So-net無料ブログ作成
日産行動 ブログトップ
前の10件 | -

日産の違法は許さない!2.16愛甲石田駅宣伝(NTC) 2.17日産本社前宣伝! [日産行動]

2月16日 朝7:30~8:30に愛甲石田にて 日産テクニカルセンターと地域住民に向け宣伝行動を行いました。 朝早くから19名の支援者が集まりました。 ビラも思ったよりは、配れました。社員100枚、地域住民250枚合計350枚でした。
愛甲石田でこれだけ配れたら、上出来です。本厚木駅なら一時間で700枚ぐらいですかね。
ikou1.jpg
 日産自動車とのたたかいをテクニカルセンターの社員や愛甲の地域住民にわかってもらえたらと思い、春の県央行動の一環として組み入れて頂き行動を行いました。
 さすがに、電車が駅に到着すると日産の社員がどっと押し寄せるほど、改札口は、ごったがえしです。
それに加えて工事中で道幅が狭く、大変でした。
 ビラをまいていると、 以前一緒に働いていた社員から、「おう!!」「影ながら応援してるよ!」と、声をかけられることも時折あり、ほっとします。
なんとなく会社の違法性が判っている人も多いのでは?
ゴーンだから諦めるのではなく、ゴーンが言っても労働者の主張はすべきです。
違法な行為は、誰であろうと。大企業であろうと許されるモノではありません。
労働者を大切にしない企業は、今後必ず衰退していくと思います。
 日産は、10年前の倒産危機の悲劇を改め、真摯に受け止め、違法な行為に対しては社会的な責任を果たし、裁判の早期解決を図って欲しいモノです。

日産自動車は、ビラ取り禁止?
裁判などの情報を一切取らないように指導しているみたいで、ビラを取った人は、すぐさまポケットなどにしまってました。ビラをまこうが、受け取ろうが自由ですよね。
派遣法違法を堂々とやって、知らぬ存ぜぬ!多くの労働者は諦めたが、原告達は、地位確認と損害賠償を求めたたかっております。多くの方のご支援をこれからもお願い致します。

宣伝行動の後は、厚木市役所に行き、自治体要請を行いました。 違法な行為を行う日産に対し、いつまでも市民の税金で、支援するのはどうかなど? 要請をしてきました。
午後からは、金属反合行動へ厚木から東京の大森へ移動!
いすゞの本社宣伝行動の応援に行って参りました。
いすゞも日産も裁判闘争は、3年目のたたかいになっています。
原告達は、派遣というモノが、次世代においてなくなるように!
大企業は、違法な解雇を撤回し、解雇した仲間を会社の戻すよう訴えておりました。
isuzu2161.jpg
isuzu2163.jpg
神奈川では、日産自動車の他にいすゞ、資生堂、JFE等大企業とたたかう仲間がおります。
お互いに協力し合い。争議の勝利に向けて頑張っております。
2月17日は、横浜労連総行動がありました。 9:30~10:00の行動は、日産自動車グローバル本社前宣伝要請行動でした。2173.jpg
日産本社前には、支援者が60名ほど集結!
2174.jpg
いすゞ原告も応援に来ました。ご苦労様!
2172.jpg
 宣伝途中で、日産へ要請行動を行いましたが、日産側は、子会社のガードマン3名が入り口を封鎖して拒否!まったくおとなげない!最低の対応をしてきました。
労働組合の要請を受ける行為は、世界的に当たり前ですが?日産では、違うみたいですね!
違法な行為、解雇を続け、さらには、グローバルとはほど遠い対応にがっかりさせられます。
誰が見ても、おかしい対応に周りの会社に勤める企業の方達は、_??いやですね?
日産は、世界中で、労働者を犠牲にして内部留保金をためているんでしょうね。
今年の役員報酬で、ゴーンはいくらもらうんでしょうか?
日産行動の後は、たたかう仲間、資生堂の裁判傍聴へ
10:30~横浜地裁502号法廷で、口頭弁論が行われました。
さすがに満員!報告集会も満杯です。ともに協力し頑張りましょう。
2171.jpg
このブログも、あっという間の一年が経ちました。予想以上にアクセス数がアップ。 一年間で、思いもよらない17万を超えてました。今後ともよろしくね!
年間総観覧数 170000件
月平均観覧数  14166件(始めた頃は、月1000件がやっとでした。)
1日平均観覧数   465件(新記事アップ時は、1000件/ 日)
nice!        15000件
常時閲覧数      12人
一ヶ月平均記事数   9記事/30日
その他リンクサイト2件:ブログ村、ブログランキング 月額アクセス上昇中!
これからも、日産自動車とたたかう仲間のブログをよろしくお願いします。
また、時事ネタや組合活動なども、お送りしていきます。
17.jpg
nice!(173)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

今年も取り囲むのか?112日産株主総会宣伝行動 [日産行動]

6月29日 日産自動車の112回目の株主総会が行われました。 日産とたたかう仲間を支援する支援共闘や支える会など約30名の方が株主に向けて宣伝チラシ配布行動を行いました。

昨年みたいに、取り囲みは、ありませんでしたが、20名ほどの警備員を配置してハンドマイクで支援している人の後ろから大声を出し、行動の妨害をしてきました。 この人たちも、たいへんです。 日産から言われて暑い中、やれといわれ警備の方は妨害と宣伝阻止に躍起でした。 「警備の方に暑いのに大変ですね」とたずねたら、「へとへとですよ。でも、仕事ですからといわれました。」 会話をしてたら、警備の上の人が怒ってました。  同じ労働者が、話すことも、許さない日産ってサイテイ! 株主の中には、チラシをわざと破り捨てる百済ない人もいました。まっコレが今の日産って感じですね。 もっと他の会社みたいに、紳士的にやれないのでしょうかね。
ビラは、こんなものでした。むきになる内容ではないような?291.JPG
292.JPG
294.JPG

お昼過ぎには、ゴーンの役員報酬がネットで流れてました。 9億8200万円だそうです。 明日には、明確な内容が出るみたいです。
報酬は、世界的な視野から見て、決して高くないというが?
 ソフトバンクの孫さんも100億円の義捐金を出したり、自然エネルギーなど社会貢献度が大きいのに比べゴーンは、日本に貢献しようなどまったく思ってない。nissanは、NGO団体に3000万ですよ。それも社員から今回は株主から義捐金を集めるという。おかしくないですか?ちなみにマイクロソフトの代表は、年収1ドルですよ。日本を食い物にしていまだに金儲けをしている日産とは姿勢が違う!
電気自動車をこれからも増産すると豪語してますが? 日本で、震災で真っ先につかえない車を買う人が増えるとは思えない。 神奈川県や横浜市は、公用車として推進し、今後も導入を行うとしてますが? もしも、救急車などに導入されたら災害などの時にどうなるのか? 神奈川に最近ちらほら見かける200Vの急速充電器は、震災前に考えられたものであり、災害対策などさせてない。きわめて疑問を持つものである。 200Vの電流が災害で放出されたらどうなるか? 日産も神奈川県も、対策さえもしてない。この国の安全神話は金と権利だけである。 今すぐ検討し、安全確保のための対策を行うべきではないのか?

このところバタバタしている支える会の仲間たち 6月19日は、一休みということで潮干狩りをしてきました。216.JPG
215.JPG
214.JPG
今年は、ハマグリとアサリをゲットして焼いたり、ワイン蒸しなどでいただきました。
213.JPG
212.JPG
6月24日は、資生堂の株主総会がありましたが、アットホームな中楽しく終わりました。
夜は、資生堂支援共闘第2回総会が行われました。
293.JPG
nice!(146)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

114回日産株主総会ゴーンだけが増額? [日産行動]

6月25日(火)日産114回株主総会が行われました。

争議支援の仲間22名は、朝8:45~約1時間程度、会場であるパシフィコ横浜2階デッキにて、株主に訴える宣伝をおこないました。
日産の株主総会の中には、相変わらず、柄の悪い方もちらほら、他の宣伝には見られない嫌がらせもありました。

20136252.jpg
20136251.jpg

今回の株主の注目は、カルロスゴーンCEOの役員報酬がいくらになるか?今期は、日産全体で0.2%役員報酬を削減したといいながら、ゴーンは、100万円の増額の9億8800万円。ルノーから倍増となる3億7000万円を得ていることを考えれば妥当といえるのか?

ゴーンCEOの役員報酬は、ルノー、日産を合わせると今期、13億5800万円となる。あり得ない話です。
電気自動車の明らかな失敗をはじめ、リコール隠しやリコール問題を起こしていることを考えれば、普通に減額でしょう。
自分だけが、微増であれ増額は、いかがなものか?と思います。

2年前、中国EV技術漏洩事件を
自らでっち上げ(震災の3・11に自ら偽証と認める!記事がパリ通信から発信されたが、日本ではそれどころではなかった。)
 HVカーを散々否定しておき、あれだけ電気自動車のパイオニアになるなど、豪語していたはずがアッサリ失敗でした?今さら、ハイブリッドに変更。

 さんざん日本の技術者をもののように切り捨てて来て、技術者もいなければ、開発能力もない日産のレベルで、今のHV技術に追いつけるというのか?
虚構と欺瞞だらけのゴーンコミットメントは、もはや信頼性にかけるものでしかない。

 メディアにむけては、日産は、4月の売り上げは、過去最高といいながらも、利益のほとんどは、株主と自分ら役員報酬に!

 日本をターゲットにした、強行な早期退職プログラム、労働者いじめ、差別、パワハラなどで、残念ながら、多くの優秀な社員が辞めています。
日産にもはや、復活の余地などない。ゴーンCEOも、後2年ほどで去るらしいが、日本を食物にして雇用を破壊したあとには、復活などありえない。

6.26 第225回 金属反合共同行動
朝からあいにくの雨の中、終日行動が行われました。

20136262.jpg
20136261.jpg

 日産銀座ギャラリー前には、約100名が集まり、前日の日産株主総会の報告と裁判の状況を訴えました。
連帯挨拶では、IBM.JAL CA、いすゞの争議の仲間が訴えを行ない日産銀座ギャラリー責任者が、一生懸命写真を撮っておりました。
要請書もきちんと、ギャラリー受付においてきました。
nice!(214)  コメント(0) 

日産 愛甲石田 テクニカルセンターに要請 [日産行動]

we do not permit the illegal restructuring of nissan !
11.12は、秋の県央総行動で、朝から、愛甲石田での宣伝を終え、海老名市役所、昼から日産自動車の虚偽と欺瞞だらけの悪質な行為を改めるよう、厚木地区労の皆様10名で、厚木市にあるテクニカルセンター(日産のものづくり、開発部があるセンター)へ要請に行きました。
11121.jpg

11124.jpg

テクニカルセンター受付にて、みんなで、受付票を書いてR&D人事部総務課へ連絡を!45分程待たされましたが、きちんと総務課の2人が、対応していただきました。
本社にも、揉めごとをつくらず、きちんと対応し、話し合いを行うよう伝言すると、上の者に伝えます。ということで、要請書も受け取ってくれました。

NTCの人たちは、日本のものづくりにこだわった志賀COOが、外されたことは、知っていても。
日産が、リコール問題を隠しに隠し、ネット上で、大きな問題になり、国土交通省に届けました。と開き直っていることなど知らないのでしょう。
問題は、ユーザーに対して明確に公表し、謝罪を含め回収すべき車両を明確にするだけなのですが?

労働問題も、日本をはじめ、フランス、インドネシア、アメリカなど世界中に拡大しています。

安全な、車の提供は、労働者の技術の継承にも明らかに現れます。
労働者を差別し、もののように切り捨て、安全な車の提供ができなくなったゴーン日産には、全世界に対する社会的責任があります。
今すぐ、日産自動車は、社会的責任をはたすべきです。

本社が、まともな対応を取らなければ、いろいろとやることは、あります。皆で頑張りましょう。
また、愛甲石田宣伝をやり、NTCに行くだけのことですから?

PS:11.08 「労働者使い捨て」でいいのか?シンポジウムにいってきました。
早稲田大学非常勤講師組合、ベローチェ首都圏青年ユニオン、JMIUいすゞ期間、派遣社員組合の異色の合同シンポは、なかなか意義のあるつどいでした。
118.jpg

nice!(221)  コメント(1) 

技術のo'ssan 日産大丈夫? [日産行動]

次々と出てくる日産の横暴ぶり!!1・10日産本社前宣伝行動 we will not allow the workers discrimination and misconduct by Nissan

最高裁ビラ1月10日.jpg
画像をクリックすると拡大します。
最高裁おもて110.jpg

本当に脅かされるのは、技術の日産ではなく!エアバッグ以外の日産車のリコールだ!最悪なのは、タカタのエアバッグ搭載車両を未然に防ぐどころか、放置して国土交通省から通達を受けるありさま。部品不足のため交換が後回しになり、事故がおきている。
その他、走行不能、エンジンから火がetc.こんなリコールが、多くの車種で軒並み見られる。
これらは、単に部品の問題だけではなく、労災件数カイザン、裁判でのデタラメぶりから、工場での労働者いじめや過重労働があるようです。日産は、他社のことを言う前に、自らの姿勢を正すべきでは?やっちゃう前に、正せよo'ssan! 嘘をついちゃ~ぁ、おしまいよ!
そんな日産の実態を多くの人に広げるためにも、日産グローバル本社前宣伝をこれからも続けていきます。
画像をクリックすると拡大します。
1103.jpg

1102.jpg

1101.jpg

ついでなので、ベッキーも、嘘・誤魔化しをやちゃったような?世の中では、正直に不倫とわかってやってしまいました。ごめんなさいと言えばよかったのに!嘘、誤魔化しによってやたら、目立ってしまい「あの不倫のベッキー」と言われることになったのでしょう。
いやな話が続けているなか、DAIGOの入籍は、ハッピーですね。もう、ベッキーはいいっす。
PS1 : 11日 青森マグネチュード4.5 震度5弱。9日にも、奄美大島で、マグネチュード5.5 震度4。このところ西日本、東日本に集中して地震が多発してます。歪みは、確実に関東に来ます。備えあれば憂いなし。

PS2 : 憲法改正の本当のねらいは、アメリカに習い経済的徴兵だ!
貧困、正社員で働けない若者たちを救うという名目で自衛隊員へ。
現在、学費を支援機構などから借り、返済できずにいる若者たちが増えている。昨年、安保改正された時点から、自衛隊員を退職する人達は急増。
穴埋めとして、活用が検討されているのが、アメリカで実施されている奨学金返済不能の若者たちである。現実に、今 自衛隊員募集の看板が地方に目立つように!自ら自衛隊員を選ぶ人などが減少。
国会では、お金持ちの方々の論戦ばかりで現状逃避しているような?
さらには、サウジアラビアの原油対策によって、株価はさらに下がるでしょう。
大企業は、円高に敏感になり春闘では、昨年以下の賃上げになるでしょう。
中小零細企業は、現状維持からマイナス?
nice!(225)  コメント(3) 

日産責任者 ! 出てこいや〜 [日産行動]

世界の悪質企業日産!
ゴーンutiwa-.jpg

このブログにも日産で働く労働者から、パワハラ、残業代未払いなど多くの相談メールが寄せられて来ています。
世界中の自動車会社の中で、いつまでも労働者との裁判闘争が終わらない悪質極まりない大企業は、日本では日産、アジアでも、現代自動車と日産ぐらいでしょう。
とくに日産は、世界中あちらこちらで、組合敵視、差別、いじめ、パワハラなど労働者との争いが絶えない悪質な大企業です。労使関係が悪い会社にまともなものが作れるわけがありません。

団体交渉を、おこなってもまともな対応を行なわない。要請書もガードマンに任せ、自ら対応しない。責任逃れのとんでもない悪質企業NISSAN。
現にリーマンショック後、世界で一番リストラをした日産(12000人その後も計画的にリストラを続け、2011-12年には、5000人を超えるリストラ。すべて日本の労働者)は、全車種でリコールが発生してます。それも、設計上のミスが多く見られることを考えるとから、明らかにレベルが低いことがあげられます。
悪質企業に、技術力は存在しない!
自ら開発、販売した車両に社会的責任を持たない会社に未来などあり得ない。日産自動車は、いつまでも、腐った考えを持つのではなく、改める気持ちを持たれることが望まれます。

世の中は、技術のトヨタ、ホンダ+デザインのマツダ、技術の寄せ集め、世界の非常識、日産となっている。腐った大企業を日本からなくそう!
世の中から、腐った大企業を排除しよう!

7.21 夕方 京急新子安駅周辺で、日産の工場労働者向け宣伝を行います。
ビラを取って、労働相談に参加しよう!サービス残業は違法です!パワハラも違法です!

東京都議選スタートしましたが
自民党の悪質さ、明らかな候補者叩き!に日本の腐った政治のやり方が見え隠れしてます。
議会を解散それもいい!オリンピックの東京負担を見直す!それもいい!とにかく、政治とカネからの脱却!無駄な税金の使い方、企業優遇は、止めさせよう!
もうまにあわないのかもしれませんが?東京が腐ると、はずかしいオリンピックに!腐った政党は、排除しょう!まともな都議会を作るには、まともな都知事が必要です。
内閣支持率がアップとか?大手メディア・テレビベースの調査などあてにならず!
若者たちは、テレビ離れ。古臭い日本。デフレ脱却してみれば?
やっぱり、小池さん本音が出ました。
弱者には、都知事は務まらない?病気あがりは、最低ですね?
本人は、記憶がない?呆けてんじゃない?
菅さん、邪魔してるようにしか思えない。

PS: 7.17なんだか.関東にM5.0の地震が?巨大東京直下型も、そろそろか?
719.jpg
19日、また来ましたね。茨城や千葉の地震は今年になってかなり増えて来てます。
備えあれば憂いなし。
イチローマルチ安打で!あと4本

nice!(220)  コメント(1) 

「愛」のかけらもない日産!ついに販売台数も同時激減 [日産行動]

「愛」のかけらもない日産!ついに販売台数も同時激減…国内シェア1ケタ台転落!そのうらでは!!
281.jpg

燃費不正問題で国内販売が苦戦に陥った三菱自動車工業は8月1日、軽自動車の生産拠点である岡山県・水島製作所の従業員163人を、資本提携先の日産自動車の子会社・日産車体九州に派遣した。派遣は1年間の期間限定である。

 水島製作所は燃費不正問題を受け、不正の対象となった軽自動車の生産ラインを4月20日から7月3日まで停止し、この間、軽自動車を担当する約1300人が自宅待機となった。7月4日に生産を再開したが、スリーダイヤ・ブランドのイメージ悪化を受けフル稼働には戻っていない。

日産も16年4~6月期決算は減収・減益に沈んだ。売上高は8%減の2兆6544億円、営業利益は9%減の1758億円、純利益は11%減の1363億円だった。

 三菱自と共同開発した軽自動車デイズシリーズの生産・販売の停止が大きかった。日産の4~6月期の国内の新車販売台数は25%減の9万台に落ち込んだ。国内シェアは前年同期の11%から8%の1ケタ台へ転落。通期で58万台とする国内販売目標の達成に赤信号が灯った。
日産の工場では、悪質な労働者イジメ・パワハラが横行しているらしい。
日産の工場では、圧力のもと、サビ残業が当たり前のようです。これじゃあ!まともな車を作れる環境じゃない!
英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は22日、フランス自動車大手ルノーの排ガス検査で窒素酸化物(NOx)排出量が基準を9~11倍上回っていたにもかかわらず、仏政府は公表しなかったと報じた。
仏政府はルノー株約20%を保有する筆頭株主で、隠蔽(いんぺい)の可能性を指摘している。
日本でも、日産の不祥事を政府が、ガードしているようです。危なっかし~いっす。何が起きても、隠蔽される会社の車を皆さんは、どう思いますか?

28日 日産G本社前 24時間テレビ風船宣伝を行いました。
282.jpg
283.jpg
13時30分から約90分の時間で500枚のビラが多くの方々に配布でき、海外の方にもわかりやすく英語版のビラを配布できてよかったです。日産の裏と表の顔が広がることは、本当にわかりやすく良かった宣伝だったと思います。
日産に愛があるならば、労働者イジメ、差別はなくなるはずです。

27日 金属機械反合闘争委員会中間総括会議
これまで、34年にわたり争議行動を継続し、173件の解決ができた事が確認されました。
ここ1年は3件の争議が、和解などで解決しました。173件目はペンティア支部の勝利和解となりました。
272.jpg
271.jpg
いまだに、職場内でも、パワハラや労働者イジメを繰り返す世界の非常識、大企業争議IBM.Nissanの2社に対しては、海外労働機関及び労働組合との共闘を含め金属反合は最後までたたかう決意を新たに確認しました。
9月は、悪質なオール日産 宣伝強化月間となります。工場やギャラリー、本社で働く労働者に対するイジメ、差別をなくす徹底した宣伝行動をおこないます。
このサイトにN工場労働者から多くのコメントが寄せられております。

コメントは、承認制です、ご安心ください。
緊急を要することは、労働相談を受けてください。(もちろん無料です。)
JMITU(日本金属製造情報通信労組)044ー548ー8458
神奈川労連 労働センター 0120−378−060(10〜17)

またまた台風がやってきてますね!
しかし、今度のセレナ?ヴェルファイアの出来損ないみたいになってしまったようで、ガッカリです。
最近、いろんなものをつけては、お得感をだしすぎでは?売り上げダウン納得です。これじゃ下請けが大変ですよ。

PS1: 全米オープンテニス
ジョコビッチ、ナダル、ラオニッチ、チリッチら、順調に1回戦をクリア

PS2: イチロー久々にマルチ安打 3012


nice!(229)  コメント(3) 

台風が来ようと、雨が降ろうと日産の違法を許さない!でも残念! [日産行動]

9.24日産銀座ギャラリーがリニューアルオープン!

昨年6月から、銀座ギャラリーがあった建物は、老朽化に伴い今月9月24日に、リニューアルオープンとなります。1階、2階は、やんちゃな日産ギャラリーとなっています。
私たちは、日産自動車が行ってきた悪質な行為をあらためさせるため、9月15日も120名を越える宣伝行動を行い、さらに20日より、銀座ギャラリーフルオープンに向け、宣伝行動を続いています。
9.212.jpg
9.211.jpg

札幌ビルや管理会社の方々には、ご迷惑をおかけします。
台風が来ようと私たちは、多くの皆さまに、日産自動車が行う悪質な行為をひろめ、争議を含め今なお改めない労働者イジメ、差別・パワハラを今すぐやめ、まともな企業として真摯な会社に戻ることを心より願って訴えていますので、ご理解いただきたく思います。
Nissan, to become a new global company, Nissan and we are, we need to resolve the dispute of eight years. Please do not reject dialogue.
Q&A: 日産情報および行動は、実行された内容および事実確認をしてアップしています。その他の記事は、webメディアなどの感想と記事をもとに作成しております。

日産および日産車体の悪質な行為をやめさせよう!
現在、JMITU労働組合は、団交拒否、不誠実団交を繰り返してきた日産および日産車体に対し、労働委員会に不当労働行為として、救済を求めています。

次回 9月27日 第6回 神奈川労働委員会 日産ほか 「不当労働行為」事件調査
JR石川町駅 徒歩5分 かながわ労働プラザ 7階 (9時50分までに、7階労働者側控え室に集合)
調査は、10時から行われます。誰でも傍聴は可能です。

10月も、ヤバすぎる日産横浜工場 新子安駅宣伝を行います。
日産の工場で起きている行為は、異常です。
労働組合に相談して、職場環境を当たり前の環境にしましょう。
ほら言ったことじゃない!セレナ一時発売停止!リコールだって!アイドリングストップでの不具合。これって他の車種でもあったような?改善できてないのか?
ありえない!新発表ですよ!再開しても??不安が大きくなったのでは?
自動運転は、他社の状況を見てから決めた方がいいかと?
日産大好きな方は、オプションでつけてもらえばいいのでは?

PS1: 9.17 日産とたたかう仲間を支える会 第7回総会が行われました。
9.172.jpg
9.171.jpg

PS2: 日本 全勝で、デ杯残留決定!
錦織 10月3日からの楽天オープンテニスで、決勝以上で、ベスト4?
リオ・パラリンピックが閉幕
銀10 銅14 は、大きな成果です。

PS3: 台風は、いつまで来るのでしょうか?困ったモンです。

mail to sasaerukai5@gmail.com
nice!(221)  コメント(1) 

ヤバイよ!オッさん集団!日産自動車あわれ [日産行動]

11.11呆れる愛甲石田NTC秋の県央総行動

日産は、やはり世界の非常識でした。
11月11日、秋の県央総行動の一環で朝の愛甲石田駅宣伝、昼のNTCテクニカルセンター要請を実施しましたが、またもやく、R&D 総務課人事部に担当者に連絡すると、居留守を使い対応しませんでした。
今回は、アポイントをとれば会うということだったので、10日前に、本社、NTCに内容証明を送り、配達証明を受けての要請でしたが、本社をふくめ呆れた対応に残念なおもいです。日産は、労働者を蔑ろにする非常な会社であることだけは、明確になりました。
しかしかながら、社員は、疲弊しているのも確かなようです。日本の従業員は、堂々とビラを取ることもできない。海外従業員は、当たり前のように取る様をみると情けない思いもあります。他社にいけるなら、行って欲しいという願いも改めて感じてしまいます。
悪質企業の車を信用できない。危ない会社の車を運転できない。やめようnissan!危ないnissan!さよならnissan!
年末に向け、バタバタとしております。
112s.jpg

111s.jpg

■ゴーン氏は、最近webで「3つの信念」をコメントしていますが、日産社員には、全く伝わってないようです。それ以前に、常識のない社員しかいないようです。

「単純です。1つ目は『解決のない問題はない』ということです。みんな嘘だろうといいますが、もしあなたがトップエグゼクティブなら、ただ問題を指摘するだけでは失格です。そんな人は子供と同じですよ。トップなら、『これが問題です、私の考え方は――』と、続けて対応策を示さなければなりません。これは基本ですが、多くのリーダーが実際はできていません。問題点をただ指摘すればいいと思っています。しかし、解決策を出す、これが1つ目です」
 「2つ目は『危機はチャンス』ということです。これは本当です。多くの管理職は、好調なときを『今がチャンスだ』というでしょう。間違いですよ。危機のときこそ、付加価値が生み出せるし、上昇することができます」
 「3つ目は『危険があるところに勝利がある』ということです。山の頂上に到着して、そこでリラックスしていると問題が起きます。一方で、山の裾野から頂上を目指しているときは、自分の努力だけが頼りです。ある組織に入ったら、強いところも弱いところも見なければいけません。そして、弱い部分を変える。これが私の3つの信念です」日産の社員の皆さんのレベルでは、理解できないのかもしれません。日産は企業内での、差別・イジメ・パワハラなど最低な行為を続ける企業体質を改善すべきです。
日産マジレベルヤバイっす!三菱の技術があるなら、日産のレベルの低い技術者はどうなるの?いまだに、派遣に頼ってるし!

国民の借金勝手に増やすな!
国の借金16年度末 1119兆3000億円 払えるわけないし!バカな政治家を選んだ結果だ!ポイポイ、新札をするだけ刷って他国に支援金と称してばら撒けばこうなるのは、当たり前いつか必ずこの国は崩壊する。アメリカは、変化する。日本は、どうする。
急速な高齢化で社会保障費が膨らむ中、不足する税収を賄う国債の発行額が増えた。厚生労働省は2017年度予算の概算要求で高齢化に伴う社会保障費の自然増を6400億円と見込んでおり、国の借金は今後も増加する傾向にある。それでも、年金を投資に回し、10兆円の赤字を叩き出した。
アメリカのいいなりになってやればやるほど、日本は社会保障費など確保できない最悪な状態に陥る。まずは、先進国として恥ずかしい格差、差別、貧困をなくすべき。
アメリカ大統領選挙、結果的には、日本の投資家以外は、安定した円を選び、株主は大喜び!
日本国民は何を踊らされといるのか?哀れというしかありえない。TPP反対良かったんじゃないですか?世界的環境問題の中、他国から食料調達なんぞ間違っている!日本は、他力でできると思うのは、大きな間違い自給率をアップするしかないのに?売るための農業から、食べるための農業になりつつある。

速報で、朴大統領共謀。韓国終わった。

ATPファイル決勝へ
ワウリンカ戦は、完璧な試合で、まずは、200ポイントゲット!
錦織に絶対がないのが悩ましい!なんとか決勝となりましたが?
ジョコがのってきてしまい、敗退!!
マレーVSジョコ マレー完璧な勝利!
今季1位をキープとなりました。パチパチ〓

やばいぞーイタリアに続き、NZ M7.8
地形の歪みを考えると、やはり来年あたり、日本がヤバイ!
熊本、島根、茨城、宮城に集中してきているのが、怖いっす。


nice!(207)  コメント(1) 

欺瞞、無視、自らのCSRを守れ日産自動車 [日産行動]

日産は、なぜ話し合い解決を拒み無視するのか?


日産自動車は、自らが掲げるCSR社会的責任として社会やユーザーの声に耳を傾け、問題を解決していく会社を位置づけていますが、まったくの欺瞞となっている。


華やかな表向きとは、裏はらで、工場では、サービス残業強制、文句を言えば、恫喝・イジメ当たり前。せっかく社長が変わっんだから!


まともな企業になって欲しいのですが、社員の中には腐りきった輩がいるようです。


 


4月19日は、 第250回金属反合共同行動


4225s.jpg


4224s.jpg


4223s.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ


 


16時から日産銀座ギャラリー要請宣伝行動が行われました。日産銀座ギャラリー前には、100名の支援者が集まり、支援トランペッター松平さんの演奏と共に、9年に渡る争議の解決を図るよう訴えをおこないました。要請行動においては、4名の代表を送りましたが、ギャラリー担当者は、「本社指示により、頑なな態度で要請書を拒否」本当に情けないグローバル企業です。


 


日産の不当労働行為事件(団交拒否、不誠実団交)は、


4月までに3回に渡る証人調べが終了し、6月12日 10時30分より神奈川労働委員会で13回目の求釈明期日が予定され、以後何らかの命令が出されることとなります。


日産自動車は、違法行為を行っても、反省もしない、話し合い解決も無視する姿勢を貫いていますが、ユーザーや日産ファンは、どう思うのだろうか?


今年こそ日本最大のブラック◯◯大賞になるのでは?


日産で働く労働者の皆様!日産の悪質行為に関しては、みんなで集団訴訟をおこないましょう!サービス残業強要・パワハラ行為は違法です。労働局へ申告しましょう!まずは労働組合へ無料相談を!044−548−8458


 


4月22日  日産本社宣伝


4222s.jpg


4221s.jpg


長きに渡る争議の解決を図るようアピール。


また、日産自動車は、自らのCSRを遵守し、横浜市民、神奈川県民にとって、クリーンな会社であるよう訴えました。


 


Our labor union hopes that employees in charge of disputes and employees in charge of legal affairs will properly report the contents of the facts and make decisions as a global company and discuss solutions. 


 


 


ガヤガヤ騒ぎ立てる北朝鮮問題


日本政府の国民に対する煽り?呆れはてます。他国のように有事の際のシェルターなどがない中で、避難誘導って?どこに、いつ飛んでくるかもわからぬものに、頑丈な建物、地下にふせて?頑丈な建物とは?どう言う建物なんだぁ!混乱と不安を掻き立てているだけではないか?この国の政治家は、国民に恐怖心を煽るだけ煽り、憲法改正とアメリカのための軍事費を増やす口実を作り上げようとしているだけ!アメリカだって、単なるパフォーマンスとして、朝鮮半島には行かずシンガポールから豪州への軍事演習へ移動。


日本は、これまで防衛と言って、アメリカの言いなりのまま戦闘機などに多大の国民の税金を無駄に使ってきたが、まずは各国が当たり前に行なっている避難場所、シェルターなどをつくるべきでは?


これだけ震災が繰り返し起こっても、日本政府は未だ、国民を守るための震災や有事の際のシェルターなどを一向に作ろうとしない。


つまりは、国内における防衛ができていないのが現実。もし、原発がミサイルで狙われたらどうするというのか?きっと対応策などないのだろう!


真っ先に狙われる可能性が高いのは、日本であることを安倍晋三はわかってないのでは?


自然災害・有事の防衛、対応など考えもせずに暴走すれば、日本は大きな損害を被るだけだ!


有事の対応をせずの北朝鮮対応は、暴走と言わざるを得ない。日本は、軍事介入すべきではない!チキンレースを煽っているのは、日本のメディア!北朝鮮が、何らかの攻撃を前提にしている報道は、ありえないのでは?


海外視察を楽しむだけの呆れた議員ばかりの国だから、ミサイルが飛んできたら、地面に伏せろ?というレベルでは、国民は守れないんだよ。もしも、今回の一連の流れが、日本の法改正の手段だとしたら、日本政府もアメリカも許されない。


 


PS: いよいよバルセロナ オープン


錦織右手首完治せず、エントリー回避


最近のテニスは、ハードプレーヤー有利に?錦織はどちらでもこなせるどちらかというとハードプレーヤーだったはず。オールラウンドのジェコビ、マレー、ワウリンカとは違った攻めきるテニスを錦織は、求められてるのでは?それには、パワーアップが欠かせない。体力と持久力、怪我をじっくり治してガンバ


nice!(233)  コメント(2) 
前の10件 | - 日産行動 ブログトップ