地裁の保全命令の張り紙が掲示され、工事は中断している。

各会場で目立つ業者の行き詰まった経営による破錠問題による工事の中断。その裏にはアンダーコントロールの問題が浮上している背景が?

東京都は、計画的に会場工事は進行中というが、明らかに誤魔化しである。

誰が責任を取るのでしょうか?日本開催を返上した方がいいのではなかろうか?

110104s.jpg

 

ATPパリ1000 錦織ファイナルステージに行けるのか?

先週の500で負けたアンダーソンを2-0で破りベスト8入り、フェデラー戦敗退!ビッグ4には勝ち目がない。やはり、スピードパワーがない。


nice!(219)  コメント(3) 

日産アウトだ!県央秋の総行動11.9 nihsikori GO [組合運動]

毎年行われている厚木を中心とした秋の県央行動は


労働組合・市民団体が共闘し、自治体や大企業にくらしと雇用守る制度要求など要請を行うものです。昨年までは、愛甲石田日産、ソニー本社前の朝宣伝から始まりました.


 



 今年は、午前中は、厚木市役所・伊勢原市役所・秦野市役所への自治体要請から始まり、昼の本厚木駅頭宣伝、午後から海老名市役所・建設アスベスト旭硝子相模工場・愛川町役場・厚木税務署へあいにくの雨の中、要請を行いました。


110902s.jpg


110901s.jpg


110903s.jpg


昼の本厚木宣伝では、長きに渡る争議の解決を求めた「日産は神奈川県労働委員会の命令に従え!」「悪質・誤魔化し・まやかし行為をやめろ!」「外国人技能実習制度を違法に扱った日産」まさに違法行為のオンパレード日産は、今すぐすべての違法を改めよ!」


 


解决多年来的劳动问题


们认真听取劳资关系委会的命令,解决吧!


在日汽車国内的生産工場内一个接一个地发现了数据改,


還有外国人不法就労,対労働工会不公平劳动等。


您所在的国家/地区是否存在任何非法行或虚假述?


在日本,大量的政治捐款以及日生産工場内的腐朽都是很顕著的現象。


 


「日産争議早期解決と違法行為の改善を求めるの宣伝」「暮らしと雇用破壊を進める安倍政治を許さない!」をメインに行われました。


お昼から行われた宣伝では18名が参加、用意したビラ50030分足らずでなくなりました。


 


またまた、日産出ました「認識の違い」 200億円の申告漏れ


国土交通省の次は、国税局を相手にやりたい放題。自らの違法行為は認めない呆れた多国籍企業日産!


 110904s.jpg


あれからどうなった。日産の違法


1013日時点


日産は、無資格の従業員が正規の検査員のハンコを使用する手口で、国の規定に反して新車の最終検査をしており、日産車体湘南工場では指導的立場の従業員が無資格者に対し、「作業が遅れているからやってくれ」という内容の指示をしていた事も判明している。


いまだに改善されていない。品質に対する意識の低下と、企業統治が有効に機能していない点が挙げられる。現場に目に目えない圧力とルール違反が当たり前といった風土が根付いていることを反映している。


 


日本の製品に対し絶対的な信頼を寄せていた中国のメディアも批評を呈している。


「日本の製造業神話はもはやこれまでか。」といった基本的に辛辣な内容であり、一見対抗意識からくる攻勢と捉える人もいるかもしれないが、あながちそうとも言い切れない。海外市場でも日産の


呆れた姿勢に対する影響がではじめている。


 


石井啓一国交相は閣議後会見で


日産自動車の不適切な完成検査は「ユーザーに不安を与え、制度の根幹を揺るがす事象と捉えている」とし、高品質で安全と評価されてきた日本のものづくりを脅かすと話している。


 


日産ユーザーの声


●慢性的な人手不足が指摘されているが、それを言い訳にすることはできないだろう。


発覚後の対応次第では影響を最小限に抑えることができたはずだ。発覚後も不正を続けていたとなると話は変わってくる。


●次々と出てくる違法や改ざん、日産自動車のイメージは最悪だ。日産自動車の巻き返しはどんどん厳しくなっていくのではないだろうか。


しかしながら、日産自動車に反省する気配すらない。


 


日産ユーザー以外からも厳しい反応


●日産自動車は不正問題が発覚後も自社CMを流し続けた。


しかも、自社CMで謝罪をしたりお詫びをしたりしていない。これではイメージを損なうのは当たり前ではないだろうか。


●日産自動車は一連の不祥事・不正問題について事後行動があまりにも疎かだ。不正問題について真摯に向き合い危機感を感じなければ、不祥事からの巻き返しは無理だろう。その根底には、労働問題があります。労働者に対する考え方が他社とは大きく違っているようです。


●日産では、労働者は、二の次、モノ扱い、削減要員。


今話題の!外国人技術研修者を違法に就労させていたことが、6月に発覚してますね!


これでは、労働者が離れていくだけです。人手不足は、常態化した労働者いじめや差別など身から出た錆です。


110905s.jpg


つきましては、長きに渡る2つの不当労働行為事件を話し合いで解決せよ!


 


いよいよ始まる!ATPファイナル


player_nishikori.png


4年ぶりにフェデラーを撃破!アンダーソンも撃破して!


いや ダメ出し 負けてもうた。2勝目いけるか?


錦織は、決勝ラウンドに行けるのか?


nice!(227)  コメント(2) 

もうクリスマス!ほらやっちまったよ日産ダメ出し宣伝 [日産行動]

1115 日産本社夕方定例宣伝

111507s.jpg

恒例となったまっぴらさんのトランペット演奏。

最近 新しい曲も増えてます。

111502s.jpg

111503s.jpg 


違法のオンパレードを続ける日産!

残念ながら、働きたい労働者も激減!

工場では、今でもサービス残業強要、

差別やいじめ・パワハラも横行。
「日産は、団交拒否・不当労働行為の神奈川県労働委員会の命令に従い。 
長きにわたる労働問題を全面解決せよ!」 

让日产解决多年来的劳动力问题!

让我们认真听取劳资关系委员会的命令 

日産自動車は、神奈川県労働委員会の命令に従え!誓約文を手渡せ!

Do not make excuses! 

Nissan full of illegal! 

Do it now! 

 

Apologies to workers / users! 

 

111504s.jpg

何となく秋らしくなりました。

ここ最近、朝晩が冷えてます。風邪ひきさんも多いのか?

800セット用意したテッシュビラも13名で約1時間の宣伝でなくなりました。

111505s.jpg 
この周辺は、もうクリスマスムードです。

年々早くなっているような?でも、光の演出は、楽しいですね。 

111501s.jpg

日産は、最近では、タックスヘイブン絡みの脱税疑惑が!

いったい日産は、どこまで違法のオンパレードを続けるのだろうか?

結局、労働者を犠牲に自らの役員報酬と株主優遇だけを考えている外資企業のようです。

結局またまた違法が発覚!

日産には、働き盛りの50代半ばの社員がかなり少ない。みんな50前に他社や海外の企業に移籍するみたいです。工場では、毎日のように正社員による非正規イジメ・労働者差別やパワハラがいまだ続いてるようです。ダメじゃん日産!


ちょうど8年前にアップした記事が話題になっています。


「ゴーン日産は、間違えだった!」 「過ちを認めない日産自動車」


ご自分で検索を御願いします。


126 全労連・東京地評争議総行動

日産銀座ギャラリー前

1120分より銀座A2出口付近で演奏します。 


年末のお掃除をしていたら?

0003s.jpg

0005s.jpg

0004s.jpg

こんなもの達が?全貌は次回に!


PS:ATP ファイナル 錦織は予選ラウンドで敗退。

若きビック3   A スベレフ 優勝

年明けから、また期待しましょう!


 


nice!(227)  コメント(9) 

ゴーンで終わりあり得ない!まだある日産の違法!日本のガン治療はヤバイよ! [あきらか圧力]

流石に、SONETから日産広告が消えましたね!


121201s.jpg



日産自動車は、国税局から2017年3月期の税務申告で約200億円の申告漏れを指摘されていたことが118日 明らかになった。租税回避地(タックスヘイブン)バミューダ島にある子会社の保険業務を巡る指摘で、追徴税額は過少申告加算税など計約50億円とみられる。日産の言い訳は、「認識の違い」。ここまでくると、おかかえ政党や政治家ももはやかばいきれないのでは?メディアではあいも変わらず、誤魔化し報道で日産を擁護。


なるようにして暴露された脱税


121203s.jpg


日産の200億円の脱税と日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部が19日夕、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑でゴーン氏を任意同行。(2018.11.20web朝日)


 


1119日、記者会見では、長年にわたるゴーンの脱税に西川CEOは、「強い怒りと落胆!」といってましたが、日産社員の司法取引という記事も気になる。(25日取引は日産役員)これだけ多くのメディアがいても、誰も追求しないのはどうしてか?


すべてをカルロス・ゴーンとグレッグ・ケリーに押し付けて、その周りの根本的な問題は闇に葬るようです。当時05〜13年までの最高執行責任者は、志賀俊之COOだったはず。大量リストラも役員報酬の為、すべては金儲け、利権のため!


彼らに共通する事は、「決してモノづくりなどには興味がない。」「労働者にも興味がない。」「達成なきコミットメント」全てはマネーと利権。


 


何げに、OPECの会議終了後、アメリカvsフランス=どうする日本という見方もあり。政治家の関与もチラリ。ここに来て2006〜2015年 それ以降も、支払われた自民党への多額の企業献金がどう影響するのか?気になりますね。(詳細は、10.5掲載記事)


毎日新聞 Webには、元本社派遣労働者の真摯な思いが掲載されています。


121202s.jpg


8年前のビラです。違法は続いてますね!


21日「カルロス・ゴーンとグレッグ・ケリーは共謀して虚偽記載を作り上げた。」「実の姉にお金を垂れ流し」などが発覚!ゴーンさん再婚しなければよかったのに?欲が出たんじゃないの?虚偽記載の責任は、CEOがとるのか?COOがとるのか?


それとも他の役員が?12月10日過ぎには、明るみになるでしょう。それとも隠蔽?


ゴーン12.png


 


確実にルノー・日産は衰退する。


いずれにせよ違法のオンパレード・虚構と欺瞞だらけの日産に、もはや信頼性は無くなった。三菱自は、この機会に違法だらけの日産から、脱却すべき。ゴーン会長を解任し、日産との関係も白紙に、まともな企業になる最後のチャンスかも?


 


西川CEOは、日産の200億円の脱税疑惑をよそに、多くの違法行為にきちんと向き合うことがなく、ゴーンらの問題と引き換えに何かを誤魔化しているようにも見えるのは私だけじゃないと思います。


ゴーンらの脱税疑惑は、話が初めから日産社員による司法取引済みとは、出来過ぎている。一部の記者たちが、疑問に思うのは当然のこと。まだまだ何かが起こりそう。


 年末までの話題はNISSANとカルロス・ゴーン。


多くの国民が疑問視する問題となってしまった。


 これまで、長年にわたり日産による違法は、ことごとくメディアを使った誤魔化しで闇に葬られてきました。


違法があろうがCMは、NO.1 を豪語するレトリック効果を狙ったもの。ユーザーに謝罪もなく垂れ流されてきました。ビックスポンサーだから、神奈川県を牛耳る政治家の圧力なのか?何かに守られてきた日産と西川CEOは、何一つ違法行為を解決していないのが現実です。


結局、山内COOさんは、「メデイアに膿は出し切ったと思う!」


その後、燃費偽装も排ガスデータもカイザン「法廷基準以内だから問題ない!」そんなユーザーを欺く日産の車はいらない。


そしてあまりメディアでは公表されてないが


9月25日:車の構造や性能などを調べる。「精密車両測定検査」で!!!


11項目で不正を確認。推定、延253台のデータ改ざんが判明している。


 


今こそ、日産から受けた異常なパワハラ・差別やサービス残業強要など集団で訴えるべきです。パワハラ裁判・サービス残業未払い訴訟は2年前まで可能です。許すな日産の違法!


無料労働相談は、jmiu-kngw2@dream.jp


西川CEO.png


 


日産は本当に違法な多国籍企業です。


カルロスゴーンは自分自身が違法行為をしていることを明らかにした。 違法だらけの日産はまだ何一つ問題を解決していません。外国人労働者の就労違反。労働問題の多くの違法行為はまったく改善されていない。世界で最も非常識な企業。


西川さん、あなたの判断は間違ってます。労働者を大切に扱い!一日も早く労働問題を解決すべきです。


 誰もがまともな日産を待っていますが、会社が今回の出来事を真摯に受け入れなければ!結局何も変わらない。


 Nissan is truly an illegal multinational corporation.


Carlos Ghosn revealed that he himself is in an illegal act. Nissan full of illegalities has not solved any problems yet. Labor violation of foreign workers. Many illegal activities of labor problems are no longer improved. The most insane company in the world.


Mr. Saikawa! The judgment of you is wrong. Cherish the workers! Labor problems should be settled as soon as possible.


 


国のルールを無視して違法を繰り返してきた日産に突如として、降ってきた今回の2つの脱税問題。


これまで日産とつながっていた多くの団体、政治家が一気に身を引いたとなれば、誰が得するのでしょうか?何か大きなことが隠されているような?


12月に日本人役員の逮捕など新たな展開があるのか?


 


どさくさ紛れの中、政府はいま何をやっているのか?


名目上、外国人技能実習制度を利用して入管法改定案を成立させようとしている。


そう言えば今年6月、日産では、外国人技能実習生を不正就労させていた違法の実態が明るみになり、財界・政府は大慌て、メディア規制をして揉み消ししたような?一部のメディアでは、外国人技能実習生の実態を報道。企業による悪質な違法があかるみに!時給400円で働かせる企業も出て来ました。未経験者でも、アルバイトは最低賃金が支払われるのに?ごまかす企業が実際には多い。取締罰則強化をしない限り、違法行為はなくならない。


 


アベノミクスの6年で、日本の労働者の賃金は下がりました。


有効求人倍率が高いことは、必ずしもいいことではなく、労働需要のミスマッチであったことが指摘され始めました。


つまりは、必要な職種に人が集まらない。低賃金、働き手がいない=だから外国人を!安い外国人が大量に日本に入って来たら、日本人の給与はますます上がらなくなります。仕事も無くなりますよ。介護などの基本給を倍にする資格制度等を作らない限りもはや限界。


今こそ、政府のお抱えメディア報道を信じることなかれ。現実を知り問題意識を持つべきかと?


 


メディアと政府の嘘にごまかされるな!


現在、日本には、127万人の外国人労働者がいます。


日本の労働者の20%に当たるといわれていますが、製造業、居酒屋チェーン店、コンビニの店員さんは外国人・留学生アルバイトにおきかわっています。(本来留学生は、アルバイト禁止?)これが現実であり、すでに30%が外国人労働者になっているともいわれている。


また、これら外国人達が集団を作り問題が起き始めている地域もある。


群馬・茨城・静岡県では、日系外国人が急増している。


そして日本には、4万人以上の不法滞在者がいる。これらの対策なしに実質移民を受け入れば、必ず日本の治安維持はできなくなる。


さらに安価な外国人労働者受け入れは、技術革新に対する投資と自動化をも制限させてしまう最悪の状況を生むことにつながる。結果として、日本人労働者の賃下げになりかねない。(先進国で最低)


 安倍政権がやっていることは、グローバリストディープステートらが考える国家崩壊の政策です。


日本は、いま安倍政権を取り巻く危険な政治家たちにより危険な立場に立たされている。


政府はいろんな言い訳をしてますが、現状、日本の政治家は利権と金儲けしか考えていない。


結局、麻生ヒューマニーセンターや竹中パソナを中心としたTPP農業改革を含めた安易な利権作りをしているだけ、まったく日本にとってプラスにならない駄作である。


生産性を上げるならシンガポールがやっている技術者以外の安価な外国人を規制し、企業のAi投資を活性化させることが重要である。ロボット開発を抑制しそれに携わる日本人を増やすことが大切。戦後日本は、7千万2000人まで人口が減ったが、山を切り開き田畑を開拓し日本人の知恵と努力で、一生懸命ものづくりに力を注ぎ、高度成長時代を生み成長したことを考えると、まだまだ新たなスタートに向けて頑張っていけるはずである。


日本も自給率を高めながら、日本ファーストの国創りを始める必要がある。


安易な外国人受け入れ政策は、日本を破滅させる。国民は日本政府に誤魔化されてはいけない。


 


日本の癌治療もやばいよ!(1)


日本のガン治療は、時代遅れ


がん細胞は、ブドウ糖をエネルギー源とする。これは、1931年にノーベル生理学・医学賞を受賞したオットー・ワールブルグ博士が、マウスの「癌性腹膜細胞」を用いた実験で解明し、1923年からの一連の論文で発表したものです。


そして1985年 アメリカ議会でのある発表により、ガン治療は大きく変わった。


抗ガン剤は増ガン剤であり、放射線治療は、患者を死に至らしめるとアメリカのガン研究の権威者でもあるデビッド・シドランスキーによる発表だった。このことは、日本以外のほとんどの国に発信されたが、日本政府・メディアは、扱わなかった。


日本は国民に代替医療がガン治療には適していることを隠蔽してきた。


 30年が経った2016web TVがきっかけとなり、真実が明らかになった。そして2018年すべてが多くの医療関係者により暴露された。健康診断によるガン発見で、ガン治療を受けることは自殺行為であることも指摘されている。


速報: 


紀平、逆転VでGP2連勝!ファイナル出場権獲得 三原が2位 フランス杯


 


nice!(218)  コメント(3) 

ゴーン保釈まであと2日なのか?それとも。結局 変わらぬ違法だらけの日産 [悪質・非常識]

ゴーン保釈まであと2日 ? 10日間延期らしいっす?


すべての違法を押し付け日産はこれまでの違法をなきものに⁇


200億円申告漏れ 不服申し立て。司法取引も誤魔化しの手口か?


11.26 日産本社前 神奈川労連主催の日産宣伝


112603s.jpg



112601s.jpg


112602s.jpg


112605s.jpg


19日のゴーンら逮捕、22日の日産・三菱自動車解任、司法取引は、日産役員、退任後の80億、労働者、株主を愚弄する体質は、変わらなかった。


日産の悪質さが徐々に見え隠れする中、神奈川労連が中心となり、日産本社前宣伝が26日、朝8時から約一時間行われました。


f47ebb952cf52249a165d893d63bedda-1-768x542.jpg


SKM_C454e18112611040_1-768x544.jpg


画像をクリックすると拡大します。


 


宣伝には、30名を超える支援の仲間が集ました。


 


本社では、従業員に対する


西川CEOの説明会が行われたようですが、虚偽・誤魔化し、欺瞞はもうたくさん。自らのガバナンス体制を反省すべき。真実はどこまでなのだろうか?


 話を聞いた開発部2名は、ボーナスもらったらやめるそうです。(CEOの話しは、嘘・言い訳にしか聞こえなかった)


 


ESG投資家が敬遠する日産株-不祥事は起こるべくして起きた


1030分からは、御成門にある中央労働委員会による日産自動車および日産車体における不当労働行為事件、第3回目となる再審査 調査が行われました。


 


1220宣伝.jpg


画像をクリックすると拡大します。


 


 今回は、調査室が小さいため17名しか入れませんが、30名を超える支援者が集まっています。長きにわたる日産の労働問題に対する関心度の高さをあわらしています。組合らは、長きに渡る悪質な日産自動車からの嫌がらせ、無視する姿勢に対し、残念な思いを募らせています。日産には、元の生活を取り戻すための和解を望んでいます。


日産は、「取締役への説得もあり、簡単ではない」とか?


明らか言いわけです。そんな立場じゃない人が言ってます。


まるで「社内で検討していない」ことを明かす一面。


???直接、すべてを西川CEOに話しましょうか??


 次回は、201922610:30~第4調査が行われます。


 14:30~厚生労働省記者クラブにて、今回の日産の不祥事を受け、長きにわたる派遣労働者の思いを記者会見というかたちで、発信しました。


意外にも多くのメディアの方々が集まっていただきました。会見は、質疑応答という形で約30分行われました。


●日産で働いていたAさんは、今回の出来事について「残念な想いがあります。」どのような意味かと「やっぱり、悪質な会社だった」と言うこと。


●日産車体で働いていたBさんは、「職場に戻りたい、自分たちの問題を解決して欲しい」と語った。


 


夕方17:30~横浜高島屋前でも、朝同様の宣伝がおこなわれたようです。


 


騙されたら あ・か・ん!


112604s.jpg


今回のゴーンらの日産の資産私的流用による違法もそうですが、有価証券偽装となれば、志賀・西川さんら最高執行役員の責任は重大。株主にこれまで虚偽と欺瞞だらけの報告をしていたことになる。


退任後の報酬って?株主が納得した話ではなく、裏での違法なやり取りですよね。


今更ですが、毎年行われてきたコミットメントは、いつも未達でしたね。


リーマンショック後の093月末の役員報酬は、最低でも13億円、積立プラスで23億か?従業員を大量に切り捨て、浮いたお金をいただきま〜すですか?


 


当のゴーンさんは、月末まで留置されているようですが、そもそも99日産倒産危機から始まったゴーン体制は、地域崩壊、サプライヤーと労働者を切り捨てにより乗り越えられた施策であった。当時復活を目指す日産は、労働者を奴隷待遇で扱い、労働組合をも崩壊させ、ゴーンにカリスマ性を求め、やりたい放題を許してきた。


 


16年から次から次と発覚した日産の違法行為は、日産自動車の終わりをあらわす出来事であり、多くのユーザーやメディアが思う日産はもはや無く、崩壊寸前のずさんな企業であることがあからさまに内部告発という形で暴露されてきている。


 


11月にタックスヘイブン絡みの租税回避ルールを悪用した脱税疑惑が発覚!


 アメリカ(資本主義国家)vsフランス(社会主義国家)+中国=どうする日本=日産役員と大物政治家との関係もうわさされるなか、西川CEOは司法取引の上、ゴーン氏の有価証券偽装と私利私欲の横領とも言える事件を発表した。今後役員の在宅起訴などザワザワが続きそうです。


 


ゴーンさんは、単なる話題づくり?


この問題の本質は、日産の腐り切った隠蔽体質。


巷では、フランス政府が後押しするルノー(日産)が目論む中国政府とのEV計画に賛同する中、フランス政府絡みの完全ルノーによる日産子会社化を阻止したクーデターと言われてます。ルノーが所有する日産株43.7%は、3社連合に大きな弊害となるだろう。


 


28日 :新たに 09年ゴーン自らの私的損失17億円を日産に置き換えた疑惑。銀行との取引?


日本の銀行、政治家、企業まで、ゴーンの私利私欲のために騙され金を奪われたと言うお粗末な話ならないよう。日産の違法に関しても国税局は厳しく追求しないとヤバイかも。


 2006年から15年までの日産自動車による自民党への巨額の献金23千万円(10.5掲載記事:違法行為の裏で多くのお金が?メディアコントロールなど口止め料?)を見てもわかるように、神奈川県、横浜市をはじめとする政治家の関与も囁かれていますが?どうでしょう。


古賀茂明さんは、AERAで、ゴーン、ルノー“悪人説”は菅官房長官、経産省、メディアにも好都合と記事を書かれてます。


 


西川CEOの責任も重大。


最新new.jpg


画像をクリックすると拡大します。


 


いずれにせよ!日産は、これまでのすべての違法に対し説明責任がある。


さらに数々の違法行為に対する社会的責任も果たすべきである。


無資格問題、外国人技能実習生違法就労問題、燃費排ガスデータ改ざん問題、さらに車の構造や性能などを調べる「精密車両測定検査」での11項目で不正データ改ざんはどうするのか?同じ設計開発に携わる他社の技術者から見ればここまでの不正は、ありえないという。レベルが低いと言わざるを得ない。



 


西川CEO.png


 


とはいうものの、これまでの誤魔化し体質からみて期待値0ですね。


しかしこれ以上ユーザーや市民を欺くような行為はヤバイです。


こんな会社が神奈川、横浜の顔なんて恥ずかしい。


 


Nissan is truly an illegal multinational Nissan full of illegalities has


not solved any problems yet. Labor violation of foreign workers.


Many illegal activities of labor problems are no longer improved.


The most insane company in the world.


Mr. Saikawa! The judgment of you is wrong.


Cherish the workers!


Labor problems should be settled as soon as possible.


 


11.27 茨城震度広範囲な地震


12.11 日本に何かが起こる。要注意!!


112801s.jpg


ヤバすぎ、地震雲(川崎)14日以内に関東に大きな地震こないことを祈ります。東海村原子力発電所と六ケ所村がヤバイよ!


あと20万PV で300万達成!


ス.png


曽根ブロ NISSAN CM 復帰速すぎませんか?


nice!(232)  コメント(0)