So-net無料ブログ作成

哀れ〜日産!メディアはとりあえず悪者はゴーンさんで!保釈しました。 [悪質・非常識]

大きな山を越えたらこれから話題となる西川CEOを暴くんですか?


ゴーン元会長逮捕後に新事実続々?西川社長兼CEOも承認していた。ずるい経営陣に疑義あり!社内調査も裏取引?今更ながらの西川社長失格論が!


何が大きな問題なのか?メディア規制と司法取引


ウラのウラでは、日銀関係者やスガ官房長官の関与もチラリ?チラリと!


文集や東洋経済などでは内部告発における実名までが飛び交う日産自動車のウラの顔が見え隠れしています。自分らの報酬のために自ら労働者をモノように扱い、物のように切り捨ていた人物でもある。


結論からいえば、グローバル企業を自負していたがゴーン日産は、日本を利用し日産を利用して、株主を広く募集して役員らの利益だけを考える金融まみれの悪質なグローバリストであった。


22802s.jpg


22801s.jpg



2月28日 都内では官民共同行動 第1弾が雨のなか行われました。


(銀座日産ギャラリー前)


Nissan is truly an illegal multinational corporation. 


Nissan full of illegalities has not solved any problems yet. 
Labor violation of foreign workers. 


Illegal behavior of labor problems has not been improved either. 
Only lies and deception for the benefit of executives! 
It is a truly insane company. 


労働者の権利は官も民もない!偽造やデータ改竄は、大企業も省庁も行なっている。


6年間の安倍政権では全ての労働者の賃金が下がっていた事実をデータ改竄により明確になった。


共に働く労働者として労働者の賃金と権利を守るたたかいを共有しているのが官民共同行動です。


第2弾は、3月28日 8:30IBM本社前からはじまります。


日産問題は!!日本の報道では西川社長兼CEOはまるで犠牲者のように映っていますが、これもまたメディアが作り上げた誤魔化しに過ぎない。


ゴーンの裏取引に於いても西川社長ら一部の役員は、自らの利益を視野に入れ、取り引きをおこなっていたことも明らかになっている。過少申告・有価証券報告書の偽造はあの有名な東芝粉飾決済をおこなった会計監査役員と日産自動車役員らがグルになった違法行為である。


もちろんゴーン氏においては会社の金を使用に流用してきた事もあるが、日産自動車が行なった行為は、株主を長きにわたり騙してきた金融商品取引法違反である。


だまされたのは、日産の株主・特に日本人株主である騙されたと言う意識が無いのが問題です。


海外ではルノーの株と日産株を併用して購入するのが常識なんです。毎年・日産からの利益が43%もあることを考えればルノー株の利益の方が大きいのです。


2009年リーマン・ショックを境に私腹を肥やしはじめたのがカルロスゴーンであったが、同時に1億円以上の役員報酬を得るために過少申告偽造を容認したのが西川社長をはじめとする当時の役員らである。犠牲になったのは、当時の世界においてもダントツであった1万2千人に及ぶ大量解雇にあった労働者たちである。ここでは多くの技術者もリストラに追い込まれた。


当時の日産自動車においては、日銀や政府関係者との癒着を考えれば、違法行為や労働問題など関係ない出来事であった。このことが現象として現れ始めたのが?2014年の全車種リコール対象車問題である。人員・技術者を含めた大量解雇によって日産自動車は、開発はもとより現場での車両不具合対応ができなくなり全車種リコールとなった。以後生産ラインでは、サービス残業の強要やパワハラが横行し始め、生産ライン自体に大きな問題が起き始めていた。パワハラやイジメや嫌がらせが横行し、日産で働く労働者がいなくなっていった。2016年には、各工場においてこれらの問題がピークとなり、子会社である日産車体平塚工場において内部告発が勃発!無資格違法検査がバレてしまったのである!!


その後、追浜工場や横浜工場でも多くの問題が発生している。西川社長兼CEOは現場の問題であるとコメントを避け!最も大切なユーザーにさえ背を向けてしまった。背を向け誤魔化すコメントを続ける西川社長には、今後のガバナンス再生を行える能力は無い!ゼロに等しい。


現在も昨年12月に15万台及ぶリコールを国土交通省指導のもと発表したがユーザーに対しては謝罪も行なっていないのが現状である。


これが世界で!グローバルで14万人に及ぶ従業員を抱えた日本の仮面をかぶったグローバル企業の実体である。株のためなら日本で働くたった2万人の責任など一切取る気もないのも明らかである。


今回の問題は、日本とフランスにおける三菱の技術の取り合いと政治家を巻き込んだ利権争い・つまりは日産役員のクーデターにすぎない。残念ながら優秀な日産の技術者は09年海外・他社に!


そんなことはもとより、日産には、まともな考えを持った人たちも多くおります。


まずは労働者の問題を改善しなければ日産自動車に未来などありえません。


今も働いている社員の皆さんには、少なからずも気の毒に思います。労働問題は本当に深刻です。


10年に渡る日産争議問題・リーマンショック後の工場のパワハライジメ問題!


誰が一体・解決出来ると言うのでしょうか?切られた解雇された労働者も、残った労働者も期待できないのが現実かもしれません。


10年に渡る日産解雇事件は、現在中央労働委員会で審査中です。


22601s.jpg


日産自動車は神奈川県労働委員会の命令を現在も違法に無視しつづけています。https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html


話し合いにも応じない。大企業でありながら居留守を使う世界の非常識企業・NISSAN


目の前の問題を一つずつ解決しなければ・していかなければ日産自動車には今後・労働者は集まらないし未来もないでしょう。


nice!(220)  コメント(1) 

仮装でゴーン元会長笑えます!これから日産の嘘が暴かれる。撤退拒否。騙されるな従業員 [知らないとやばい話]

これからが問題。悪質企業日産!


これまでの一方的な内容ばかりの嘘ばかりのメディア報道から?どこまで日産の嘘や真実が明らかになるか?期待はZEROもはやメディア報道を信じてはいけない!


goon.jpg



Nissan is truly an illegal multinational 


corporation. 


Nissan full of illegalities has not solved 


any problems yet. 
Labor violation of foreign workers. 


Illegal behavior of labor problems has 


not been improved either. 
Only lies and deception for the benefit


 of executives! 
It is a truly insane company. 


ゴーン前会長は200810月、約185千万円の評価損が生じた私的な投資契約を日産に付け替えたほか、信用保証に協力したサウジアラビアの実業家に日産の子会社から096月~123月、4回にわたり計1470万ドル(当時のレートで約13億円)を不正に送金したとして起訴された。また1017年度の役員報酬計約91億円分を過少記載したとされる。 


ゴーン氏も酷いけどグローバリストがはびこる西川日産に未来などない。


西川CEO.png


*過少記載に対しては、西川社長はじめ役員の関与があるもよう。 

2
13 弁護を引き受けた弘中氏らが新たに就任し、3度目の保釈請求をしていた。保釈金は、10億円。保証金の内訳は金商法違反に対して2億円、特別背任に対して8億円。地裁は、証拠隠滅の恐れは少ないと判断したとみられる。 
いずれにせよ今後、ゴーン氏はもとより、日産自動車における役員らの関与が大きな問題となる。 
2008年から10年にわたる過少記載に日産西川社長らが違法に関与していたとなれば、会社ぐるみで株主を長きにわたり騙していたことに?また、リーマンショックでの世界最大のリストラも役員報酬のための策略だったということか? 


日本のメディアは口を噤んでいるが、国際的な問題としては、中国への技術漏洩である。2011EV技術漏洩はゴーン氏自らが認めたが、その他自動運転技術やバッテリー技術などの漏洩は軍事的利用という点で見逃せない重大な問題である。 
日産は、3名の労働者(組合)に対し、速やかに誓約文を手渡せ!!行政命令無視は違法である。


 


3月2日は、金属労働者の集いが上野音楽堂で開催されました。


30202s.jpg


30201s.jpg


30203s.jpg


30204s.jpg


30205s.jpg



1000名を超える労働者や組合が集結し、春闘勝利・争議解決を呼び掛けました。湧水町の鹿北製油が、外国産のゴマを混ぜた商品を「国産」と偽っていた問題で、会社の従業員が先月末に全員退職。日産社員にも会社の不正に対して辞める勇気を求めます。


 


組合はきちんと話し合いを求めています。 
本件 日産自動車に対する 
不当労働行為命令は、次の通りです。 


詳細はこちら 
https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html 
3.21
地震に注意 
12
時から21 備えあれば憂いなし 
青森・茨城・千葉・静岡・宮崎 


 


卑怯者・悪質企業・日産自動車は、10年にわたる労働争議の解決を図れ! 
リーマンショックから10年が過ぎ、全国では60をこえる労働争議がおきました。日産以外の労働争議は、すべて解決しております。日産とたたかう仲間たちの組合は、何度も話し合い解決を行うこと。団体交渉に応じるよう地道にコツコツと要請を続け2016年に団体交渉の場を設けるところまでたどり着きましたが、日産は話を聞きだけ、要請内容に対しては拒否する姿勢を示してきたので、組合は、神奈川県労働委員会の場に不当労働行為の申入れを行い。


 


2018227 日産の悪質な実態が認められて!!全国で初めてとなる派遣労働者の労組法上の使用者性を認め、3名の組合が労働組合法第72項に該当する不当労働行為にあたるとし、日産は、速やかに組合に対し謝罪文を手渡し、誠意をもって話し合いで解決するよう命令した。



詳細はこちら 
https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html 

日産自動車は、命令を不服とし中央労働委員会に再審査請求をだし現在審理中ではあるが! 
労働組合の要請対し、日産西川社長直々に指名した人事部部長は、一度中労委からの対応指摘を受けた1度に限り何度も組合側の要請をガードマンに委ねたり、居留守を繰り返し無視する悪質な行為を続けてきました。命令が出されてからもはや1年が経とうしています。
日産は、誓約文の提出も何一つ誠意を持った対応など行っておりません。


そればかりか、命令が出ても!


3名のうち2名の元本社技術派遣労働者に対し頑なに対象でないと拒否している。違法行為を継続しているのが現状です。 


日産に言い分はこうです。


和解する気があるのか〜だって?要請もまともに受けず拒否している日産が?まともなんですか?「なんで社長宅周辺で宣伝するんだ〜」


日産が!本社で要請拒否・居留守を使って対応しないから!仕方なく細々と社長宅に訪問要請してんですよ!


おかしいのは、おっさん自動車曰く、NISSAN自動車なんじゃないですか?


支える会としては、本当に日産にはまともになってほしいのですが、横浜商工会議所との癒着とか?菅官房長官とのつながりとか?色々問題が多くあり信用なんてできなくなってしまいました。 
これって!あの無資格違法検査が発覚したして誤魔化していた西川社長のごまかし行為と何ら変わらない。そもそも経営陣のガバナンスが崩壊していると言わざるを得ない。


 


フランスメデイアの見聞録


「東電は2011年の福島原発事故の後に職務怠慢で有罪判決を受けなかった。20人近くが死亡した欠陥エアバッグを製造したタカタは、日本では告訴されていないなど、近年の日本経済界でのスキャンダルはいくつかあったが、今回のゴーン氏逮捕のような捕物劇はこれまでになかったではないか。……横浜の日産自動車本社では、多くの外国人管理職がゴーン氏に対する告訴の動機について疑問を抱き、西川広人社長が会見に際してゴーン氏を厳しく非難したことに驚いたであろう。…(中略)…結局のところ、東京ではゴーン氏の逮捕は皆を満足させた。かつてあれほどの人気があったゴーン氏だが、結局真の友人は少なかったようだ」と。


また、同紙21日版『カルロス・ゴーンなきルノー暫定経営陣を』では、ゴーン氏は逮捕前にルノー・日産自動車合併の計画をしていたが、日産自動車の取締役会はそれに反対していたというイギリスの経済紙フィナンシャル・タイムズの報道をもとに、クーデター説を展開している。


日本の報道がいかにおかしいのか?海外メデイアを通じて事実を報道して真実を知るのは当たり前かもしれません。日本の大手新聞は、お金を払って購読しても嘘ばかりじゃ?意味がない。広告宣伝スポンサーには何も言えない!


nice!(217)  コメント(2) 

景気マイナス。国難の正体は、売国奴政治家と悪質グローバル企業にあり。 [知らないとやばい話]

安倍政治の6年は、まさに売国奴政治が主流であった。


なんでそうなったのか?


韓国・中国との繋がりを持つ二階・菅官房を中心に立憲・国民民主らの政治家により、尖閣・竹島・北方四島・拉致問題など一切無視


沖縄問題より韓国、中国問題を!国益を守れ!国民を守れ!


 リベラル共産主義を日本から排除しよう!


チャイナマネーと金融資本に操られた政治が結局、2014年の消費税増税をきっかけに、負のスパイラルを国民に押し付けただけである。社会保障の充実どころか?年金引き下げなど、大企業・富裕層に減税優遇してきただけである。


第一次安倍政権における美しい日本を取り戻すことが第2次以降出来なくてなった。


緊縮財政・大切な産業を民営化?国内競争力も低下だから、春闘も大手でさえ前年度マイナスが続く状態に!景気がマイナス状態であることを大企業は、当たり前に理解し利用している。


世界大不況が、またやってくる?


大企業は、日本政府が財形見直しができないことを理解しつつも1~2年を何とか越えられるための内部留保を確実に溜め込むだけです。政府や国が国民を守らないことを知りながら生き残りをかけている。2020年までまだまだ経済は、マイナスに?2021年から復活できるかは、それぞれの企業の資金力にある。


 


世界中が国民ファーストを掲げ、政治が変わろうとする中、日本だけが未だ逆行し、更なる消費税増税、緊縮財政を進めようとしている。このままでは、更なるデフレを呼び起こすだけである。


 


改憲は、どこへ行ったのだろうか?


これだけ6年前の中国によるレーザー照射事件から始まった反日攻撃。いまや同盟国である韓国にレーザ照射や嫌がらせを受け、観光で多くの交流があるからという理由で、やりたい放題放置しているのは、はっきり相手に物を言えない腰抜け河野外務大臣に問題があると言わざるを得ない。また、日本憲法にも大きな問題があるのではという意見は多いがマスゴミは知らんぷり。


今国会では、中国・韓国問題と平和主義憲法の問題を自民党有村議員が防衛大臣や外務大臣、安倍総理に質問しています。野党もまともな質問をするべきです。


今の日本憲法には、日本の独立を守る。主権国家・日本国は、国民の財産・生命・安全を守ることを課すとすら書かれていないのである。


領土に関しても同様であり、外国および外国人規制内容もない。


国内における災害・排他的経済水域および国益領土における自衛隊の業務遂行を妨げないこと。


現在の憲法は、独立も国民の財産・生命・安全すら守れないものになっているのです。


野党の一部やチャイナマネーに牛耳られた政治家たちは、憲法改正=9条改正と言って大切な内容すら議論させない。まさに売国奴政治家が日本には多い。


9条にこだわることなく、少なくとも最低限の改憲は必要であり急務であるように思える。


国際金融が作ったCNNなどの記事を鵜呑みにしでコピペばかりの日本の旧態依然のマスメディアでは、まともな海外の情報も日本の真実も明かされることはない。特に朝日新聞の暴走ぶりは手がつけられない。しかしWEB上では、これらに疑問を持つ人たちがささやき始めている。


 



 


欺瞞だらけの日産報道


西川CEO.png


すべては西川氏が起こしたシナリオ!


30701s.jpg


30702s.jpg


10年前のリーマンショック・いや1999年日産倒産危機を迎えたときから何も変わっていない。20年間、日産自動車は、日本の労働者を犠牲にしてグローバル化を進めてきました。結果は、皆さまがご存知の通り、違法だらけの大企業になったということ。


2018227 神奈川県労働委員会が下した不当労働行為の命令すら受け止めようとしない悪質ぶりは、呆れてしまいます。


詳細はこちらから、Y1が日産自動車です。


https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html 


 


让日产解决多年来的劳动力问题!让我们认真听取劳资关系委员会的命令,解决吧!


 ゴーン氏もどうしようもない役員ですが、日産のガバナンス崩壊は、西川社長はじめとする役員らによって起こった事実です。彼らの中で責任を取ろうとするものはいない。クーデターをおこしたあとは、責任転嫁するようです。まだまだ日産の違法はなくならない。


すべては、政治家との取引・マスゴミとの腐った関係でしかない。


三菱軽からあの時も始まりました。2016年春


nice!(221)  コメント(1) 

クズの何者でもない輩に騙されるな!おかしいのは、日本のメディアと売国政治家 [知らないとやばい話]

リコールの責任も違法な行為についても何一つ改善も謝罪もしないフランスルノー傘下企業日産自動車をメディアは、なぜ擁護するのでしょうか?


S1.jpg


日産の違法は、2016年から、何一つ改善されていません。


ゴーン氏の話題を振りまき自分たちの違法を誤魔化しているだけです。


10年前にも同じことを発信してますが、あいも変わらず、騙される労働者やユーザーが増えることは許されない。


日産の現実を知ってください。


20182月27日 神奈川労働委員会の命令を日産は、未だに履行すらしていない!つまりは、日産は違法行為を継続している違法企業。


 


https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html 


 


中国にEV技術も自動運転技術も売り渡す売国企業!悪質企業なグローバル企業は日本にはいらない。


国内ではほとんど報道されていませんが!


ニッサンはフランスルノーの子会社です。


通期の販売台数は17年比3.2%増の388万台と過去最高を記録した。ただ中国・華晨汽車集団と新しく設立した合弁会社が作る小型商用車「金杯」ブランドなどが寄与した約16万5000台を除くと、1.2%の減少だ。中国合弁へのルノーの出資比率は49%にとどまるため売上高としては計上されず、減収となった。


臨時株主総会まで必死に株価を戻そうとしてますが海外特に、中国など先進国では減産・投資したお金をもどそうとしてますが?日産ではもはや遅し!日産グローバリ企業で、ルノー傘下の外資系企業です。菅官房長官が頑張っても日産は、ルノー傘下子会社悪質グローバル企業である。


 


解决多年来的劳动问题们认真听取劳资关系委会的命令,解决吧!


 


この国のメディア・マスゴミは、真実を伝えることなく、煽るだけ煽って問題を垂れ流しするだけである。その中心にいるのが、利益優先を企てるグローバル親中・新韓悪質企業とリベラル系売国奴二階ら政治家たちである。地方選挙が始まったが?メディアは、消費税増税をなぜ報道しない。景気が悪化していることをなぜ報道しない?争点は安倍政府が?明らかに、プロパガンダである。今問われるべきは、消費税増税・景気と雇用問題。外務省の韓国、中国対策・対抗措置の問題。財務省の解体問題であるが?


野党もダンマリこれが今の日本の姿。売国奴政治家が蔓延している。


またそれらを利用する2%台の少数党にある。50人に1人はただの変なやつでしかない。


 


S2.jpg


憲法改正はなぜ?進まないのか?そもそも


9条改正で自衛隊を加えると戦争する国になるんか?ってよく言われますが!


自衛隊は、憲法違反なんですか?


日本憲法は、1条から9条において特質的な憲法である。


 


まず日本憲法は、どうやって作られたか?


誤解している頭が固いオッチャン?おばちゃん、理解すべきですよ。


日本憲法は


昭和2183マッカーサー三原則を基本にしている。


1.天皇は国家の元首です。


2.戦争廃止、軍隊を永遠に持たない。


かつ、自衛の戦争もなし。


3.封建制度、貴族制度の廃止


これをホイットニー民政局長に渡して10日で出来たのが素案となる。


これを時の政府に与え、政府はこれを調整し日本憲法ができた。


今になって9条が問題となるのは?


「三大原則の1つ」である平和主義を規定しており、この条文だけで憲法の第2章「戦争の放棄」を構成する。この条文は、憲法第9条第1項の内容である「戦争の放棄」。


憲法第9条第2項前段の内容である「戦力の不保持」、憲法第9条第2項後段の内容である「交戦権の否認」の3つの規範的要素から構成されている。


1項は、外交などで威嚇などを行い戦争はしません。2項は戦争しません。放棄します。


結果、自衛もダメだとなった。


昭和225月に施行された。日本の主権がないままに施行されたのが現在の日本憲法である。


1951年昭和26年サンフランシスコ講和条約のもと日本が独立する。


しかし日本は、軍隊を持たずしての独立は?=日米安保条約を結ばせられた。


アメリカ軍は日本に残留し続け日本を守ってやる。だから言うことを聞け!


さらには、金だせ!ということを条約で結ばせられた。


一部占領(沖縄)状態のまま、アメリカの言いなりにされてきた。その後朝鮮戦争やベトナム戦争に沖縄を利用してきた。


 


日本はアメリカの支配従属のまま生きろ!


日本の独立はできないのはおかしい!日米安保闘争が始まる。日本を独立させろ!


安保破棄!5060年代に学生運動が勃発!


現在では、安保闘争など話にもでず、政府はアメリカの言いなりになるのが当たり前。防衛してやる代わりに、金も人もだせ!日本も今さら、自己防衛などにかけるお金を考えたら、アメリカの言いなりの方がまだ安いという考えが根付いてしまった。


しかし世界情勢が変わり始めたことから、アメリカは、日本に自衛隊を持つことを要求。???自衛のための戦争は、限定的でも自衛隊を持つ時に改正すべきだったが、やらずに今に至っている。


他国と違うおかしい内容は2項にある。


本来、他の国は、自国防衛のために軍隊を持つはずなのだが、一切を放棄させられている。


本来、自衛隊を違憲にしないためには、2項を削除改正。「侵略のための軍隊を持たない」と改正、記することが有効とされている。


安倍総理は、1.2を維持させ新たに3項を追加する案を出し揉めているのが現在である。


自衛隊は、60年間国民のために貢献してきた。


今さら違憲と言えるのか?


災害大国を守ってきた自衛隊を廃止できると言えのか?単純に国民を守るための活動においては、違憲ではないと記載すべきである。


 


つまりは、2項を改正し自衛隊を違憲でなくすること。


国を守る公務に堂々と使える職となること。


改正もせず、アメリカの傭兵に使うなどという解釈を入れるからおかしくなるのです。


本来の国の機能を考えれば、自衛隊は必要です。何が問題なんだろうか?


全体的には、あやふやな内容が多いのです。明確にすべきこと。独立憲法として必要なことをあわてず必要なことから歴史認識を踏まえて国会などできちんと議論することが大切だと思います。


今国会では、韓国・北朝鮮・憲法問題を質問しているのは、自民党有村議員・青山議員や維新の解説丸山議員だけです。


 


日本海沿岸は、誰が守るのか?


海上自衛隊?海上保安官?圧倒的に足りていない。今から倍の人員を採用しても少ない。つまり、日本は国民など守ることはできない。佐渡・北海道はすでに中国の支配が始まっている。つぎは、五島列島・石垣・宮古島あらゆる島々を確実に買いあさり実行支配を進めている。日本政府・チャイナマネーに貪る親中売国政治家は、知らんぷりを装っている。オリンピック後、日本は確実に犯罪大国へ変貌していく。


S3.jpg


 


日本憲法の問題は他にもある。


現憲法には、独立して国民を守ること安全の確保が記載されていない!


とりあえず


日本国憲法13(にほんこくけんぽうだい13じょう)は、日本国憲法の第3章にある条文で、個人の尊重(尊厳)、幸福追求権及び公共の福祉について規定し、第11条・第12条とともに、人権保障の基本原則を定めている。と記載されているが?具体性がない。


緊縮財政、小さな政府、国民には増税を!社会保障がままならない今の日本で憲法13条は守られていないのでは?


 


日本憲法の中には、日本国が責任を持って国民と生命、財産を守る責務があることが明確に記載されていない。


また、国は、国民に対し他国からの安全を確保することも記載されていない。当たり前に国が国民を守る憲法になっていないのは、アメリカから押し付けられたものであり、当初は、安保条約により守ることを前提として考えられていたので欠落した憲法になっているのが現憲法てある。リベラル派や野党の一部が9条改正や憲法改正は、イコール戦争をすることというのは、あまりにも、歴史認識を逸脱した考えである。


別の見方をすると親中・親北・親韓の政党・政治家にあり、ある意味売国奴の企みであり独立することを許さない人たちの勝手な意見になっている。


302404s.jpg


32403s.jpg


 


今年も桜がやって来ました。


中国人や韓国人は、桜の大切さや意味さえも分かりません。


分かろうともしてません。しかし侵略は始まっています。


 


例えば大東亜戦争は、日本国がすべて悪い、侵略戦争だったと教えられた日本人はどれだけいるか?しかしながらだからといって原爆を2つも落とし、東京大空襲を行い民間人を大量に殺したのか?日本政府軍が悪い=日本人が悪い?戦後教育の見直しが今求められる。だからといって、中国・韓国などのようにいつまでも謝罪や戦争責任を追及するものではなく、何故日本が戦争に巻き込まれることになったのかを理解することが大切である。


 


4.11 6時台6.6 12時台の地震に注意!備えあれば憂なし!


青森、茨城、千葉、静岡、日向灘


nice!(218)  コメント(2) 

10年目を迎えた官民共同行動+嘘つき政治家に騙されるな!日本人の仕事はなくなる。 [争議支援]

328今年10年目を迎えた官民共同行動第2


032806s.jpg


032807s.jpg


8:30~日本IBM本社前、抗議宣伝行動。10:45~西新橋交差点での春闘第2段、最低賃金引き上げ宣伝、12:15~霞が関一帯デモ。?


032805s.jpg


032804s.jpg


032803s.jpg
17:30
~横浜、違法だらけの日産本社前宣伝


抗議宣伝と慌ただしい一日を過ごしました。?
日産は、未だ違法状態を継続中!?


032802s.jpg


032801s.jpg


役員ら自らの利益には、会社あげての対応だが?労使問題には、目もくれない。?
日産は、速やかに、神奈川県労働委員会の不当労働行為命令に従い!長きにわたる争議解決を図れ!


日産の現実を知ってください。


20182月27日 神奈川労働委員会の命令を日産は、未だに履行すらしていない!つまりは、日産は違法行為を継続している違法企業。


?


https://www.mhlw.go.jp/churoi/meirei_db/mei/m11846.html?


?


中国にEV技術も自動運転技術も売り渡す売国企業!悪質企業なグローバル企業は日本にはいらない。神奈川大物政治家を取り込み未だリコール隠しや違法行為を続ける日産にユーザーはついて行くのだろうか?日産株43%を取得するルノーの子会社であることを考えれば、もはやどうでもいいのかも?


 


平成は、少子高齢化を理由にする虚偽と欺瞞の60前後のインチキ世代がまかり通った時代でした。?
平成31年間、平成元年1989年消費税3%竹下内閣で実施。1997年橋本内閣で消費税5%実施。2014年安倍内閣で消費税8%実施。日本はつねに消費増税とともにマイナス成長をしてきた。


1998年から年収も毎年毎年低下。?
日本の低迷の要因は、政治家の嘘から始まった。


社会保障という嘘は、実は、法人税軽減のための財源を確保だった。今だけ!カネだけ!政治家だけ!ゴーン・西川と一緒、私利私欲。?
2014
年、社会保障を充実させると言いながら、現実には、年金引き下げ、生活保護費引き下げ。健康保険増額。まったくの嘘と欺瞞であった。?
さらに国民を騙してきたことが明らかに!?
1995
年から国民一人ひとりから集めている世界一高い!政党助成金(一人250円年間320億円)をやめて、子供貧困対策など社会保障に回せ!?
政治家の至福のための増税と統計のごまかし。政府の借金は、国民の借金ではない。さらに言うと返す必要もない。野田政権による国民の借金という嘘が発覚!


?目先の利益だけで、企業も売国。技術を垂れ流す中国進出。


?経団連・トヨタ・パナソニックをはじめ、日本の企業は、今すぐ中国、韓国から撤退すべきである。自国防衛、技術を守る。日本企業として日本人を守ることを優先すべきかと??


?日本政府は、舵をとれ?国益を守れ!
結局、増えているのは、アメリカから押しつけられた戦闘機など軍事費だけ!?
原発安全神話と非核三原則などまったくの嘘もバレバレ。国会議員と電力会社の利権だけ!?
国会議員と政治家は、責任ある態度で福島や北海道、九州などに世界規模の軍事国営企業を作り公務員(国が正社員として雇う)を増やし、ミサイル・レーザー破壊兵器など開発・製造して雇用拡大、世界最高レベルメイドインジャパンの海外販売を行なえばいい。


買うほうから売る方へ。10年先の未来を叶えるために!?

現在日本の中心になっている世代は、高齢化も影響し6065歳である。


しかしこの年代が実は問題なのである。


机上の空論者の集まりだから!バフル期に仕事をしないで遊んでいた世代。=仕事が出来ない他人任せ、わがまま・めんどくさがりやで他力本願世代である。?
出来ないからって?マイナスだからって少子高齢化を理由にするのはやめよう!もっと日本の技術を活用して、AIを使って日本の生産性を高めよう!?
日本は、いまほんとうに人手不足なのか?


利益重視で、めんどくさいから、海外労働者を雇用。制度設計もいい加減なままに移民を受け入れることは、単に労働不足を補う手段としては有り得ない政策である。

まずは、

15~39歳の48人に1人が該当…「ニート」(2019年時点最新版)ニート対策をする方がいいのでは?


4月から、規制なしで外国人を受け入れると、必ず治安悪化やスラム化が起き住民問題が起きる。これまでも群馬・埼玉や茨城などで問題が起きている。学ぼうとしない、事実を無視する現役の政治家の姿勢には大きな問題がある。?
ちなみに我が日本の安倍晋三総理は^_^64歳なのである。わがまま・めんどくさがりやである。?

どの業界が人手不足というのか??
なぜ?人手不足といわれているのか?もしかして??
昔流行った3k離れによる人手不足??

大手企業の製造ラインの半分以上が海外へ移転するなか?

日本の主力産業は、いったい何?もしかして、なくなっただけではないか?
昔から汚い、きつい、給与が安い。3kは未だ存在し続ける。?
清掃業、看護士、今では介護士などがいわゆる3kと言われる仕事です。?
それに加えて、残された製造業、配送業、物流関係なども3kの仲間入りとなり、待遇も劣悪で日本人には不人気な仕事である。=人手不足と言われる仕事。?
これらの仕事、建設製造業を増やしても?内需拡大には、繋がらない??
何故ならそこには日本人労働者は、ほとんどいない。?

ほとんどが有期雇用や派遣雇用で時給1200円程度の単純作業としての募集となる。現実には、肉体労働である。?
若者不人気、高齢化した日本では結果、人が集まらない。?
オリンピック需要は?何処へ行ったのか??
建設関係も外国人にシフトしている。日本人は、きつい肉体労働を嫌い?
外国人労働者に置き換えられてきた経緯がある。現場では、コミュニケーションが難しいほど日本人が集まらない。?
日本では、日本人に合う仕事がなくなってきているだけではないか??
製造業など単純作業だけど肉体作業=意外ときつい、賃金が安い労働は、外国人にシフトしてるだけではないか?派遣雇用や有期雇用が主流となり、正規雇用が若者でも、難しくなったことも、雇用が不安定で長続きしない原因である。結果的に人手不足=外国人労働者の需要につなげることに??
そんなに仕事があるとは?思えない。?

残念ながら、学ばない!学べない!学ぶ余裕がない若者たちは、低賃金をきらい、失業者になる。?
まだアルバイトした方がまし?という考えが日本人の雇用悪化を生み、外国人労働者に置き換えられている。?
気がつけば、レジの仕事も自動化され=人手がいらないことに。?
もはや、日本人には、仕事がない。?
選べるほど仕事はない。目的もないやりたいこともない日本人は、自給自足で生活することを始めた方がいいのかもしれない。?
溢れる失業者。その日暮らしも出来ない時代がやってくる。?
気がつけば、自由を求め仕事を選んできた日本人。技術職を得るには、専門知識を学ばなくてはならない。努力も必要である。それ以外の製造業などの仕事は、海外へ流れてしまった。?
営業も?インターネットで対応できる時代に、物流関係は、配送業においては変わらぬ忙しさがあるがそれ以外は、AI化が急速に進んでいる。?

自立心のない日本人が増えすぎた。?
2020?
ヤバイ時代がやってくる。?
平和ボケは、仕事を失う時代につながっている。?

最後は、地方や土地を活用して農産物を生産する仕事または、農業を活用したコミュニティを形成することが求められる。?
ある種、今の日本、日本人には、第一次産業を経験することが必要なのかもしれない。?
しかしながら、農業も企業化していき、やがて工場作業と変わらない時代になりつつある。生きていく手段(生計を立てる)にはならない可能性が高い。?
農業の工場化は、AI化が進んでそれほど人手が必要にはならない可能性が高い?選ばれた人材の確保以外は需要がない。?


nice!(228)  コメント(1)