So-net無料ブログ作成

さくら・サクラ・桜 平成はたいらに!日産は残念ながら失態を残した。 [あきらか圧力]

5月より248番目の新たな元号「令和」が始まります。れいわ:reiwaそのうち慣れるでしょう。


013s.jpg



問題は、この元号に文句を言う輩である。自民石破・野党議員ら?そんなに、この国・内閣が嫌いなら議員辞職すればいい。そんなことより4月から始まった入管法の心配をすべきでは?まずは、在日違法外国人の取締りの強化をすべきである。


007s.jpg


002s.jpg


005s.jpg


001s.jpg


 


48臨時株主総会とゴーン氏4回目の逮捕


臨時株主総会前に、ゴーン氏が再逮捕11日の会見阻止の疑い?臨時株主総会を開いてゴーン氏との関係をなき者に!イメージ戦略を図ろうとしているのが見え見えです。


016s.jpg


024s.jpg


020s.jpg


*今回の問題は、日本政府がアメリカにカルロスゴーンのお金の流れについて、調査協力を要請したことで、ゴーン氏の私的流用の事実が明かされていること。


これはどう言う事なのか?


そしてフランス・日本の中で日産・ルノー企業間および政府間の話し合いを行なっていること。


010s.jpg


008s.jpg


004s.jpg


 


*日産株主の皆様は、今回の一連の騒動に対しなぜ?声をあげないのでしょうか?問題は、ゴーン氏だけではない!過少申告、有価証券報告書偽造は、日産の役員たちが行なった違法です。


 


*マスコミによる「報道しない自由」の裏には何があるのか?


政治力・スポンサーである権利行使か?


 


違法の責任は、現在の役員たちにあります。


 


*日産が本当にガバナンスを強化するというなら、現在の役員たちを改める必要があるのではないだろうか?労働者差別・いじめなどの問題は、国連で訴えた方がいいというお話もありますが、海外を含め検討中です。


日本のマスコミは政府の言いなり!


日産・三菱による政党助成金(企業献金)は年々膨らんでいる。違法のたびに、毎年さらに・・・・・


ルノーは、もちろんのこと、日産グループをルノー連合としてフランスの基幹産業にしたい。


ここで何が問題になるのか? 


 


日産幹部は・・・・受け入れたくない。


 


・・・S官房長官に司法取引の相談。・?・アメリカへ調査依頼 もちろんタダではない


 


政党助成金は外資系企業からは受けられない!


もし、正式に日産グループがルノー連合入りとなれば・・・・献金は違法となる・・・・法律改正?


 


とりあえず・現状維持を進める政治家と日産幹部の考えが合致した。


 


結局変わらぬ、労働問題。


外国技術就労違法・労働者差別やいじめを行い、人手不足という呆れた社長コメント。


日産自動車にはガバナンスなんてあり得ない。そもそも解決する気持ちなどないらしい。


いずれにせよ!役員ら自らの利益と保身だけである。


日産の43.4%の株を所有するルノーにとって日産-三菱の販売増は、国内のルノー株主にとっては、何よりも代え難い金のなる木となる。


 


更なる利益は、統合することでアップはするが??


フランス政府は、基幹産業の充実を図りたい!中国との関係なども??・


ルノー連合を求めている。ルノー株主は日産が利益を上げてくれれば、どちらでもいいけど最終的には、フランスの企業に!


 


2014年以降ルノー傘下の日産は、筆頭株主であるフランス政府の圧力により中国依存度を高め日本の政治家と組み日本を食い物にしているのも事実である。中国へのEV技術の流出!あ〜あ!


 


とりあえず、ゴーン氏を犠牲にして技術の垂れ流しなど負の遺産を誤魔化して、時間稼ぎを!本当に悪質なグローバル企業である。


 


2016年、アメリカトランプが誕生したことにより、多くの嘘が世界中でフェイクニュースという形で発覚しはじめた。


日本でも、朝日新聞の偏向記事・地上波大手テレビメディアの嘘が暴かれ、ネット回線による告発や真実を問う番組が発信されてきた。最悪なのは、報道しない自由を貫く大手メディア・マスコミ。


 


2019年に入り74年前のあの大東亜戦争の真実も明らかになってきた。大東亜戦争は侵略戦争ではなく自国防衛のための戦争。日本の人種差別撤廃に対するアメリカ白人社会が起こしたルーズベルト大統領によるライフライン制裁・報復による戦争だったことを今こそ、明らかに!馬淵睦夫さんのYouTube「今一度学びなおす」を参考に真実を知りましょう。


 


平らな年代=平成31年間 良くも悪くも平らな31年。


日本政府は、1989年平成に入り、31年にわたり、国民を騙しに騙してきた。1989年は、竹下登首相がリクルート事件、消費税の逆風に耐えられず辞任。90年代は毎年のように首相が変わっていく。横浜みなとみらいコスモクロックが誕生した年である。また、女子高生コンクリート詰め事件が起きた年、


特に2001年からの小泉構造内閣は、まやかし・誤魔化し・カネのためなら国民を裏切り売国奴になりさがる。


 


アメリカだけでなく、中国にまで領土を安易に差し出す日本政府と国会議員は異常としか思えないほどのめちゃくちゃぶりであった。


同じ時期からメディアが騒ぎだした左翼、右翼なんて今や時代遅れ。まったくのイカサマ。現実には、一部国会議員らが、海外グローバリストと裏で手を組みリベラル・共産思想らと取り引きをして売国政策を築きあげてしまっただけである。圧力・忖度・権利行使三権分立の崩壊と政府の圧力による司法の崩壊はめざましいほどである。


 


今の若者は、国会の必要性にも疑問を持っている人が3割いるようです。


国会では農業改革・水道法民営化・種子法廃止・入管法など売国政策を含め、未だにくだらん安倍降ろし、誹謗中傷・親中・親韓議員による時間つぶしが行われている。


世界中で、リベラル・共産主義によるグローバリストを世界から排除することが求められているのに、未だ日本国内では、小泉進次郎・二階・菅・麻生・岸田など自民党売国政治家による立憲民主党・国民民主党が裏では手を組み。


 


市民レベルでは、立憲・共産らが共闘する呆れた対応と行動を繰り返している、日本も世界秩序にならうべきである。共産主義(中国共産党)との取引をやめること。利権とカネのために国民を犠牲にする政治家の排除・国民ファースト。


日本には、新たな基幹産業が必要である。いま日本に必要なのは、ロボット産業や軍事産業の開発と産業化。


新たな時代は、利権からの脱却!リベラル社会主義の排除!


水力発電エネルギーをはじめとするエネルギーの見直しではなかろうか?


014s.jpg


 


水力発電が日本を救うー今あるダムで年間2兆円超の電力を増やせる


水力発電の出力(233000kW)が火力発電の出力(229000kW)を超える。これは、1912年の日本のエネルギーの状況を表す記事である。日本に求められているのは、エネルギーの見直しと国防であり、戦後74年、世界中が混沌とした時代におかれている今こそ、新たなエネルギー産業を考える時代にある。各国の選択一つで、間違いが起こりつつある現在。


自衛隊の業務と地位を憲法で明記し災害や外国から領土・国民を守ること。


そのためには、未来に向け自衛隊の人員を倍増させること。


それには、警察並みの待遇改善も必須防衛整備の整理が必要である。


国内外における日本人トラブルに関し、政府・外務省は、率先して日本人の人命を守り救出に努めること。そして日本の地形を活かしたエネルギー産業の見直しが必要となる。


nice!(238)  コメント(0) 

まだまだあるよ撃沈 日産問題 雨の中の!金属反合 第264回争議支援行動 [悪質・非常識]

410日 第264回 金属反合行動が朝8:30よりIBM本社前行動からはじまりました。今度はパワハラ賃下げ!

IMG_0198 (1).JPG

9:45からは東菱薬品、1030分からは、日産銀座ギャラリー前に90名を超える支援者が集まりました。

IMG_0201 (1).JPG

IMG_0203 (1).JPG

 日産は、99年までは、まともな企業と思われていた日産が?

いまだに日本を代表する企業だと思っている日本人は少なくない。

外見だけみれば会的な信用もあり、金を湯水のように使ってきた日産。

しかし85年ごろから始まった内部の権利闘争から、それまで日産を作り上げてきた技術者たちが他社へまた、海外へ流出。

気が付いたら学卒者はほとんどいないGMからきた日本人開発部幹部たちと経験値の少ない専門学生ばかりに!まともな開発が出来ず、また、多額の投資不動産負債により経営危機に陥っていました。 95年あたりから、他社への提携話が相次いだが、国内で日産と提携する企業は1社もなかった。手を挙げたのは、ルノーとクライスラーぐらいである。

やがて、99年日産は、倒産危機を迎え 最終的にフランスルノーが資金を調達日産は、ルノー傘下となりゴーン改革により21千人のリストラとサプライヤーを大幅に削減、コストカッターによって再生したといわれる。2003年には、倒産危機に陥った負債を清算。 いすゞ、ホンダ、三菱などから精力的に技術者を採用。2004年よりV字回復を行なった貢献者として崇め立てられた。しかしその裏では、独裁的経営者として話題が絶えなかったのも事実である。実質2004年から、ゴーンCEOの役員報酬は、数億円となり2009年リーマンショック時には、すでに13億円の役員報酬を得ていたことが、当時のコメントからもあきらかである。一部の役員のための企業。国内1万2千人のリストラを!その後も計画的にリストラを実施し、99年から国内で4万人近くの労働者を切り捨て、浮いたお金は一部の役員報酬へ!これほど悪質な企業はないかも?

そしてまた、

違法の数々が内外共に、このころから頻繁に行われていたようです。

日産の社内環境は、2009年時点で最悪なままであったことも事実である。まさに、労働者の声も聞かず、耳も傾けない姿勢。自分たち役員報酬と株主だけを優遇する経営陣のガバナンスはすでに崩壊していたことが明らかである。要するに国際金融と繋がったグローバル企業がルノー日産である。金のためなら、行き過ぎた経営も辞さないという衰退間近の大企業。

IMG_0206 (1).JPG

今回の過少申告・有価証券報告書偽造問題(金融商品取引法違反)など4つの違法により、日産のクーデターが始まった。とりあえず日産幹部役員は国内初の司法取引により、逮捕は免れたようだが、悪質なマネーロンダリングを行なったゴーン氏だけが問われているこの状況は単純な問題ではない。

これだけのドル情報の流れが明らかになる背景には、日本政府によるアメリカの情報機関への要望と協力なしでは行えないことから、今後日産および日産幹部役員らの違法行為はどうなるのか?急遽ゴーン夫人が日本に戻り東京地裁の取り調べに応じているのはなぜか?日産問題はどのような形で解明されていくのか?モラルハザードに陥った日産自動車役員幹部らには、明らかな責任が問われるはずである。

そこで問題になるのが長きにわたり犠牲にさらされてきた労働者。また、騙されてきたユーザーや株主たちへの社会的責任は、果たされるのか?フランスは、これだけヤバイ日産に対し統合を追求して行くだろうか?ルノー日産は、近い将来フランス企業となり得るのか?日本政府・アメリカ・フランス、レバノン=中国への多額の投資と技術流出(三菱の技術)を含んだ国際金融絡みのややこしい過去を学ぶことができないダメな企業=日産三菱問題である。

 そしてまた第2弾!日産臨時株主総会直後のリコール問題・責任は誰が?きっと誰も取らないでしょう!

 4.11 日産ノート 74.5万台をリコール。 不具合は、フロントバネ破損の恐れ!

すでに120件報告されている

これは、明らかに構造上の欠陥によるものである。

次回、株主総会までに、どんだけの違法が発覚するのか?株主は役員幹部らに総辞職など、声を上げることができるのか?日産の本当の顔が明かされてゆく。

まだまだだよ日産!ゴーンはサクラ

 

IMG_0210 (3).JPG

IMG_0212 (1).JPG

 41516s.jpg

41517s.jpg

4.12 横浜サクラ 地震雷火事津波 6.11要注意!

パリ聖堂の火事。日本の寺院も狙われいる。みんなで守ろう日本の宝。

 


nice!(237)  コメント(1) 

令和になっても欺瞞と誤魔化しだらけの日産西川社長たち。滅びる日本・沖縄知事の売国政策 [政治、経済]

日産争議を解決せよ!

42111s.jpg

何をやっても誤魔化し嘘(虚構と欺瞞)をつきまくる日産自動車の姿勢に対し、日産争議を支援する労働組合の仲間たちは、48日(月)フランス大使館に赴き、ルノー株主でもあるフランス政府に対し、長きにわたる違法と誤魔化しだらけの労働争議の解決を求め要請しました。

フランス政府は、ルノーの株主でもあり、ルノー傘下でもある日産で行われている労働問題は、大変興味を持たれたらしく、大使自らが要請(話)を聞いていただけることとなりました。

世界の非常識・労働者より役員報酬・自らの保身のためなら平気でうそをつく取締役員を一新することが大切です。まともな日産をとりもどそう!日産による労働者いじめ・差別・パワハラを一掃しよう!

418日(木)日産本社定例宣伝では15名が集まり日産自動車の不誠実な姿勢や態度についてただすよう訴えました。ユーザーに対する嘘と誤魔化し・悪質企業の代名詞!日産は神奈川・横浜にはいらない!

42108s.jpg

42106s.jpg

42103s.jpg 

423日 全国公害被害者総行動 自動車会社宣伝要請行動が行われました。昨年は、日産自動車は、要請書の受け取りに際し、知らない・受け取っていないなどとうそと誤魔化しを続けていましたが、今回は弁護士から内容証明郵便も届けられていたこともありまともに要請を受け入れるかと思えば?またまた担当者不在など居留守を使い誤魔化す対応を?なんでこんなに日産が躍起になって色々な問題に対応出来ないかといえば?

そもそも会社が腐りきっている・技術者がいないということがあげられます。ここまで腐りきった日産自動車を誰が擁護するのでしょうか?来年のオリンピックにスポンサーになろうとするならば、このような労働問題を抱える企業は、オリンピック憲章により排除されるべきであることをオリンピック委員会および大使館を通じて世界中に公表しなければならない。

唯一あるとすれば親中派・親韓派の菅官房長官らの一部の政府関係者。令和になっても、三菱と日産の政党企業献金は、トップを駆けることでしょう。

 25日ゴーン氏が5億円で釈放!日本政府とフランス政府で合意か?

41514s.jpg

国民を騙し、ユーザーを騙す日産自動車はいらない!悪霊退散!

役員体制を刷新?これほどおかしい会社とは?内部告発司法取引した役員も金融商品取引法違反にかかわった西川社長をはじめとする役員もいまだに残っている時点で刷新などといえる内容ではないでしょう!

社会的責任は結局取らないのか?

41511s.jpg

嘘と誤魔化しを繰り返し、ユーザーをだまし違法を垂れ流す企業を皆さんは、まともな企業と思いますか?e-powerのリコール中!三菱デザイン「ディズ」OEMだけではもちません。

65歳以上の政治家を選ばない

41504s.jpg

少子化・高齢化による人材不足の嘘。年金破綻の嘘。消費税増税社会保障の嘘。日本は財政破綻するという嘘。 日本政府、財務省は、20年におよぶデフレを利用して国民に多くの大嘘を付いてきた。今でも嘘を突き通そうしている。呆れた政治家が多い。ヤバイよ日本解体は、NWO 国際金融資本家・ディープステートらにより2000年あたりから少しずつ勧められてきた移民の話。

ついに!左派知事が売国支持。玉城デニー沖縄知事

「中国共産党へ「一帯一路」に沖縄を利用しましょう!」

 日本の左翼系NGOが国連を活用して人権保護を訴え、2001年プレジェンスキーによる移民受け入れの提案が日本になされた。2003年イギリスの経済学者も日本の労働を補うためには、毎年500万人の移民の受け入れが必要になると示唆していた。

日本の歴代の官房長官、内閣官房補佐らがこぞって移民の受け入れを示唆。次第に洗脳された日本の政治家らにより、その必要性がたかまり、政府は、2012年ごろから、メディアを活用してキャンペーンを実施。ここ数年一気に労働需要を理由に移民法を成立させた。また、その1年前にヘイト法を制定。

41510s.jpg

移民の受け入れは、2016年から、多くの問題があることが欧米先進国などで指摘され、多国人労働者の排除が行われるようになった。

しかし日本政府は、これらを学ぶことが出来ず逆行して今年20194月より受け入れを始めてしまった。日本政府は、NWO グローバル資本家ら国際金融機関の手に完全に落ちたといえる。 今すぐ韓国・中国・北朝鮮の3カ国に対し入国規制と断交を行うこと。また、日本に不法滞在している外国人を速やかに追放すること。外国人国内領土購入に関し大幅な関税をかけること。 移民は、日本の賃金に魅力を感じて入国するのではなく、新たな小さな自治区を求めてやってくる。ドラック麻薬の流出など日本にとって今後大きな打撃と問題になりえる。まさに日本解体こそディープステートらの目的であり日本を分断させるための施策である。 観光立国というグローバリストの罠にはまり世界中がいま、日本を狙っている。

アメリカにもNO! 二階・親日強硬派は、中国「一帯一路」で日本を衰退させる。これに追従しているのが、小池、小泉、菅、麻生ら売国奴政治家である。

いま日本に必要なことは、国民による日本政府の解体と見直し。

日本文化と道徳マナーを守る。日本の秩序を守る。 強制的に取られている国民一人250円の政党助成金を社会福祉介護士支援金にあてる。資格補助金とする。現在、東京電力が徴収している復興支援金を今すぐ廃止すること。売国奴政治家を排除すること。

 

 人材不足は、本来、コミュニケーションが取れない外国人で賄うなどあり得ない。

現在の60歳定年および再雇用制度を廃止。60歳を過ぎたら役職手当を廃止一般職として企業判断と個人能力により定年退職の時期を先に伸ばせる自由退職制の導入。週4日16日勤務32万円で働ける間は、長く働き年金支給も自己判断で決定できるシステムに!さらにAI化の推進こそ日本の人材不足を解消できる手立てとなる。常に企業が設備投資に力を入れる環境を作り上げる。環境保全のためのエネルギー開発などが重要になってくる。 例えば、銀行など窓口業務は、ロボット対応可能。コンビニなど支払い自動レジの推進。お掃除ロボット、床清掃業務のロボット化。日本は、もっと人が必要なところに労働力を集め活性化させる必要がある。自動運転公共交通システムの導入。バス・電車・タクシーなど公共交通は無人化を進めながら環境をつくりあげる。自動運動センサー道路の開発。新たな都市交通の開発が必要となる。質の高い教育。品質管理や技術開発研究などに多くの人材を確保すること。若者の学生アルバイトやパート社員の短時間労働の充実を図ること。2020年以降は、すべての日本国民が貧困生活に陥ることなく生活できる環境を整える技術力支援政策が必要になる。


nice!(226)  コメント(0)