So-net無料ブログ作成
政治、経済 ブログトップ
前の10件 | -

ゴーン日産は間違えだった!歴史をひもとぎましょう。 [政治、経済]

ここまでおかしい日産自動車
クリックすると拡大します。
3つのたたかい.jpg

99年、日産自動車の大リストラ計画のゴーン日産の発表は、

社会全般に強い衝撃を与えた。これは、10年前の日産の話です。
発表と同時にマスコミで報道されているように、労働者や下請けなど各方面から切実な悲鳴が上がった。リバイバルプランのリストラ計画は、徹底して労働者や下請け、地域の犠牲のうえに日産を再建しようというものであったが、もともと日産の国内リストラは、当初の計画1万4千人をはるかに越え3万5千人超となった。そこで、日産が得たものは、役員報酬と株式配当金でしかない。
 ほぼ同時期、マツダ、三菱自動車一万人、NTT二万人などの人員削減計画が続々と発表され、長期の不況下で失業者約三百二十万人、率四・六%という労働者の苦境に追い打ちをかけている。こうした「民・地域亡びて大企業栄える」リストラは断じて許されるものではない。十年前の日産再生によって、中途解雇が加速化し、マツダを始め中途切りがはじまった。中途切りは社会現象にもなった。
これらが次の小泉政権下で「構造改革」として推奨され、派遣法の改悪がはじまり、正従業員が派遣や、期間工におきかえられていった。
2008年10月リーマンショックで、10年前と同じこと(労働者を犠牲に)を日産自動車は実行したのです。2009年2月社内TV放送では、全従業員が協力し、この時期を乗り越えよう。役員報酬や職制の賞与、給与のカットなど諸々の話の裏では!09年3月の役員報酬は、増額された。2年前の日産の役員報酬は、TOYOTAの5倍にも及んだ。ボーナス時には、これらのお金は、非正規社員の整理によって出来たという話もあったみたいです。
ここまで、労働者雇用を馬鹿にして、ごまかす企業もないほどです。
(失業率は、10年前以上に5%をこえているのです。
2009年5月に5名の原告が意義を申し立て裁判に立ち上がりました。
2009年5月末には、東京労働局から業務の改善における是正指導が出されてました。
しかしながら、日産自動車では、さらなる派遣切りを行なっていました。
この5月末時点で、日産本社で働く技術派遣社員は、ほとんどいなくなりました。
2009年9月には、残った事務派遣労働者の一部を対象に契約書の強制的な書き換えが行なわ
れました。部署によっては、派遣はまずい!子会社等と契約させる偽装請負に切り替えられた人も
出ていました。


2010年8月 メディアから派遣法をごまかす為の事前面接マニュアルの実態が明らかに!
こんなこと絶対に許されないことです。
日産自動車に対する裁判は、10月で9回目の口頭弁論を行ないました。
前回の裁判で、原告から、日産に対し事前面接マニュアルの提出等、日産が行なって来た
事実の裏つけを要求しました。

HALLOWEEN.jpg
 
99年 日産のあくどい再生策と横暴
 今回のリストラ計画は、五工場閉鎖、二万一千人削減、約千二百ある部品業者の半減などである。日産は、労働者、下請け関連業者、地域商店街、自治体などの徹底した犠牲のうえに来年度から黒字に転換、二〇〇二年度の売上高営業利益率四・五%をめざすという。極めて虫のいい話である。
結果として、役員報酬の倍増計画に繋がってしまった。
 注目すべきは、日産と前後してマツダ、三菱自動車、NTT、住友・さくら銀行(九千人)、第一勧銀・富士・興銀(六千人)、三菱重工(五千人)などの大型リストラ発表が続出していることである。
日産のフランス人を起用した極めて冷酷なリストラが、大型リストラ攻撃をさらに促進する契機になっている。断じて許されるものではない。大企業は、国際競争にうちかつためなら何をしてもよいという横暴は、地域などの広範な闘いによって打ち破らなければならない。派遣の自由化は元々アメリカの要望であった。日産自動車の再生に準じて小泉政権は、正社員をへらす計画に同調し、労働者の低賃金を推奨していった。
 これまでも、自動車産業は種々の交替制、長時間労働、低賃金などで労働者を絞り上げてきた。下請けには相つぐ過酷なコストダウン要求で、収奪の限りを尽くし、大もうけしてきた。
 さらに、これらの企業には国策として国、地方自治体の手厚い支援があった。例えば、軍需産業であった日産は戦後、国、自治体の支援で、追浜(神奈川)、さらに座間(神奈川、九五年閉鎖)、苅田(福岡)にいたる工場用地をただ同然で手に入れ、道路・港湾・水道などを保証された。その後も、税制面などで手厚く優遇されてきた。村山工場でも土地の取得原価は一平方メートル当たり二千〜三千円といわれるが、実勢価格は三十万円近いという。売値はすべての土地を宗教団体に500万円と言う話もある。
 こうして、日産が一時期、生産台数世界第四位にまでいき、自動車や電機大企業の国際競争力が強くなったのは当たり前である。(現在2010年は、2位)
 こうした経過からみても、日産など大企業には大きな責任がある。自動車産業はすそ野が広く、関連産業従事者は直接部門で約九十万人、鉄鋼、運輸など間接部門も含めると約七百万人にものぼる。したがって、メーカーの動向の及ぼす影響は極めて大である。営業赤字になったからといって、労働者の首切り、下請け企業や地域経済を犠牲にするなど、まったく理不尽なことである。少なくとも企業はまず、保有する膨大な土地、株式などのため込んだ利益を吐き出して、自らの身を切るべきである。日産が2002年に一兆三千百億円もの内部留保をため込んでいるのは、周知の事実でもある。
2010年の内部留保金は、3兆6千億円を越えるのです。
 99年、リストラといっても、労働者、下請け、またこれまで支えてもらった地域経済も誰をも犠牲にしない再生策が求められている。リストラといえば、直ちに大量の人員削減といった風潮に、労働組合や世論の批判が強まっているのは当然である。まさに「首切るヤツの首を切れ」というべきである。
 むしろ、求められているのは、真の内需拡大である。大幅賃上げ、時短、人間性を無視した交替・夜間勤務の廃止、また中小零細の下請け業者の利益・営業を保証すべきである。工業も他の産業部門も、中小零細企業もやっていけること、また農業、中小商店も営業が成り立ち、バランスのとれた真に国民生活の豊かな日本こそ求められた。

2010年10年後リーマンショク後、今度は、正社員の代償として、契約、派遣の大型リストラを実行したのである。内容は、2万1千人の解雇(派遣、契約社員を含めた解除)を公表したが、現実にはそれ以上の解雇につがっているのです。
日産自動車は、2009年8月に本社を東京からYOKOHAMAに移転している。

日産は、神奈川県や横浜市からは、64、6億円の助成金を得て420億円の本社をつくりあげた。
労働者の大量解雇を行なったほんの数ヶ月のことです。(2009、8月)
さらには、大型解雇後のゴーンの役員報酬は、10億円〜15億円も得ていました。
2010年3月のゴーンは40%削減といいながら,8億9千万円。
どこまで労働者を喰いものにするのか?誰もが納得いかないのは当たり前です。

99年時の大社会問題を見てみよう!
 日産のリストラに反対し、これを白紙撤回させる闘いは、地域全体の課題である。
 とくに自治体は、大きな責任と重要な役割を担っている。自治体の支援で、大企業は膨大な利益を上げてきたが、撤退するときには、まったく一方的である。自治体には、第三者的な態度は絶対に許されない。住民の側に立って、企業に厳しく抗議し、社会的責任を追及すべきである。地域のためなどといって、税制などで優遇し企業誘致した自治体にも、大きな責任がある。
 また、大企業の進出に賛成・協力してきた政党も、労働者、住民のために闘うべきである。臨時国会の論戦をみても、これほどの大問題、また相つぐ大型リストラ発表で失業率上昇の恐れさえいわれている事態にもかかわらず、雇用問題での真剣な議論はほとんどない。かなりの労組の支援を受けている民主党は、どういう立場を取るかが厳しく問われるところである。
 ここまで押し込まれた労働組合、連合も、試されている。つい先日定期大会で雇用確保の闘争宣言を出した連合は、日産の発表四日後には首を切る日経連とアベックで「雇用安定宣言」を出す始末であった。日産問題でも、日産の責任を追及する見解は打ち出せず、日経連見解と変わらぬ「雇用確保に配慮」を求めるにとどまった。
 連合は経営側の攻撃をそのまま容認しない「物分かりの悪い運動」の展開を強調するのならば、断固真っ向から立ち向かわなければならない。すでに、ゼンセン同盟、全国一般、JAMなどの一部単組段階では、解雇を許さない闘いが始まっている。
 日産の経営権を事実上にぎるルノーの本拠地、ヨーロッパでは二年前(97年)、ルノーのベルギー工場閉鎖計画に対して、ベルギー政府は訴訟を起こした。自動車関係労組も全欧州で連帯ストを何波も打ち抜き、大社会問題となった。闘えば前進できるのである。
 労働者も、中小下請け業者も、小売業者も、地域住民は連携し、自治体も心ある政党も広く連携して、地域ぐるみで闘おう。
しかしながら、99年の日産の大型リストラは、再生という言葉にすべてをごまかし、たたかう労働者は、メディアの負け犬となってしまった。

10年後の2009年、日産自動車の行動は、同じことをしているだけ。
違いは何か?非正規の解雇を念頭に違法に違法を重ねたパフォーマンスをくり返しているだけです。
中国の反日運動では、日産自動車が祭りあげられました。
それはなぜか?日産自動車は、ルノーの子会社だからです。
日本では、日産は日本の会社と認知されてますが、海外ではそうは見てません。
しかしながら、日本人は日産を国内の優良会社と認知しているので、ターゲットして扱いやすいのです。
今、日産との裁判は、労働者派遣法違行為の中、派遣切り、期間工切りにあった者たちが、直接雇用を求めたたかっています。争点は、解雇権濫用法理による脱泡行為および派遣法違法行為、労災隠しなどです。
労働者を常に犠牲にする日産自動車をほっておいて良いのでしょうか?
12.07.jpg
10年前と同様に、他の企業や中小零細企業が、日産の真似をしたら自動車産業も、電気産業も日本の労働者を犠牲にすることを避けられない事態におちいるのです。
やっぱり悪質な日産、これからも違法を垂れ流す。

司法(裁判所)は、民主党は、労働者派遣法をどのようにとらえられているのか?
現状では、労働者の為の改正案は出ていないのですが、改正案は、企業よりで、労働者の為の改正にはなっていないのです。専門業務の派遣労働者は、現在も解雇される人が後を絶ちません。
100万人を超える専門業務派遣労働者は、現在半分以下になっています。
この現実の中で、派遣法では、専門業務に関する改正を行なわないというのは?
明らかにおかしい。事務でも専門業務なんですよ。
違法に違法を重ねる日産に対して、なんとも思わない。
日産自動車に今こそ、違法な行為を改め、争議を早期解決してほしいものです。


nice!(178)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

先進国で12年間も 日本だけが賃下げ! [政治、経済]

money.jpg
クリックすると拡大します。
この表を見て、いかに日本企業が労働者に対して賃金を払っていないか! 日本経済が、企業寄りで大富豪のためにしか機能していないかがわかります。 この国の政治家は、国民よりも金儲けしか考えていないのかも?
菅直人が、庶民的?そんな政治家分けないですね。目的もなく総理になりたい政治家はたくさんいます。
いい加減!まともな日本を再生させるための政治家に総理になってほしいと思います。

民間労働者の賃金下落が加速しています。
 9月28日に発表された国税庁、民間給与実態統計調査では、民間企業に勤務した人が09年の1年間に受け取った平均給与は、前年比5,5% 23,7万円も減少し、406万円なりました。
 平均給与は、97年の465万円をピークに下がり続けており、11年間で62万円(13%)も減少し民間労働者
全体が受け取る総額は97年に比べ30兆円も少なくなっています。とりわけ「ワーキングプア」(働く貧困層)と
呼ばれる、年間を通して働いても平均給与が年収200万円に満たない人は1099万人となり、労働者全体の
4人に1人に及んでいます。

どこの国を見てもデフレになっている国は、ありません。  それは日本だけです。デフレの原因は、賃金の下落が全てです。
 民間のシンクタンクの富士通総研が8月13日、「米国は、日本のようなデフレにならない」というレポートがでました。
 レポートは、消費者物価指数が恒常的に下落しているのは日本だけであり、米国が日本のようなデフレになる心配はないとしています。
なぜ、日本だけが、デフレなのか?
 基本的には、自民党支配の中での「新自由主義政策」の誤りが大きく影響しています。
 日本では、90年代後半以降、継続的に賃金が下がり続け、勤労者の購買力が失われているからです。
 すなわち、デフレと賃金下落のスパイラルが続いてきているのです。
レポートの結論は、
 長期のデフレを克服するために他の先進国と同様に賃金の上昇を安定的に持続することが肝要であるとして、 日本は最低賃金の引き上げなどに取り組むべきだと強調しています。
 日本は、元橋本政権から元小泉政権により、国民に大きな負担を押しつけました。
これらは、国民や労働者を無視した政策で、全てアメリカの要望に応えた結果です。
 日本は、農産物から大型店舗、人材派遣、牛肉自由化、保険法などあらゆるアメリカの要求を取り入れ、労働者の雇用を削減してきた。日米安保も沖縄を始め日本に大きな負担を要求している。
日米安保は、破棄できるのです。新たな日米協力を作り上げること。
もはや大量生産における雇用を望むことこそ大きな間違いです。
 原点に戻り、自給自足を強化し、世界に向けて新たな情報、研究開発の分野での雇用を見いだすことこそが、必要な時期に来ている。
日本文化を見直せば、必ずや新たな産業は見いだせるはずです。




労働者の賃金が下がれば、企業の内部留保は増加する。
昨今、法人税を5%減税すると、菅直人首相が決定しました。
財源が足りない分は?国民に負担させるというのか??
本来、法人税を下げるなら、富裕層を中心に、役員報酬などにかける税率を大幅にあげなければ全く意味が無くなる。日本では、一億円以上の役員報酬を得ていると所得税が下がる仕組みになっている。
こんなばかげた法律があることすら国民は知らない。
雇用が増えても、正規ではなく、有期雇用では、労働者の賃金も、くらしもまったく良くならないのである。大手企業など企業の役員報酬は、年々増加している。

財務省の法人企業統計からの試算によると、資本金10億円以上の大企業の内部留保金は、2009年度1年間で、11兆円増え09年度末時点で、244兆円となりました。
なかでも、利益剰余金は、133,2兆円から135,6兆円に、資本剰余金は、80,7兆円から86,1兆円に増加しています。
これは、同時期、売り上げは前年度比マイナス12,7%となったものの、人件費抑制などで、利益は逆に4兆円から7兆円に増えた結果です。
11兆円の内部留保増は年収500万円の労働者220万人分の給与に相当し、過剰な内部留保が日本経済の停滞につながっています。
日本の政策は、企業や財界、富裕層にはやさしく、国民には、厳しいものになっています。
世界中どこを見ても、国民の賃上げがあっての、経済の活性化が生まれるのですが、日本は、いまだ逆行しています。
春闘で、賃上げを要求することは、私たちの当たり前の権利なのです。
しかし今の日本では、要求は、賃金査定になるといって行わない人が多いようですが?
労働者の賃金を上げることは、違法でも、査定でにも関係ないのです。
国にごまかされ、会社にもごまかされることはあり得ないのです。

日本が、これ以上国民を犠牲にすれば、労働者の賃金も上がらず、世界でもっとも貧困な国民と
なるでしょう。「政治と金」「アメリカのための日本」などすべてが政策の誤りからでてきたことです。

nice!(222)  コメント(9) 
共通テーマ:ニュース

過ちを認めない日産自動車 [政治、経済]

カルロスゴーンが、日産に来てから日産自動車における不祥事は、いつも、ごまかされたあげく葬り去られてきている。
謝罪を行うという事をしない日産自動車に対し、誰が未来を委ねるというのか?
負のスパイラルとは、日産自動車のことか?
IMG_0053.JPG

今じゃ、デザインとアイ・ストップのマツダ。ハイブリッドのトヨタ。先進的、ロボットのホンダ。
世界の軽スズキ。
カンガルーでかわいいイメージがあるものの?寄せ集め、ごまかしの日産。というのが最近のことです。

今年は、マツダは、特許料だけで、大もうけですね!

今年は、再生日本の年です。
労働者を大切にしない、業界ずれは、まずいですね。
97年時点に日本を戻そう。全てを戻せなくても労働者を大切に扱う企業を目指そう。
日産は、日本らしい会社になってほしいものです。GMじゃあ、いらないですよ。
目新しいものを作れば売れるという考えこそ、日産がダメになった本当の原因なのですが?
いまだに変わってない。企業としては、お金があるが開発力がない。

100記事目にふさわしく
昔は、toyota と肩を並べるほどの技術の日産だったが?
ユーザー離れから、一気に低迷、倒産危機へ99年からルノー傘下になった日産自動車は、どう変わったのか?


日産自動社は、99年ルノー傘下の会社になりました。
99年リバイバルプランでは、労働者には、全く見向きもしない日産自動車の体制が明るみに出ました。結果的には、マスコミなどを使い問題を終焉させた形になったが、日産自動車の本質は、全く持って変わっていない。
それどころか、最悪の方向に向かってきているような気がします。
まるで、あの強引、横行をさらけ出したGMそっくりですね。
まっ開発部上層部は、GMの方もおりますので!自分らが良ければ!
労働者なんてどうでもいいというのか?



99年栃木工場リンチ事件

1)事件の概要
 日産自動車の栃木工場に勤める 須藤正和氏(当時19歳)は、 リーダ格のA (当時19歳, 無職), 同じ日産栃木工場のB (交通事故で休職中, 当時19歳), 少年C (当時19歳, 無職), 高校生のD (殺害直前から参加し、須藤氏殺害後に自首, 当時16歳) の4名の少年から、約2ケ月間に渡り凄惨なリンチを受けながら、728万3千円を恐喝された. そして’99年12月2日に絞殺され山中に埋められた。
 D が殺害後の12月4日に警視庁三田警察署に自首したため、事件が発覚した. 栃木県警は、被害者の両親の再三の捜査依頼を無視続けていたが、栃木県警と関係のない三田署が動いた事 が事件発覚の発端となった.

2)殺害に至った理由
 最悪の結果に至った理由は、日産自動車と栃木県警との癒着. 日産自動車の「事件を表沙汰にしたくない」 との意向が、栃木県警の動きを止めた.地方の有力大企業と地元警察とは、地域対策等の様々な面で持ちつ持たれつの関係で、企業は警察からの天下りも受ける場合も有る。
 日産自動車栃木工場からも天下りを受けており、その警察OBの 「警察沙汰にならない様に、うまく処理して欲しい」 との意向が、 栃木県警内では、OBの命令として 「事件として取り扱うな」 と受け止められた。

 当時の日産自動車は、事件発生の1999年翌年の3月には、純利益で6843億円の大巾な赤字を出し、ルノーと資本提携(実質的には傘下)した。 企業収益はどん底で、企業の存続が危ぶまれる中、社員 或いは、部下を守る事よりも、 組織の保身が優先された と考えざるを得ない.
 日産自動車は、事件の早い段階で状況を把握していたにも関わらず、加害者, 被害者共に、日産社員で日産社内での大掛かりな恐喝事件の発覚を恐れ事件としない様に対処すると共に、被害者を11月24日付で、諭旨退職処分としていた(現在もその処置を解いていない)。

最悪の結果に至った理由は、日産自動車と栃木県警との癒着. 日産自動車の「事件を表沙汰にしたくない」 との意向が、栃木県警の動きを止めた。  地方の有力大企業と地元警察とは、地域対策等の様々な面で持ちつ持たれつの関係で、企業は警察からの天下りも受ける場合も有る。日産自動車栃木工場からも天下りを受けており、その警察OBの 「警察沙汰にならない様に、うまく処理して欲しい」 との意向が、 栃木県警内では、OBの命令として 「事件として取り扱うな」 と受け止められたた.

それから10年後の事件でも同じような事が起きている。もみ消し、圧力当たり前。

2008年2月27日 ...「 日産社員幼児性愛者の事件」
日産自動車社員 梅本聡の事件概要 事件の内容 shareから情報が流出↓ 日産自動車に勤務の梅本聡
(うめもと さとし)から流出↓

2009年4月22日  「買春容疑で日産社員逮捕女子高生2人相手に-神奈川県警」

日産自動車は、自らの社員の不祥事にもかかわらず すでに解雇した元社員として、謝罪も行わなかった。
確かこの方、NTCの設計のかたでは?

2009年5月12日 日産自動車に対する3つの提訴事件

1. 日産自動車技術派遣労働者2名  「偽装派遣」事件
事件の内容:日産自動車テクニカルセンターで勤務していた技術労働者労働者2名が、日産自動車に対して
労働契約上の地位を有することの確認、損害賠償の支払いを求めた裁判(また派遣元であるテンプに対しても損害賠償の支払いを求めている)

2.日産自動車横浜工場で起きた労災事件と労働契約上の地位を有することの確認、損害賠償の支払いを求めた裁判(派遣会社プレミアラインに対して損害賠償の支払いをもとめています。)

3.日産自動車グループ日産車体で起きた「期間工切り」事件
労働契約上の地位を有することの確認、損害賠償の支払いを求めた裁判


2009年9月17日  日産自動車事務系 「業務偽装」 「派遣切り」 事件

事件の内容:日産自動車で勤務していた事務系女性労働者1名が、日産自動車に対して労働契約上の地位を有することの確認や賃金の支払い、損害賠償の支払いを求めた裁判(また派遣元であるアデコに対しても不当利得の返還を求めている)



2009年10月07日 「愛知日産:客に未払い金の支払い請求…元社員横領事件」

未払い金の支払い義務があると主張している。 複数の客によると、高橋容疑者は「業績を上げるため」などと名義貸しを依頼。客名義で車を購入したように書類を偽造しローンを組んだ。中には印鑑証明を無断で使われ、架空契約をさせられたケースもあったという


 レースクイーンの吉川紗代さんが、日産の社員らから陰険な嫌がらせを受けてきたとブログで告発し、 注目を集めている。
 2010年4月4日の更新で吉川さんは、スーパーGT第2戦の会場に自身が姿を見せなかった理由を語った。
熱があって体調が悪かった吉川さんは、岡山県の見知らぬ場所で突然、社員に車から降ろされたという。
 その日、トランクが閉まらず遅刻しそうになり、社員とトラブルになったことが原因のようだ。車から降ろされた吉川さんは、自力で京都まで戻ったらしい。 社員は、同僚たちを前に吉川さんの実年齢を暴露したり、全員に食事が行きわたってから最後に食べ始めた吉川さんに「食べるのが遅い」と非難したりしたこともあるという。
 過去ログには、第1戦でも吉川さんの衣装にアクシデントがあったとあるが、これも嫌がらせだったのだろうか。
また、社員は日頃から勤務態度がよくなかったと、吉川さんは記す。一例として、車での移動時に運転が荒くて吐いてしまっても、 レースクイーンの自己責任になるという。さらに吉川さんは、同僚や監督からも冷たく扱われ、虐められてきたそうで、その様子を詳述している。

人を人と思わない会社の顔が伺われます。

2010年8月18日 「事前面接マニュアル」全社で共有。派遣法違法を免れるためのマニュアル。

日産は、社員が勝手に作ったもの?訳の分からない。
誰でも分かる言い逃れをしはじめた。
ISO基準も守らない、違法を平気でごまかす
アメリカには、NOといえない政治家の方々も、違法な日産にはNOといってほしいものです。

2010年7月31日13:20頃 日産グローバル本社前にある新高島駐車場にて行われた日産の電気自動車
LEAF/リー­フの試乗体験での出来事です。
ナンバー付きの日産LEAF/リーフが快調に走っていました。
運転手(事前申し込みの抽選に当たった一般の人)を入れ替えて再発進。
何故か急加速して最初のカーブを曲がらずフェンスへ突っ込む事故を起こしました。
これは突っ込んだ直後からの映像です。
わざとやっているのか?ステアリングが機能しなかったのか?
何も、解明されてない。こわっ!
日産は、人為的なミスといっていました。
その前後は↓
http://www.youtube.com/watch?v=NaMuDPVmmSE
2010年12月16日
人を救う為の車両が10年前から、欠陥車この対応の遅さに、国土省の甘さが明らかに見えてます。
これが、トヨタや他のメーカーならどうなったのか?

事故が起きてないからいいや!これが日本の体質です。だから10年も、ごまかしてきたんですよね。
12月24日には、今更という感じのマーチとキューブのリコール発表。
エンジンが止まる。(2003年から生産していた車両について)アクセルが戻らないという話は、有名でした。

日産の対応の遅さには、呆れてしまいます。
労働者を大切に、良い車を作る気持ちがあれば、こんな事件が起きないのでは?
今年こそ、横浜の顔として、再生してほしいものです。

トヨタ自動車正社員雇用開始!
 トヨタ自動車が新たに採用するのは、「業務職」と呼ばれる主に事務作業を行う正社員で、ことし3月までに新たに400人を募集します。トヨタによりますと、採用にあたっては、現在1500人余りいる事務系の派遣社員から優先的に募集し、試験に合格すれば正社員として雇用するということです。トヨタ自動車のように再び正社員を増やす動きが広がるかどうかが注目されます。

 日産は、有期雇用(半年契約)で10月に採用を行っているが、不透明な採用に更新をさける者たちが
後を絶たないのが現状。日産も過ちを認め、正社員雇用をきちんと行ってもらいたいですね。
PS:これらの事実を認めないというか?ゴーンが事実を知る前にもみ消しているようにも思えます。
   だとすれば、本当に日産上層部は腐っているのかも?

批判ばかりという方もおりますが、事実を何らかの方法で消し去るのもどうかと?
これら海外ならば、トヨタ同様問題視されることです。
謝罪もしない企業に対して、事実を明確にすることは当たり前だと思います。
事実があって、今のたたかいがあるようにも思えます。


日産自動車に関連した相談、裁判は、確実に増えてきています。 労働者を敵にまわす日産の違法な解雇、契約は、後が経ちません。 一人で悩まず、まずは労働相談を!全日本金属情報機器労働組合まで! もちろん相談は、無料です。
nice!(183)  コメント(10) 
共通テーマ:ニュース

株主のみなさん、ゴーンのやりたい放題でいいんですかね。メルトダウン [政治、経済]

 欧州 仏ルノー産業スパイ「事件」 お粗末な結末に批判 ゴーン会長、冤罪(えんざい)認め謝罪! 

goonnew.jpgゴーンも、フランスでは、ごまかせない!

日本が震災で大変な3月14日
 【パリ共同】日産自動車と提携するフランスの自動車大手ルノーから電気自動車の機密情報が漏えいしたとされるスパイ事件で、パリの検察当局は14日記者会見し、事件は捏造の可能性が高いとの認識を示した。ルノーは情報漏えいに関わったとして今年1月に解雇した同社の経営委員会メンバーだった人物を含む元幹部3人は「冤罪だった」として同社のカルロス・ゴーン会長が謝罪、名誉回復を図る方針を示した。

欧州メディアはルノーにかみついた。

 この社内調査の担当者が「情報源への謝礼」を名目に、約25万ユーロ(約3000万円)を着服していた疑いなど、問題を詳細に報じてきた仏の『カナール・アンシェネ』紙(3月16日付)は「いくら謝罪しても、ルノーのいい加減さは明らかだ」と批判。英の『フィナンシャル・タイムズ』紙(同)も、「仏の反応は手厳しい」と指摘、「ルノーはなぜこのような事態を招いたか、徹底追及すべきだ」との政府幹部の言葉を引用した

 冤罪や事件捏造の可能性が強まるといった前代未聞の不祥事が表面化し、ゴーン会長ら経営陣の責任問題に発展するのは必至だ。

 検察当局は14日までに、捏造の疑いでルノーの社内調査担当幹部を拘束した。同当局は会見で、元幹部3人が依頼主から報酬を受け取ったとされる海外口座は存在しない、と確認。「事件は捏造だった可能性が高い」と表明した。

 スパイ疑惑は昨年8月にルノー社内で発覚、元幹部3人は容疑を否認していた。


 ルノーの有力労組「労働者の力派」(FO)は14日、捏造の責任はゴーン会長が負うべきだとして辞任を促した。

AFP通信によると、仏自動車大手ルノー社のナンバー2、パトリック・ペラタ最高執行責任者が11日、スパイ捏造(ねつぞう)事件の責任をとって辞任した。
 
ルノーは11日、緊急取締役会を開き、事件への対応を協議した。仏政府はルノーの15%の株を保有しており、役員会に先立ち、「責任者は処罰すべきだ」との方針を示していた。この事件は、ルノー社が日産自動車と共同開発した電気自動車(EV)関連の情報を漏えいしたとして3人の幹部を解雇。仏捜査当局はその後、「事実無根だった可能性がある」との見方を示し、同社は3人に謝罪していた。
ルノーのペラタ最高執行責任者は、責任を取り辞任する意向だったが、ゴーン氏はそれを認めず、自らも会長にとどまる意向だ。これに対し、仏紙『ルモンド』(同)は「辞任なき罪の告白」の見出しで記事を掲載。「今回の件で、ルノーのマネジメントには何の処罰もなかった」と批判している。

これがゴーンのやり方ですよ!自分の金のためなら、さっさと首切りをする最低の人間ですよ。

国内のメディアでは、一瞬報道されたが!現在は消去ています。
スポンサーには弱いですからね!JAPAN!
金のために捏造(ねつぞう)どこかのT会社も同様です。

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ




さらには、一ヶ月前の2月10日は
中期戦略において、日産との合弁を考えていることを明かした。
双方の内部反発があるとしてまだ「実現不可能だ」と見解を示したが時期が来れば、確実に日産はなくなるでしょう!結局ルノーの食いぶちに利用されているだけの会社ですよね。

電気自動車も、神奈川県や横浜市などとゼロミッションなどといって 推進してますが? 原発停止でどうなることやら?アメリカ受けはいいみたいですが? 急速充電なんてもってのほかですよ! こんなもの、税金でどかどか作られて挙句! いざ、災害が起きたら使えない! まったく意味がない!日産以外のハイブリッドで十分です。

5月12日
キャノンの都労委員(都庁第一庁舎:審問室))でおこなわれた非正規解雇事件の
「証人審問」に行ってまいりました。
当日は、原告と組合員の主尋問が行われ、キャノンの労働者に対する非人道的な行為が明らかにされました。
次回6月9日は
反対尋問が行われます。
明らかにされた事実に対して、キャノンはどう切り込んでくるのか?

5月12日 午後からは、東京地裁にてJMIU高見沢電気の裁判へ
t.JPG
約50名ほどの傍聴者が集まり、判決が!
親会社の責任をまったく認めなかった中労委の不当命令に取り消し請求の
行政訴訟は、却下されました。
「不当な判決が出たことは、残念ではあるが、JMIUの目的は、労働者の権利と暮らしと雇用を守ることである。これかも、たたかいは続いていきますが、必ずや展望は開かれると信じてがんばろ!」と中央委員長の言葉がありました。
原発はやはり、メルトダウンしていた。

プロトニウムやストロンチウムは?
nice!(164)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

日産ついに、リコールが足かせに? [政治、経済]

All is caused by tyranny of Ghosn ! we do not permit the illegal restructuring of nissan! We do not permit discrimination against worker of Ghosn ceo! We fight for the right of the worker.

日産自動車が1日発表した2013年4~9月期連結決算は、営業利益が前年同期比3%減少した。同日までに4~9月期決算発表を終えた自動車大手6社では唯一の減益だった。14年3月通期の営業利益も1200億円下方修正。主戦場の北米での利益減が懸念材料だ。

 現実には、4~9月期業績を地域別にみると、北米は販売台数が1割強増えた一方、7%の営業減益。リコール(回収・無償修理)費用やメキシコ工場の償却負担が響いた。北米好調でホンダが8%増益だったのと比べて「一時的な要因より、商品や販売力の低下が懸念される」(外資系証券)。
売れなければ、労働者の安売りをしてまでやる。値引きするほどの車作りしかできないのか?

この他、ニューヨークであてにしていたイエローキャブ独占問題で、敗訴や至るところで起きている労働紛争も、日産ユーザー離れの要因となっている。アメリカuaw問題は、(労働組合を敵視し、圧力をかけたり、話し合いをもとうとしない。Ilo条約も無視)余りにも酷すぎる。これからも、労働者を無視したやり方でルノー、日産が進んで行けば、さらなるリコールが増え、労働紛争も増え未来などなくなるだろう。あらたなリストラがまた、日本中で起きている。それは、団塊の世代の子供らだろう。40歳代の使えない日本人。彼らは、バブルの後の人たちで、特徴がなく専門学校卒が多い世代であり、企業としては、マネジメントを任せられる人材ではない。同じ能力なら、学卒の30代をキープ。日産には、この手の人材が溢れている。しかしながら、逆に学卒者が少ないのも、未来予測が出来ていなかった明かしであり、育てるという社風がない。世の中に出てくる車を見れば、一目瞭然。ブス犬ならともかく、気を照らした小細工だけの車が目立つ。開発力が、確実に低迷している。
すべては、ゴーンさんの強引なやり方に問題がある。

今月の労働裁判は、
11月13日 13:30〜埼玉地裁 DNP裁判
被告側、反対尋問
11月20日 13:30〜埼玉地裁DNP裁判
原告側 反対尋問
11月21日 11:00〜横浜地裁NISSAN裁判
最終弁論(結審)10:30〜傍聴抽選あり

毎日新聞11.4の記事を見て
 菅義偉官房長官は4日、東京都内で講演し、東京電力福島第1原発の汚染水対策について、「民主党政権は、政府関与なしに東電にやらすという道を選んでしまった。今のままでいいかと言えば、見直しをするところまで来ている」と述べ、東電主体の現在の枠組みを見直し、国の関与を強めるべきだとの考えを示した。
ということは、今まで、口だけ?
なにもしていないということか?
いつやるの?もう遅いよ!
11.5 日本が主導で、国連にて核廃絶を表明した。ならば、原発もゼロに向け表明すべきかと?この国の曖昧さは、世界中から???

ps1.一日で一気に1744には、ビックリです。とりあえず、1.000.000pv.60.000nice達成しました。

2013-11-05 .png

これからも、地道に頑張ります。
皆様のおかげです。

ps2.夏ぐらいに(8月)、このブログで、ブラック企業の記事を載せましたがやはり、有名ホテルが!
次は、パティシエ業界?これからの業界は、Xmasの季節は、明らかに労基法違反状態を当たり前におこなう業界ですね。労働基準局は、当事者が告発しないと行動しない体制をとっているようですが、本当にそれでいいのでしょうか?
告発した人は、解雇されるリスクを負うことに危険を感じ、言われるがまま。まるで、奴隷ですよ。
地震ここ100日ほどでかなり増えてきてますね。
2013 12.jpg
nice!(245)  コメント(7) 

「国民の命を守る」本当ですか? [政治、経済]

安倍暴走が、日本をダメにする。
5.7の安倍首相の演説を聞いていて、集団的自衛権の中で、何度も「国民の命を守る」ということばを繰り返し使っていました。
本当に、「国民の命を守る」というのなら、国民に多大な税金負担をさせないでしょう。
どこが、豊かになったのか?
消費税アップは、今、国民ひとり一人にボディブローのように効き始め、「国民の命さえ奪う」ものに変化してきているのでは? 靖国問題も、周りを見ずにやってしまい。反日をあおる事をしたのは誰でしょう。圧力をかけて、話し合いをなくしたのは誰でしょう!
このような首相が、「国民の命を守る」とでも信じているのでしょうか?
3本目の矢は、国民に向けられているのでは?
アベノミクス.jpg

同盟国が、戦火にいる中で何もしないのはどうなのか?
日本人が、アメリカの船で逃げている時に何もしないでいいのか?=だから武力で行使する。
これが、「国民の命を守る」ことにつながるのか?
日本が、武力行使を行なえば、あっという間に中国や北朝鮮などは、沖縄をはじめとする県を必ず攻めてくる。
今でも、アメリカが日本に多くの基地をもっていることは、アメリカの意向で戦争を始めた時、他の国が日本にあるアメリカの基地を攻撃する可能性もある。これが現実です。

今、日本は、非核3原則を基本的には守りつつ、集団的自衛権を行使しない立場から、戦争という過去の過ちに対し一線を越えていない。
安倍首相の内容は、飛躍し過ぎである。また、個別的自衛権の中で対応もできるのに?何故、集団的自衛権にこだわるのか?

企業を取り込み武器の開発と販売を新たな産業として、金儲けを企んでいるのか?
こういった思いは、アメリカには、理解されるのだろうか?
残念ながら、そうはならない。武器を作り、販売し、これらを使わないで済むはずはない。
そこまでして、集団的自衛権を行使することは、結果として国民を犠牲にする結果となることは、過去の過ちを見れば誰もが、疑問視するところである。
アメリカの思い込みで、あっという間に始ったイラク戦争の時、日本は、同盟国としてアメリカが戦争をすることを支持したが、結果として、あの小泉元首相でさえ、国会で日本憲法を遵守し、集団的自衛権は行使しないと語った。それでも、日本は、限定的に戦地の外での環境整備や医療支援を行った。
まさに、グレーゾーンである。

これまでの首相も同様である。
日本は、戦争に対し、常に中立な立場をとり、支援することは、絶対にあってはならないのです。
戦争は、あっという間に始まり、多くの人々を犠牲にするものでしかありません。
第一次世界大戦から第二次世界大戦に入り、日本は、世界中のどこからも、見離され、敗戦した国であることを学ぶべきである。
敗戦から、69年
戦争という悪夢の思いが日本では、薄れてきてますが!
今は、無くても将来、子供たちの世代に誤った出来事を作らせないためにも、集団的自衛権は、解釈論で勝手に行使すべきではない。
何度も繰り返しになりますが、中国や北朝鮮が攻めてくる確率は、非常に低いのです。
また、尖閣諸島の実行支配を恐れての集団的自衛権は、あり得ない。
個別的自衛権を行使し、そこにもグレーゾーンがありますが、排除すればいいだけです。

nice!(238)  コメント(0) 

日産ゴーンの政治関与が明らかに? [政治、経済]

タバレスの逆襲
日産自動車・ルノー連合を率いるカルロス・ゴーンの逆鱗に触れ(ゴーンは「政治家との交渉はCEOである自分の仕事だ」といいタバレスを解任)ルノー最高執行責任者(COO)の座を追われた男が競争の舞台に戻ってきた。カルロス・タバレス(55)。いまやルノーのライバルである仏自動車大手プジョーシトロエングループ(PSA)最高経営責任者(CEO)として、逆襲のシナリオを着々と練っているという。 次は、志賀さんの番かも?

ゴーン12.png

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
それって、国民ばかにしてんじゃねぇ~の~
裁判所~が、あきらかな、不当判決~
政治のあつりょく~出世のため~
もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
本当は、全部違法なんでんでしょ~

ゴーン--.jpg

もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
それって、労働者ばかにしてんじゃねぇ~の~
カルロスゴーンの、金もうけ~
どうしてそんなに、金もうけ~
労働者いじめに~リストラして~
もしかしてだけど~
もしかしてだけど~
違法行為で、金もらってるんじゃない~

A world worker! Let's stand up!

ゴーンutiwa-.jpg

ありの~ままで~
判決だせば~
ありの~ままの~
違法な~解雇~
まともに、圧力などに屈折ず、三権分立のもと、公正な判決を出すことが、裁判所の仕事です。

阿部裁判長.jpg
ねじ曲げた判決を繰り返す横浜地方裁判所 第7民事部 阿部正幸裁判長

おかげさまで、月をますごとにアクセス数がアップしています。
これも皆様のおかげです。
当面は、トータル150万pvを目指しがんばっていきます。
世界でもっとも、安全な日本が安倍政権になって急ビッチで、危ない国に!
犯罪率、殺人、環境破壊などあらゆる分野で、最悪な状態になってきている。
今、アベノミクスを改めないと、世界レベルのダメな国になりさがり、当たり前に治安も悪くなる。
危ない政権に国民は、レッドカードをだすべきです。
nice!(223)  コメント(1) 

まだ、やろうって!ありえない。腐りきった日本 [政治、経済]

それ!謝罪じゃないよ!
6.1 第2回 都議会にて、舛添都知事の所信表明演説 謝罪なのか?言い訳なのか?だれもが納得いくものではない。ありえないこと、当たり前のこと?をこれからやらない宣言じゃないの!謝罪に値しない!公私混同したことが、問題だったのでは?メディアは、謝罪として報道しているが、国民のほとんどが認めてない。
子供でもわかること(人のお金を勝手に使ったら、ダメでしょ)を確認しただけ!
今後 都議会では、7日より野党代表質問、一般質問が行われるが、早急にこれまでの悪質な公費私用を追求し辞職表明をさせるべきです。
舛添さんを推薦した自民、公明も情けない。これでは、甘利大臣と同様です。時間をかけても、国民は、あきらめない。違法は違法。
もっと政治資金規制法を厳しいものに、改正すべきなのです。
これでは、やり得「ちょっと休めば禊は済んだ!」こんなレベルで議員を選んでいいのか?

5.30 雨の中のいすゞ有期・派遣切り争議 行動
8:20~9:00の雨脚の強い中、最高裁宣伝、要請を行いました。
5301.jpg

5302.jpg

10時からは.いすゞ最高裁第1小法廷書記官要請を行いました。
いすゞの裁判は、地裁・高裁では、裁判所側の結論ありきの判断のもと、不当な判決を出されました。
しかし、いすゞが行なった違法に対する社会的責任については、まったく審議されない状態にあります。
08年12月の末に、派遣や有期労働者1400名を契約途中で、解雇し寒空に放り出した行為は、いすゞ自動車においては、社会的責任があるはずです。また、裁判の中で明らかになった違法に下級審の裁判官は、見向きもしない審理不尽違反である。
日本では、今派遣や有期・パートで働く労働者などにおける同一労働、同一賃金など、格差をなくす話題がつきません。
しかしこの格差社会をつくりだしたのは、安倍政権 自公政権そのものです。
そして、日本憲法で、保証されている基本的人権や平等権も無視してきた結果です。
本裁判におかれては、審理不尽、下級審判断の憲法違反、いすゞ自動車の憲法違反の立場から、最高裁が差し戻し審をおこない、弁論再開を願います。

お昼すぎからは
最近話題となった自動車会社の不祥事!また、日産自動車は、海外でのユーザーを馬鹿にしたコメントや労働者いじめ、差別などで、世界中で問題になり、リオオリンピックスポンサー外し運動が、行われていることなど、大企業が、社会的責任を明確にしない問題などについて、大森・蒲田駅前での宣伝を行いました。
5303.jpg

5月に予定されていた6行動は、無事に終了。本日のビラ1000枚

5月は、安倍政権の選挙対策とも言える
同一労働、同一賃金。消費税2年半の延長、東京知事問題、横浜市林市長 ヘアメイク代公費からなど、腐った日本、呆れる話題が盛りだくさんでした。
そんな中、戦後71年目にして、アメリカ大統領が、被爆地ヒロシマ訪問。
こんな重要な話題が、メディアでは話題とならないのは?
一体どういうことなのか?国民は、核兵器廃絶、原発反対、戦争反対を望んでいるのではないのか?
6月も呆れた問題は、引き続き話題となるようですが
それぞれ!誰が責任をとるのか?が問われているような?甘利大臣は、何時までお休みするんでしょう。検察側が断念したから、元気になったらしいです。 この国、安倍政権は、腐りきっている。
雇用は、増えた?パートや派遣が増えただけ!賃金が増えた?大企業だけ!20年あまり減り続けた賃金が、2%あがったとしても、先進国の中では、内需の縮小。
政策失敗を国民に審を問う?選挙でNO!を示さないと、圧力と権力、政治とカネ、誰も責任を取らない誤魔化しと欺瞞だらけの最悪の時代がやってくる!今以上にめちゃくちゃな日本になってしまう。18歳以上の若者は、選挙に行きましょう。政治とカネをなくすなら、自民、公民を・選・ば・な・い・こ・と。野党は、もっと街角に出てアピールすべきです。腰が重いのは、ダメでしょ
6月は、本格的に梅雨入りとなりますが、日産・いすゞ自動車に対するたたかいは、続きます。

PS1: 錦織圭の2016フランスオープンは、終わった。ベスト16
ゆっくり調整して、6月13日から始まる芝での試合。ゲリー・ウェーバー・オープン500
6月27日のウィンブルドンがやって来ます。

PS2: このところイチロー23打数1安打。
31日.2安打 .322 2963安打
スランプ脱し、マイペースで、ガンバレイチロー!

PS3: 燃費問題、国がきちんと第3機関で検査すればいいこと。
スズキは、違法検査となったが、燃費は、カタログ値より良かった。
まともに検査してれば、良かったものの、せこ過ぎる。アルトは、ベッキーとかぶる。
なんとも、残念ですね。
日本の基準を世界レベルで見直す必要があります。
三菱、日産の軽自動車は、カタログ値を下回った。明らかな偽造。
nice!(226)  コメント(3) 

どうなる都知事選挙?イチロー? [政治、経済]

誰が都知事なるのか?
まともな人を選ぶといいながら、問題児ばかり大丈夫なんですかね?
庶民に近い考え方を持っているかということですかね?
しかし庶民感覚とは?今どこに求められているのか?
むずかしい時代です。
異常気象、温暖化を考えると10月開催いいじゃないですか!わざわざ暑いときにやらなくてもいいですよ!64年も10月10日開催したのだから、秋晴れの次期が世界の人たちにもいいのでは?
IOCに日程を変える等ありえないという人もいますが、日本らしい開催時期も大切ですね!

23日、日本でもポケモンGOが、発信されました。
いたるところで、第一次ポケモン世代(92年生まれ~)を中心に、はまりまくっている方が急増中!夏休みに入り、危険な場所は予め、除外申請すべきかと?海外での異常な状態をみて、対応しないのはどうかと? 日本では、最近、ありえない殺害が多発!これらは、貧困格差や個人的主観が優先された仮想現実を超えた異常な世界観のあらわれです。
自殺者も増えたが巻き添え殺人も多発。社会を変えることが求められてきているような気がします。
無責任社会、誰も責任をとならない社会のあらわれです。

迷い蝉
IMG_0006.jpg
夜に、窓に突進して来た輩がいました。
よく見ると、アブラゼミ?まだ早いのでは?温暖化が進んで蝉たちも困惑しているようです。
もうすぐ、関東も梅雨明けです。
今年の夏は、暑そうです。
地震にも気をつけましょう。

悪質企業日産、本社・新子安宣伝は、常時行っていきます。
前回、子安宣伝では、なぜか性格の悪そうな株主総会で暴言を吐いていた日産社員が3名ほど確認されました。追浜工場でも、パワハラや差別問題があるらしい。週末は、追浜駅?
ポケモンのようにゲットできたら楽しいかも?でもかわいくないし、臭そうだしいらないか!

PS」 イチロー あと2本で、MLB 歴代最速 3000安打 !
nice!(217)  コメント(3) 

この国の議員は、さ・も・し・い・輩たち [政治、経済]

 この国の議員らは、利益なき国民には何もしてくれない。


首相から反面教師で嘘つきですから?山本◯さんみたいに官僚になるために東大出て、夢が叶うと悪の道。嘘も理屈で呆れる人格。周りを見ずして勘違い!今更ながら、親の顔が見たい!誰もが望む議員辞職。上◯議員?◯舫ミンスク!官僚らに操られるでたがり公人アッキーナとボンボン首相は3流大学?政治とカネのつながりだけは、大したものです。やっぱりさもしい輩でしたね。


1003s.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ


原発事故は収束したとか世界中に発信した責任をどうとるのか?

2020 日本は、世界中に原発事故の現状をさらけ出すことに?

また、真実を報道するメディアは、今後でてくるのでしょうか?   京大小出裕章助教授は、避難者は福島に戻るべきでないとはっきり言っている。

私たち国民は、原発事故賠償金、核燃料サイクル費、使用済核燃料建設費など年間4443円電気料金から払っているが、福島一除染費、廃炉費はこれから上乗せに?

当の東京電力は黒字化されているにもかかわらず、なぜ未だに国民から核燃料に関わるお金を徴収しているのか?こんな人たちだから、差別されているのかしら?これも内閣の意向ですか?自己の反省など(公人アッキーと晋三劇場)まったくないと思うのは、小生だけですかね?まさか政党助成金など払ってないでしょうね!歴代の内閣で、個別・党差別などいかなる差別を容認し、自らの問題には答えない。幼稚であざとい内閣はいままでなかったかと!最後は、情に訴え知らんぷり。いままでと何も変わらない。私たち国民は、内閣総辞職をめざし!内閣支持率一桁台に!戦後最大の危機を国民の声でなくさなければならない?

国民ファーストの会に大きな期待を託すことでしょう。

 

メディアも現地の人々の思いを理由に!ヤバイ現実をすべて隠せ!原発事故は収束した!海洋汚染は?どうなった?東京湾も汚染していたはず?15年ぐらいから東京湾グルメなどの特集してましたが、安全を誤魔化して報道してないですよね!後になって真実は?とかありえないし!

 

一横浜市民のつぶやき

30日投票となる横浜市長選挙 ここでも胡散臭い噂が!

菅官房長官が裏で糸引くカジノ問題。自公推薦に喝!現職横浜市長 林さんは、自分のパーマメイク代 1回3万円を公費から支払う常識のない元ダイエー、日産販売のさぞ高貴な偉い方のようですが、どうも市民にはプラスにはならない政策ばかりのような?市と日産の関係もいろいろと噂されている中、やはり林さんではなく!クリーンな若者に透明性を確保した市政に取り組んで頂きたくおもいます。

秋田の星 法政大学出身 菅官房長官が、なんで神奈川なのかわかりませんが、日産との深いパイプを持ちながら林横浜市政をバックアップしてきた。しかしながら、林さんになって、市政が良くなったとはまったく思えない。市の財政を大企業のために使って欲しくない。逆だろう!

日産は本社移転時、神奈川県や横浜市から多額の助成金で、優遇措置を受けているのだから、もっと神奈川の顔としてまともにさせる。税金くらい優遇せず、きちんと払わせるべきである。透明性をもった公平な市長を選びましょう!

内閣支持率は、失業率次第?また、馬鹿げたすり替え誤魔化し報道。サンケイ?!説明責任を果たしてない?じゃあなかったのでは?よくもこんなこと書けますねぇ?メディアもカネ目当てか?

 最悪の日本ですね!支持率10%になっても反省などしない人たちかも?証人喚問やるなら衆参同時解散にしてほしい。もっとまともな国会運営を行なえる人たちで、構成してほしい。現職議員の問題児は、辞めてほしい。ヤジ、パワハラ、セクハラ、誹謗中傷がメインな議員はいらない。国会に警告罰則制度を法案化すべきかと?イエロー1枚10万円 3枚で+50万円 辞任。レッドカード100万円 5年間議員資格剥奪!罰金は、復興支援に!とかやらないとダメだし。2〜3割がいなくなるのでは!まずは、二◯堂さん?とりあえず国民ファーストの会ですか?これがまともな企業だったら役員全員リストラでしょう。国のマネジメント出来ない人は、辞めてもらいましょう。

 

PS: 7月31日からATP500シティオープンがはじまります。

日本からは、錦織、西岡、杉田の3名が出場!

 


nice!(216)  コメント(0) 
前の10件 | - 政治、経済 ブログトップ