So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

なぜ優遇措置をメディアで取り上げないのか?年金44年問題 [ニュース]

今年も残りわずかになりました。
IMG_0051.JPG
日産とのたたかいも来年は、一月から始まります。毎月、本社にて日産の違法な解雇を!裁判状況など近隣の大企業の多くの方々や、横浜地域住民に訴えていきます。
日産自動車は、労働組合との団体交渉を自ら受け入れず、裁判では、交渉すらなかったといっています。
団体交渉権は、世界共通の権利です。日産自動車(ルノー日産)は、99年からルノー傘下の子会社でもありますが、世界で当たり前に行われている組合との交渉を拒否する態度には、呆れてしまいます。
企業の横暴を当たり前に行うGMみたいな会社という他なりません。
ルノー日産は、いったいなんなの? 。

日本政府は、トヨタの派遣切りを上回る解雇を平然と行うルノー日産に、どうして指導を行わないのか?ルノーは、工場閉鎖の話が出た時点で、フランス国がストップをかけているんですよ。
やっぱせいじと金ですかね?本社が移転時(2009年8月)に元首相小泉と神奈川県知事が訪れる会社ですから?横浜市長も元日産販売店のトップですから?不透明な県政も大きな問題です。
来年は、この不透明な事柄においても、追求していきます。

年金問題は、まだまだこれからです。
44年年金をかけている人は、特例で60歳から年金がもらえるんですよ。
65歳までの厚生年金は、現在計画的になくなる運命にあります。

最初は報酬比例部分の年金が支給され、途中からダブルの年金が支給される昭和16年4月2日~昭和24年4月1日以前生まれの男性(女性はすべて5年遅れ)。最初から最後まで報酬比例部分の年金しかもらえない昭和24年4月2日~昭和28年4月1日の男性。そして報酬比例部分の年金だけしかもらえないのに、それすら支給開始年齢が遅れていく28年4月2日~36年4月1日生まれの男性。

しかし、一定要件の障害者、厚生年金の長期加入者、元船員・坑内員の人などは、通常は報酬比例部分しか支給されない厚生年金の期間においても、定額部分も含めてダブルで受給することができるのです。

厚生年金増額対策
男性で昭和16年4月2日~昭和36年4月1日生まれの方。
女性で昭和21年4月2日~昭和41ふ年4月1日生まれの方。
以上に該当する方で、次のうち一つでも当てはまるのであれば
ここでいう特例が使えます。

障害等級3級以上。(一例で人工透析されている方など)
厚生年金に44年以上加入。
船員または坑内員であった期間を合算して15年以上ある方。
なお、障害者と長期加入者の特例は、 厚生年金のある会社で引続き働いている間はこの特例は使えません。
引退しているか、自営等で働けば大丈夫ですが。

「60歳台前半の特例」とはこういうものそれではどんな特例なのかをご説明いたします。」
年金が60歳から65歳に引き上げられているのはお話しましたが、 一気にまとめて引き上げられるわけではなく、 65歳からの国民年金に該当する65歳未満の1階部分の 厚生年金(定額部分)が徐々に無くなっていくのです。

それから2階部分の収入によって額が変動する厚生年金をなくし、 ついには65歳前の年金が消滅します。

20年もの期間を掛けて60歳から65歳まで引き上げているわけですが、 それでも上記の人たちは色々と困るわけです。

長期加入者の特例 → 44年も厚生年金に貢献してくれてもうヘトヘトでしょう。 ゆっくり休んでください。 船員・坑内員の特例 → ふ 同じくよくぞ過酷な勤務を15年以上しましたね。ご苦労様です。 意味的には、そのようなものだと思います。 2階部分が出る時は同時に1階部分も支給することとなるわけです。 本来ならば2階部分の年金しか出なくても、です。 長期加入者の特例 → 44年も厚生年金に貢献してくれてもうヘトヘトでしょう。 ゆっくり休んでください。 船員・坑内員の特例 → 同じくよくぞ過酷な勤務を15年以上しましたね。ご苦労様です。 意味的には、そのようなものだと思います。 2階部分が出る時は同時に1階部分も支給することとなるわけです。 本来ならば2階部分の年金しか出なくても、です。 例えば障害3級の男性で昭和24年4月2日生まれの方。 この方は本来なら60歳から65歳まで2階部分の 厚生年金が出るだけですが、請求したのなら60歳から65歳まで 1階部分と2階部分の両方の年金が出るようになります。 さらにこの特例においても1階部分(定額部分)が 出ることには変わりがないので、条件次第で加給年金、 特別加算が出ることになり、かなりの上乗せになります。

要注意なのが障害者の特例は"請求"が要件ということです。
障害年金にだけ注意が向きがちですが、 この特典で老齢年金の方が多くなるのならば
選択替えもできますので頭の片隅に入れておいて、 是非多くの年金をもらってください。

もう少し詳しい説明:65歳までの厚生年金で優遇される人

長期加入者は該当すれば裁定請求を行えば、 当然に支給されますので、44年ぎりぎりの方はぜひ、もうひと頑張りしてこの特典を獲得してください。

これらのことをなぜ、大きくメディアで取り上げないのか? まるで、知らない人には払わないとでもいいような感じさえします。 この国は、本当によくしようと思って政治が動いているとは思えない。
この国の政治家はまだ、選挙のことしか考えてない。
自民も民主は、絶対いらない!訳の分からん、公民、共産ぐらぐらしている社民は最低。
小さな政党たちが集まって話し合えたら、良いのですが?自民、民主はもうごめん!
やっぱがらがらポンで、政党ではなく、政治家同士が協力出来れば良いのですが?
年末の現時点でまともに、国民民生活を立て直す考えない政治家だけが目立ちますね。
来年までこのような負のスパイラルが続けば、日本の経済は破綻へ進んでいきますね。

神奈川県は、助成金を垂れ流し

神奈川県の朝鮮学校への補助金は違法、県内の男性2人が提訴

神奈川県が朝鮮学校へ補助金を支出しているのは違法として、県内の男性2人が県に対し、平成21年度の補助金約7200万円の返還を県内の朝鮮学校5校に請求するよう求める訴訟を、横浜地裁に起こした。提訴は22日付。

 訴状によると、朝鮮学校は在日本朝鮮人総連合会 (朝鮮総連)と一体となって反日教育を行うなど公益性がなく、公金を支出するのは違憲と主張。地方自治法にも違反するとしている。

安けりゃいいと言うものではない。ルノー日産も同様に参戦しているが?
同じ結果になるでしょう。日産がダメになっていった85年以降の体制に似てきてますね。話題だけでは、ものは売れません。
nice!(179)  コメント(13) 
共通テーマ:ニュース

日産自動車ワーストワン! [ニュース]

  日産自動車は、円高を理由に日本の労働者(本社正社員)を4000名以上も切り捨て、さらに今年も非常識なリストラを継続中!テクニカルセンターにいた日本人技術者は、半分以外になり。中国、インド、タイの技術者に移り変わっているらしい。もはや、日本の技術などありえません!

ゴーン2012NEW2-[更新済み].jpg
十六年までに、どの程度の日本人が、残っているのでしょうか?
もうすぐ2万人をきることは、確実ですね。大量リストラ、労働者差別は、世界的にみて悪質な違法ですね。

東京商工リサーチは2012年10月9日、2011年度の上場製造業の従業員数調査結果を発表した。同調査は、上場製造業1,086社を対象に、2011年度決算(2011年4月期-2012年3月期)の単独決算ベースの従業員数を抽出し、前年度と比較したもの。
ほとんどが日産自動車の解雇でしかないです。
001.jpg
外資系悪質企業をなくせば、この国も良くなるのでは?
労働組合の中には、そんな事はないと信じない団体や労組もいるようで事実をもっと知るべきかと?
グローバルになってほしいものです。もっといろいろな情報があるのに?見向きもしないというのは?
遅れてますね。支える会の仲間は、いろんな情報を共有出来る体制を強化し、ブログでアップして行きます。

それによると、2011年度決算時の上場製造業1,086社のうち、前年度より従業員数が減少したのは約2社に1社となる584社(53.7%)。このうち、希望退職者募集を実施した会社は61社(判明分)に上った。総従業員数は、前年度比1万787人(0.6%)増の176万9,353人だった。
従業員数が最も多かったのは、トヨタ自動車で6万9,148人(前年度比0.03%増)。以下、パナソニックの5万1,611人(同25.4%増)、デンソーの3万8,323人(同0.01%増)、東芝の3万6,754人(同5.9%増)、日立製作所の3万2,908人(同0.05%減)、三菱重工業の3万2,494人(同1.6%減)と続いた。従業員数が1万人以上の上場製造業30社のうち、約半数の14社で従業員数が前年度より減少していることが分かった。
個別企業で従業員数が前年度より最も減少したのは、日産自動車九州の設立に伴う転籍が影響した日産自動車で4,163人減(2万8,403人→2万4,240人、前年度比14.6%減)。次いで、ルネサスエレクトロニクスの1,098人減(1万4,206人→1万3,108人、同7.7%減)、本田技研工業の785人減(2万5,673人→2万4,888人、同3.0%減)、ダイハツ工業の722人減(1万2,277人→1万1,555人、同5.8%減)との順となった。自動車産業の減少が目立つ理由について、東京商工リサーチは「東日本大震災発生でサプライチェーン寸断の影響などで、減産や生産調整を行ったことが影響した」と分析している。
 
従業員数前年度減少ランキング
従業員数の減少率が最も高かったのは、前年度比49.4%減(99人→50人)のマミヤ・オーピー。以下、リアルビジョンの同40.9%減(22人→13人)、高砂鉄工の同34.0%減(235人→155人)、積水工機製作所の同29.3%減(150人→106人)と続いたほか、希望退職者募集を実施した倉庫精練(同27.3%減)、富士テクニカ宮津(同27.3%減)、サンコー(同27.0%減)の減少率も高くなっていた。
業種別では、24業種のうち11業種で前年度より従業員が減少。減少数がトップだったのは、自動車を含む輸送用機械器具製造(94社)の5,823人減(43万6,636人→43万813人)だった。
nice!(246)  コメント(1) 

日産ギャラリーを3都市で閉鎖! [ニュース]

今年に入り、全国5大都市にあった日産ギャラリーが、次々と閉鎖。
__-140.JPG

札幌、福岡、名古屋と2月から5月にかけて閉鎖した。
どこも、若者が集まる一等地にあり、多くの若者たちからは、非常に惜しまれる声があがったようだ。
日産は、ネットでも車が買える時代でもあり、企業のCSRをアピールする必要はなくなったとしているが、昨年から報道されているリコール問題の影響も免れない。
日産は、カルロスゴーンがきてから製造されてきたマーチなど9車種がリコールとなり、車種によっては、10年前にさかのぼってのリコールが発表されている。
これは、多くの技術者を切り過ぎた結果の表れでもある。
これまで、いろんなブログで、日産のリコール隠しなどが、問われてきたが、さすがに国土交通省も重い腰をあげざるを得なかったのでは?リコールは、人の命を本来守らなくてはいけない救急車両まで含まれている。
また、リーフにおいても、アメリカで航続距離の問題で訴訟を起こされ、改善を余儀無くされている。
日本では、もはや充電の問題もあり、売上も伸びず今や値引きをしても売れないお荷物になくなってしまったようです。
最近空の安全を脅かす787の問題が大きく報道された中で、陸の安全問題も大きな問題です。
走行中、エンジンが止まるなんてありえないことです。
日本が誇る技術は、もはや外資系企業となった日産には、なくなったとしか言わざるを得ない。

ps: 5.31神奈川にて、マツダ訴訟第一審勝利原告団学習会は、無事に終了しました。
他の争議団に力を与えてくれる学習会が出来てとても良かったです。
__-143.JPG

6月1-2日
パート、派遣など非正規雇用ではたらく労働者の全国集会
で、一ノ関へいってきました。
__-141.JPG
__-142.JPG
一日目は、全体会が、13:30から行われました。宇都宮弁護士による記念講演では、「日本の貧困と政治」についての講演があり、最近の生活保護者へのパッシング問題や生活保護を受けたくても受けられず命を落とす人達が増えてる話では、宇都宮弁護士が涙ぐむシーンもあり、先進国でありながら、貧困率が高い現状に大きな怒りをかんじました。休憩後、基調報告が、江花非正規センター事務局長より、行われ、これから起きるであろう労働ビックバンについての解説を含め報告。
ヘルパーネット北口さんからは、オーストラリアの介護労働者の組織化について報告された。
日本が、いかに危機感なく遅れているか?などが語られました。
リレートークでは、
地方労組の結成報告。取り組みなどの報告がおこなわれました。
会終了前に、争議団の紹介があり、マツダ争議原告、佐藤さんが決意表明をおこないました。
2日目 14の分科会にわかれての交流会が、9:00〜12:00まで行われました。
労働者分科会に参加。
分科会終了後、一ノ関駅前をデモ行進しました。
被災地でもあり、人の流れも少なくまだまだ、復興には、ほど遠い感じを受けてかえって来ました。
PS2:JAL CA控訴審で、4名の証人が採用決定!
nice!(211)  コメント(1) 

もはや、日産内部は、解体寸前? [ニュース]

日産 高級幹部が、次々と退任!

13年のタバレス、志賀のルノー・日産No.2の退任に続き、14年9月2日、アンディー・パーマー副社長(51)が9月15日付けで退任することを発表した。普通の人間なら当たり前だと思える。
ビビって何も出来ない、日産日本人幹部も、そろそろ次を考えたらどうだろう?

__-318.jpg

これだけ、だすクルマが売れないのは
ゴーンCEOのあまりにも、強引な経営にある。
ものを言う幹部との対立、権限と報酬のバランスが崩れてきているのではないか?
と指摘するものもいる。
また、他社に比べ、新しさがない商品開発も大きな要因である。
日産には、顔がない。新たにでたスカイラインも、ふと見るとマツダか?と思える。
いつまでもゴーンにコバンザメのように、引っ付きデザインを仕切っているいすゞからやってきたN氏、残念ながら、彼以上に真面目に日産LOVEの人材もいないのが確かのようである。これでは、日産に新しさがないのもわかります。

もう一つの要因は
全世界で行っているゴーンの労働者いじめと差別の問題である。この状況がひろがれば、日産離れは、深刻になり、ますますエスカレートするに違いない。

アメリカミシシッピ州UAWから日産にむけたメッセージ
It is a message for Nissan from uaw

Nissan workers and their supporters are calling upon Nissan to live up to the global labor standards it claims to espouse and allow workers a fair union election, in an environment free of the company’s threats and intimidation toward pro-union workers. They also want Nissan to retract their threats and allow union supporters equal time to address the workforce.

ゴーンutiwa-.jpg

東京高裁オルグ用ビラ1.jpg

さらに、追い打ちをかけるリコールが!
 日産自動車は4日、乗用車マーチ、ノート、ラティオの3車種、計11万5774台(2010年6月~14年4月生産)のリコールを国土交通省に届けた。
 国交省によると、このうち約5万5千台はスターターモーター(始動装置)の設計ミス(絶対にあり得ない。)で、エンジンをかけた際に部品が壊れ、ショートして出火する恐れがある。12年5月~14年3月に山形、埼玉、岐阜3県で実際に出火する事故が起きた。けが人はいない。エンジンがかからないトラブルも29件報告されている。
 全体のうち約6万4千台では製造時に後輪ブレーキのバネに傷がついたため、ブレーキがかかりっぱなしになる場合がある。

 Nissan Motor sent the recall of the model (production from June, 2010 to April 14) of the car of 115,774 three to Ministry of Land, Infrastructure and Transport. Of these, approximately 55,000 are design faults of the starters. And the parts are broken and short-circuit and the fire may come out.
nice!(242)  コメント(0) 

錦織・土居ベスト8ならず!地獄へようこそリオ大丈夫? [ニュース]

錦織・土居ベスト8?残念ながら完敗に終わりました。
741.jpg
やっぱり、体力と精神面での弱さが明らかです。
3回戦は、ジョコビッチが敗退!これは、錦織にとってビッグチャンスだったのですが、錦織は、体力面とメンタル面が今ひとつ!気分屋なので??ダメでした。
松岡修造がベスト8までいったのは、メンタル面の強さでしょう。錦織は、タフなフェデラーに学ぶことですね。

日本では、まだ梅雨明けしてないのに、アツアツグダグダの毎日です。
こんな時期は、満員電車に乗るのがいやです。毎年、何度か具合いが悪くなり?
やっぱ時差出勤がいいですね。

イチローも3000本まであと10本。
海外チームは、頑張っています。
742.jpg

もうすぐリオ・オリンピック
治安の悪さとジカ熱など、参加するしないで大きな問題に!また、また元森首相が、国歌を、歌えないのは、代表じゃない発言。今の日本の教育で国歌を教える体制がないのが現実。代表になったら練習すればいいのでは?頭ごなしの発言は、どうなの?
日本政府として、もしもの補償を含めガイドラインを明確にすべきです。 オリンピックで、自己責任論はありえない。
曖昧さが、大変なことになることは、今回のバングラデシュのテロでもわかるはずです。
イスラムのラマダン断食などが行われている時期に、目立った飲食店に行くことは、控えるべき非常識です。日本とイタリア人以外は、危ないことを常識的に知っていた。
他の国の人は、ほとんどいなかった。親日国だからなんてありえません。良く考えればわかることです。日本も、外国人が増えてきてますが、治安維持の問題を今から強化しないと大変なことになりますよ。

それにしてもセコすぎる三菱自動車と日産自動車
不正が見つかったが、基準値以内だし、値引きすれば売れるんじゃない?

騙されたユーザーに対する補償もままらない中、これはひどい!
三菱自動車と日産自動車は1日、燃費データ不正が発覚した4月20日から生産・販売を停止していた軽自動車の注文受け付けを再開した。生産する三菱自の水島製作所(岡山県)も4日に軽のラインを再稼働し、販売店は5日から納車を始める。両社は主力軽の販売回復を目指すが、大幅な値引きなどの販促策を迫られる公算が大きい。

しかしこれでは、ユーザーは、なっとくしない!
まともに、三菱自動車、日産自動車がユーザーに向けて謝罪したようには思えない。金さえ払えばOK?どんだけ勝手な会社なんだ!
新車で挽回するならともかく、問題の車を平気で値引きして販売する。
ありえない!ユーザーなめるな!
三菱自動車、日産自動車
ユーザーなめるな!

メディア圧力見え見え!
日本は、政府の圧力、財界の圧力、大企業の圧力により、メディア規制が当たり前になってきてます。ギリセーフなのが、池上彰の番組ぐらい。ちょっと前まで当たり前にあったCNNの報道番組もなくなった。まるで、中国と一緒。今、香港では、一国二制度を壊そうとする中国政府の圧力に対する運動が盛り上がってます。日本も若者たちが、5年先、10年先のことを考え、声をあげてほしい。さらには、自分たちには、関係ないという人たちには、今一度、周りを見て判断してほしい。奨学金で、大学や専門学校を卒業して、借金地獄に陥る友達、周りで裕福な人たちは、どれだけいるのか?理解すべきです。
未来は、若者たちが声をあげなければ何もかわらない。年寄り議員に未来は任せていいのだろうか?疑問をもったら自らの意思で投票すべきです。

都議選、政治家はダメダメ!小池さんもう、問題がでてきてるし!真面目な都政を改革できる人がベスト。しかし、石原、安倍総理の無視する姿勢は問題です。マナーの悪い大人が増えましたね。
nice!(218)  コメント(3) 

台風も去りお盆も過ぎて暑いっす.悪質企業日産、オリンピック後半戦 [ニュース]

暑いっす
今年の天気は、いったいどうなっているんでしょうか?暑さと次から次とやってくる台風。このまま、4年後東京オリンピック、夏開催で大丈夫なのか?7月8月は、他の大きなスポーツが少ないから、放映権獲得に有利だそうです。IOCの金儲けのために開催時期を決めたのか?東京オリンピックは、「アスリートファースト」選手第一主義の考えを優先するはずではなかったのか?その点を考慮すれば、9月下旬から10月の開催がベストでは?パラリンピックもあるのですから?
481591670.jpg

589077860.jpg


何か裏があるような?誘致問題もただいま調査中!森元首相とIOCの関係が怪しい。問題になる前に辞めさせた方がいいのでは?
1490億円で、新国立競技場は、できるのか?聖火台は、どうするんじゃ!
考えてなかったというのは、ありえない大嘘!19年消費税増税分が回されるでしょう。政治とカネ怖いっす。
リオ・オリンピックも後半戦、日本は、メダルラッシュとはいきませんが、卓球男女団体でメダル、錦織圭も96年ぶりの銅メダル、シンシナティオリンピック組みマレー以外は敗退。


要所要所で、歴史に残るメダルをゲット!女子レスリング初日から、金3個の頑張りで、41個まで伸びてます。これがオリンピック、勝っても負けてもメダルが金でも銀でも、心に残るいい試合ができるかどうかで、その選手らの価値観が大きく変わってしまいますね。伊調選手と吉田選手でも、初めから何かが違っていたような?閉会式が終わり、パラリンピックとなります。ここでも日本の活躍が楽しみです。

しかし暑いっす
流石に食欲も落ちますね。脱水症状にならねよう水分補給をしましょう。

8.19 日産グローバル本社前宣伝
前日の大雨から一転、19日には、無事に日産グローバル本社前宣伝を行いました。
日産工場の期間労働者たちは、日産従業員のイジメ、パワハラ、差別にあっているようです。最悪なのが、いまだ労災隠しを平気でやっていることです。この会社に常識ということは、通用しないようです。
広めよう!拡散しよう!日産の悪質さ、労働者イジメ、パワハラ
相も変わらず、自社の技術的リコールも出し続けているようです。
新子安をはじめとする工場宣伝、日産銀座ギャラリー宣伝などを含め、今年も24時間テレビのスポンサーをやられるようなので、華々しく宣伝を強化していきます。
IMG_0062.jpg

日産が、陥るダークサイド
ほとんどが未達だらけのゴーンのコミットメントで短期に結果を出すことが求められる日産。
日産の現場は近視眼的になりがちだ。日産は、すべてを労働者に押し付け、問題すら解決しようとしていない。結果として、質の低下、労災隠し、労働者イジメ、パワハラ、差別とのめり込んでいる。
日産経営者は、GMやVWの失態を教訓に、もっと先のゴールを思い描かなければならない。先を見ているからこそ、現場の過ちに気づくことができるのでは?

安倍政権も同様。世界には核廃絶を訴え、抑止力を、優先し真逆の意義を唱える。それも、終戦(敗戦)記念日の翌日に日本は、使わないがアメリカには、使って欲しい?核兵器で犠牲になった日本国民の気持ちを無視する身勝手な判断である。被爆地広島の隣の山口の議員としてありえないのでは?まさにダークサイドな人間である。
核廃絶による抑止力の方が同じ過ちを繰り返さないという点においては、大切なことだと思う?核や原子力に頼る時代は、もはや過ぎ去った過去となるべき、使い続ければ、新たなエネルギーの発展はなくなる。自分さえよければ利益につながればいいんや、地震があっても、第2の福一にはならない!
60過ぎのオッサン政治家は、国民の生活など考えてはいません。だから日本は、目先の利益だけを追いかけ、未来の可能性がある太陽、地熱など自然エネルギー開発を悉く衰退させ、チャンスを逃しているのです。やればカネがかかる、身入りがない、人の為に面倒くさい。これが本音です。
国民の代表をきちんと選挙に行ってきめなければ、組織票により決定してしまう。
自分には、関係ないという人も多いですが、ネットなどを活用して判断すべきかと?ネット投票が、進めばまた変わるのかも?真の代表を決めることは、国民の義務です。
nice!(200)  コメント(3) 

全豪オープン!まさか復帰のフェデラーが!やっぱりアホのミックスだらけ! [ニュース]

全豪オープン!ジョコビッチ、マレーが早々と負け、錦織もパワー不足で敗退!
昨年怪我で、休養していたフェデラー、ナダルが復帰して、パワフルなテニスを展開。気がつけば二人揃って決勝へ進出。決勝は、みどころある激戦!最後は、フェデラーが優勝!
今年のテニスは、昨年復活したディミトロフも好調、若手が躍進波乱が多くなり、ATPポイント争いも面白くなる予感。錦織は、ワイドとセンターに使えるスライスサーブをもっと磨けばいけるような?
あと一歩!何とかアルゼンチンでV!
これからの試合は、かなり熱いです。

ほら、やっぱりアホのミックスになってきた。
アメリカ抜きTPPは、考えてない!NZ.AOらが、USA抜きTPPを提案してきたことを拒否した日本!
今後2国間貿易が主流となるが、アメリカオンリーの考え方では、各国との交渉は、かなり厳しくなる。大きなマイナスとなることは避けられなくなる。中国、韓国とも最悪な関係になりながら、あと3年後のオリンピックにも影響しかねない。日本人は、こんな呆れたまやかし政治ミックスに、いつまで、誤魔化され付き合っていくのでしょうか?早いこと明確なビジョンのもと自国のエネルギー資源開発を進めて、国民を守ることにシフトすべきなのでは?ものづくり日本は、いいものを作って売っていく(輸出)のではなかったのか?
高くても、いいもの、売れるものづくりをめざすしかないのでは?
自動車などの工業大量生産品は、すべてアメリカで作ればいいさ!
法人税を下げれば、日本と同様に税収不足に陥り赤字が増えていくだけ!いっそ日本から労働者も送りこんでは?トータルコストで考えれば安くすむんじゃないの?


NGOは「開かれた政府や報道・市民の自由、司法の独立」を共通の特徴に挙げた。
米国は18位、韓国は52位、中国は79位だった。ロシアは131位。日本は、18位から20位にダウン!市民の自由、司法の独立が政府により、侵されつつあらゆる。

We do not allow Nissan workers.discrimination, bullying, or illegal restructuring.

118s.jpg

121s.jpg

皆さんこんにちは、私たちは労働組合であり、日産の紛争をサポートする組織です。この闘争は、日産がリーマンショックで、国内1万2千人のリストラをおこなったことから、始まったことです。たたかいは、今年で9年目になりました。しかし、日産はまだ私達の仲間との話し合いを拒否するスキャンダラスな姿勢を続けています。日産本社では、優秀な技術者が、次々とリストラされてきました。日産は、いつまで、非人道行為を続けるのでしょうか?日産は、自らが掲げたコンプライアンスを守っていません。日産の労働者に対する行為は、コンプライアンス違反です。
私たちは、日産による労働者差別やいじめ、違法なリストラを許しません。日産自動車は、今すぐ労働争議を解決する必要があります。日産は、健全なグローバル企業になるために、労働者と対話する必要があります。

Hello, everyone, we are a labor union, an organization supporting Nissan's conflict. This struggle began with Nissan restructuring a large number of domestic population of 12,000 for the Lehman shock. The struggle is now the ninth year. However, Nissan still has an unfortunate attitude of refusing to talk with workers. Excellent engineers were reorganized one after another at Nissan headquarters. How long will Nissan continue inhuman acts? Nissan does not comply with its own compliance. The act against Nissan's workers is a violation of compliance.
We do not allow Nissan workers. discrimination, bullying, illegal restructuring. Nissan now needs to resolve the labor dispute. In order to become a global company with a healthy labor-management relationship of the future, Nissan needs to talk with workers.
nice!(225)  コメント(1) 

Why?キレがない錦織!日産問題! [ニュース]

錦織圭!昨年後半から、テニスにキレがなくなった。
アグレッシブルなたたかいがなくなった気がしますね。バウンドの高いボールに合わせられないのが、欠点であり今後攻略できなければ、はいあがるのは難しい?5位から20位にかなりのプレッシャーと疲労があるような?ビック4との違いがそこにあるような気がします。誰がここから抜け出せるのか?夏以降の大会が、すべてであるような?プライベートでもいろいろありますが、今年はベスト4を確実にキープすることが目標なら、時間をかけてウィンブルドンまで、一から調整し直してもいいのでは?急がば回れ◯◯◯です。
2243s.jpg

2月23日 日産自動車カルロス・ゴーン氏がついにCEO退任し会長へ!
4月1日からは、新たなCEOは、西川広人(さいかわひろと)氏となることを発表。しかしながら、ゴーン氏は、代表権を維持してての退任である。明らかにルノー会長の状況にあり、報酬目当てがうかがわれます。さらに大株主であることから骨の髄まで抜かれるでしょう。
労働者に対する問題もいまだに数多くある日産!何が変わるのか?世界中が見守っています。
2241s.jpg

グローバル企業でありながら、何か勘違いしている日産問題について
昨年ヤフーニュースで、大前研一氏が指摘する。日産問題とは、
日本取引所グループは従来、1人の人間が複数の上場企業のトップを務めることを認めていない。
実際、企業が新規上場する時にはCEOだけでなく取締役の一人一人に関する兼務などの照査が行なわれ、「利益相反」がある企業との兼業は禁じられている。
 今回のゴーン氏の場合は日産も三菱も上場企業である上に同業種だ。しかも日産は三菱の株の34%を保有して株主総会における決議事項への拒否権を持っている。この2社のトップを兼務することは、新規上場申請時だったら絶対に認められない。利益相反を生む可能性があるからだ。
 とくに今回のケースでは日産が三菱に軽自動車の生産を委託しているので、その仕切り価格を意図的に操作すれば両社の利益を自由に上げ下げできてしまう。あるいは、最先端技術を日産と三菱が共同開発して生産は日産だけに行なわせる、ということも考えられる。これは日産と三菱のトップを兼務するゴーン氏が指示すれば可能なことだが、いずれも利益相反である。しかしながら、なぜ問題にならないのか?なぜ日本のメディアは、なぜ日産を擁護するのか?リコール問題などを取り上げないのか?海外メディアも呆れてました。そこには、議員株主の問題も大きい。政府からみの問題には、日本のメディアはおかしすぎるほど、しりつぼみなのです。
2242s.jpg

ほとんどの会社が解決したリーマンショック後の労働争議を引きずる日産!
リーマンショック後、ほとんどの自動車会社、大企業では、派遣・期間工切りの問題で、争議となりました。トヨタ、ホンダは、いち早く労働者と和解。その他大企業は、2社に続く形で、それぞれ派遣先である企業が、派遣も期間雇用も含めた和解解決を進めた。最近では、偽装派遣が明らかになった資生堂、アンフィニ争議、裁判では、派遣会社の違法性が認められ地位確認も認定、最終的には、派遣先である資生堂が全面解決。いすゞ自動車も8年に及ぶ争議の結果、裁判では、職場復帰など認められなかったが、一部期間工の途中解雇保障分が認定され、最後は派遣、期間工すべての全面解決を決断した。
日産争議は、9年目となりましたが、解決していません。
裁判では、地位確認は認められなかったが、日産らがおこなった偽装派遣(特定行為)は認定された。しかしながら、日産自動車には、違法を理解できるものがいないようで、裁判で違法が認定されても、認識できないようです。たった5名のたたかいだから=あきらめさせる=無視する態度?私たちは、日産がおこなった事を絶対に許さない!日産が私たちと、話し合い解決のテーブルにつくまで、グローバル企業日産の実態を世界中の人々に発信していきます。

日産だけ一社がいまだに解決をしようともしないのは、日産が、稚拙な会社であることを、意味しているのでは?西川CEOへの交代、三菱自動車との問題により、誰もが望む労使での話し合い解決となるのか?
私たちは、24日も官民共同行動に参加し、銀座四丁目宣伝を行ってまいりました。
4月からは、西川CEOのイラストも入れながら世界中の人々に訴え続けていきます。

Hello everyone, we are a labor union and a support organization to support fellows who fight with Nissan. Nissan is obliged to say that there are many problems to be solved. In Nissan's factory, power harassment and bullying for temporary workers are taking place. In addition, it has also been reported of hidden occupational accidents. Is this a global company? We can not allow Nissan's labor bullying, discrimination and illegal layoffs. In order to become a new global company, Nissan and we need to resolve the nine-year dispute. Please do not refuse the discussion. Gone Nissan, for the future, treat your workers carefully, and resolve labor disputes.

ps : 錦織圭 BNPハードエキビジョンを経て、BNPパリバ オープン、マイアミ オープンとアメリカでのマスターズ1000が3月6日から始まります。脇腹の回復次第ですね。
nice!(225)  コメント(3) 

迷走入り?自民党上から目線全く変わらず! [ニュース]

国民に、敵意をむき出しまともとは言えない現政権。


都議選の結果も反省せず、人のせい!加計問題も、なんですか?総理不在。民進は、国民の思いがわかっていない野党第1党。どうなの閉会審議?


 


いまだ二重国籍どうなったの民進、与党になりたいどっちつかずの維新など信用できないし?安倍さんにきちんと審議で説明する約束をとってから、前川さんの審問決めるべきだったのでは?参考人質問では全く進展しない。


ここまでくると、一気に解散風がやってくる。夏には、内閣改造?元がダメなら変わらない。国民やメディアに対する対応は、トランプさんと変わらない。日本は、内閣と官僚がグルになって同じことをやっている。あきませんわ!


なぜ?加計なのか?なぜ、京都産業大学がダメだったのか?


内閣府と加計学園のつながりがあったのか?どうか?


なぜ、こんなに優遇されるのか?森本も同じこと。


 



 


2020東京オリンピック?大丈夫なの?


忖度とか、メディアは、言ってはしゃいでますが、結局圧力ですよね。わかりやすく説明して欲しい。


「お・も・て・な・し」ってどこにいったんですかね?周りの人への気遣い、他人を思いやる気持ち?内閣府は、国民に寄り添う気遣いがないのか?


まだまだ小池パッシングを考えている内閣府の皆さん、いっそ解散してもらって国民ファーストらを見てみたい気もします。国民を無視する強行自民、民進大敗北!?いいじゃないですか?


 


北朝鮮ICBM アメリカ独立記念日に発射!


 


北朝鮮に焦りがあるという日本メディアの報道に違和感を感じる。


 


そもそも、核兵器や化学兵器を持つ、イラク中東、北朝鮮を名指しして、戦争を引金にしてきたのは、アメリカである。アフガニスタンやイラク戦争もアメリカ発信から始まった。ISもそうである。


日本は、今安倍政権の中、こうした戦争を容認し参加しようとしている。話し合い解決の道をなくしたら日本が70年守ってきた戦争放棄、平和は広がらないのでは?


国民に危機感だけを煽り、戦争参加を進めれば日本は、明らかにアメリカと同様にターゲットとなる。選択権は2つ。世界に戦争放棄、反戦を訴えるか?アメリカと韓国と一緒に戦争参加を主張するか?防衛の為の対策とは、別次元だ。あなたの未来がかかっている。小泉政権以後、北朝鮮との話し合い解決のカードは日本は、使っていない。ヨーロッパ、オーストラリア外遊は、いいことですが、アジアの中で、日本の気遣いが大切かと?まとまらなければ全く意味がない。


 


 


街角巡り


6286s.jpg


神奈川反町に介護・保育通りと言われている通りがある。


確かに、介護デーケアがずらりと並び、保育園が間にポツポツとちらなっている。


この辺は昔は、商店街を形成していたようでかなり古いお店も多い。まだこんな酒屋さんもある。


 


川崎ペディストリアンデッキ


何気にデッキの全貌がわってきました。ここって、本当に利用価値があるのか?


6287s.jpg


 


PS:  錦織やはり、持続力・体力ないっす。


8月は、シティオープン、ロジャーカップ? 今年は、体調管理やパワーアップという点では


マイナスになっているような?最近エアケーが炸裂しないのも衰えでは?


全米オープン錦織はどうでるのか?


nice!(213)  コメント(0) 

今年は暑いぞー梅雨はどこ? [ニュース]

とりあえず九州地方梅雨明け?

九州豪雨、度重なる水害と土砂崩れ被害何とも言えません。ここ数年、梅雨に入ると必ず九州中部方面で被害がでている。政府対応というのはどこまでなのか?災害に対する対策予算をなぜつくらないのか?安倍政権になっても何も変わらない。

7132s.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

それにしても、今年は、暑いぞ!

内閣は、国民というか野党に対して不誠実なんだろうね!野党さえ黙らせれば、国民は無視!そんな人たちを私たちは、選んだようです。やはり、年寄りは、騙される方が多いので、未来を過ごす若いみなさんは、日本の政治を学び自らの意思を示す。選挙に参加する必要があると思いますよ。

2011年の東北震災においても?

この時は、民主党でしたが、いまだ手付かず?メディアもどうなの?原発事故は収束したとか?一部だけを映して復興しているような報道って!疑問視するのは、小生だけでしょうか?

  軍事費同様に、毎年、災害対策費をもっと増やすべきだ。アメリカには予算を増額し、国民には、お金は使わない。最低限は、税収で賄う?日本は、地震も多く、近年では突然のゲリラ豪雨など自然災害が多発しています。今年は、ギガラ豪雨!これらに対する議員らの意識の低さには呆れる事ばかりです。ありえない!

家を失い仮説に入って期限が来たら出て行ってください。補償金もほとんどなく借金だけが残ってどうすればいいのか?働ける人はまだ何とかできるけど、ほとんどが年寄りです。どうなっているんですかね?この変については、メディアもいつしか知らんぷり。

国の支援は?日本は本当にそういったところが事務的というか無責任というか?法律的に守られていないような!まだまだ対策すべきかとおもいます。

メディアを使った国民総出の募金もいいのですが、国民のために役に立つ税金の使い方を考えてもらいたい。

 

代替えエネルギープロジェクトを原発にこだわりすぎて台無しにしたアベノミクス。安倍政権の戦略ミスで電気自動車は世界最後尾の日本となった。トヨタ、ホンダは、怒りしかないですね。このままでは、FCVも海外に先を越される。自然環境エネルギーも日本は世界から大きく遅れをとってしまった。そんなこと今更言えない?とにかく、輸入でしのぐしかないですね!

 

1日も早く、新たな政党をつくり衆参同時解散総選挙へ動いてほしい。進次郎副官房長官?全然ダメ?石原と同じダメダメ二世議員いらんよ!もう誰も!国民は自民・民進・維新などを信じない!信じられない!こんなこと言ってる人を「こんな人たち」というのか?小生!右でも左でもありません。国際的でない自己中日本政府の議員が嫌いな国民です。もっと嫌いなのは?菅官房長官かな?いい加減な人だから?

 

ところで関東は、年々暑くなって来ていますが

7131s.jpg

今年も関東は、30度超え10日連続。神奈川は、本当に雨が降りません。今年は、このまま空梅雨になってしまうのでは?今年は夏らしい写真が数多く撮れますよきっと!

 

PS1:  7月8-9日 伊東温泉聚楽では、JMITU 第4回 全国定期大会が!

782s.jpg

781s.jpg

今年度の方針確認などが議論・採択されました。

しかしながら、年々問題となっている組合数 減数には歯止めが効かない状況がある。やはり、再雇用退職者など退職者の数が圧倒的に増えているのが原因かと?民進党があれだと!連合組合もやる気がなくなるような?また、元気なのは、市民団体や市民連合系労働組合ぐらいかと?なぜかというと!

パートや派遣・有期で働く労働者に対して全労連傘下の単産労働組合が、本気で組織化を進めようとしていない点に大きな問題もあるのかと思います。労働者ための労働運動?日本は、曖昧な労働基準法により、基本的な改正もせず改悪となっている。労働は、国際労働機関及び国際基準に照らし合せ、憲法で労働を定義し、8時間労働の義務化と残業上限の法律化。36協定の廃止などを行うよう運動を高めてほしいものです。36協定の特例など絶対にありえない。こんなこと無理か?

労働組合がさらなる活動を強化するためにも組織拡大は、大きな課題となっていきます。せめて魅力ある地方の労働組合のように、労働者の権利についてみんなで話し合いができ、楽しく集まり、声をあげられる組合づくりがきっと大切なんでしょうね!

 

PS2: 7-7 日産争議 早期解決集会 

773s.jpg

772s.jpg

771s.jpg

7日 18:45~神奈川県民サポートセンター301号会議室では、60名の参加により、日産争議 早期解決をめざす決起集会が行われました。

日産争議は、ことしで9年目、日産自動車も本年4月CEOが西川さんに変わったことも含め、争議の解決を決断できる年であることを確信しつつ、必ずや県労働委員会の命令を勝ち取り話し合い解決ができるよう、たたかう仲間と団結しながら頑張っていくことをこれから行われる各行動における参加強化なと意思確認が図られました。

 

PS3: ATPオープンテニス後半戦

8月からハードコートのたたかいに!あと3カ月、錦織は今期優勝できるのか?11月のATPツアーファイナルにいけるのか?頑張って後9試合出れるかどうか?今の体調から6試合かな?出る試合は、ATP500以上の試合で優勝、準優勝、ベスト4しかないですね。ウィンブルドンついに決勝フェデラー凄すぎ!

今期は、6.7.8位が混戦してます


nice!(222)  コメント(0) 
前の10件 | - ニュース ブログトップ