So-net無料ブログ作成
知らないでいいの? ブログトップ
前の10件 | -

国内最悪のブラック企業とピンク企業の圧力に負けるな! [知らないでいいの?]

 国内で、違法な契約・解雇や退職強要を平然とやり続けている企業は、
外資系企業となった日産、ソニー、旧グッドウィル、IBMなどがあげられます。
   海外では、簡単にリストラなど行えないため、日本人をターゲットにし労働者を切り捨てる。その裏では、多額の役員報酬と内部留保金があげられます。
日産自動車は、
 95年をピークに、厚木工場の閉鎖とともに、正社員の大幅な削減が行われ99年、ルノー傘下子会社となり、ゴーン日産になってから、非正規社員への入れ替えをし以後、景気の調整弁として、非人道的に労働者を解雇し続けています。グローバルで、21.5万人の従業員の内、国内の正社員は、たった2万8千人程度になってしまった。リーマンショックにより、国内で大量の解雇を行ない浮いたお金は、役員報酬(ゴーン9億8700万円:2012.3)と内部留保金(3兆6千万円)。さらには、中国、タイなどで、低賃金の労働者を雇う。労働者を金儲けの道具として扱い。逆輸入で、神奈川に集まめられた消費税を食いつぶしている。本社では、また、どさくさにまみれて、正社員の解雇が始まるようです。
ソニーも同様で、
震災後の解雇のあとには、ストリンガーの高額役員報酬。さすがに、問題があり、一部を返済したものの、今度は、1万人規模のリストラを発表。
開発にお金がかけられない、ヒット商品が出せない、ただ、ネームバリューだけの会社になったようです。
悪名高い旧グッドウィルグループ(テクノプロ、シーテックなど)現アドバンテージ・リソーシング・ジャパンは、M&Aで、会社名を次々と変えながら、いまだに悪質に労働者いじめを続けている。東京高裁でも、悪質な解雇は向こうであると判決が出たにもかかわらず、未だに解決しようとしていない。
そして、最悪の会社が、IBMである。
元社長が盗撮で、捕まるまさに、最悪最低のピンク企業です。
ピンク社長が、退社後、外国からやってきた新たな社長は、とんでもない事を行いはじめました。
    日本IBMでは、メンタルヘルス、成績不良を理由にした退職強要当たり前の会社です。子会社に出向させ、会社ごと売りにだす。荒てのリストラを平然と行ない続ける会社です。最近では、普通解雇と称し、ロックアウトまで行なっている。これらに共通することは、日本における外資系企業であることです。
   自分らの国では、簡単に首切りが行なうことなどできないため。
日本のいい加減な法律の抜け穴を利用し、労働者いじめや違法な解雇を当たり前に行なっている。
司法も、
経団連や大企業の圧力におされるあり様です。
__-80.JPG

__-79.JPG

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



    最近の米倉経団連会長のインタビューを見ても、
明らかに金儲けしか、考えていないそれくらい最近の彼らの発言は、自己の利益に誘導的です。そもそも業界利益団体とはいえ、昔はここまで露骨ではありませんでした。

   経団連の言葉を受けて、国内大企業キャノンやダイキン、日立、パナソニックなどが、こぞって国内人員削減をはじめています。その他にも飲食関係では、和民を筆頭に過剰労働を当たり前におこなう会社やお店が目立ちます。安い賃金で、パワハラ当たり前こんな社会的な問題を厚労省は、知らんぷりしているから、雇用が歪んで行くようにも思えます?
   金のためなら、なんでもokという体質があり、さらには、司法までが、企業よりの考えになってきている。三権分立は、どこにいった。
   これらの問題は、経団連とすべて自民、公明政権における政策の過ちからひきおこされ、民主党政権により、さらに、改悪されていることが、大前提にあげられます。
外資系企業を先頭に、正社員を減らす動きが当たり前になったら、日本の労働者は、国民は、安定した生活が出来なくなるでしょう。
   原発問題も横槍をいれているのが、経団連。(昭和組の悪代官)
11日の反原発行動が全国で準備される中、東京のデモは日比谷公園の使用許可が下りず中止となりました。これは一体どうゆう事なのか?皆さんはわかるでしょ。
集会・デモは出来ませんが、首相官邸前や国会前宣伝は行いますので!11日は、皆で行きましょう!
脱原発、代替エネルギー法、日本において労働者保護法を一日も早く確立しなければ、国民の生活は、先進国で最悪の状態に陥るでしょう。だれも、責任をとれない。取らない国に、未来があるのか?
nice!(223)  コメント(7) 

これでいいのか?ルノーの奴隷 [知らないでいいの?]

開発力の低下で衰退する日産

日産の売上高営業利益率は 2011年3月期に6.1%あったものが 2012年3月に5.8% 2013年3月期に5.3%と年を追うごとに低下しており、4.66%と5%を割り込む水準にまで衰退しています。

夏はな1.jpg
にもかかわらず 日産は 毎期増配を繰り返しており 一株当たりの年間配当金は 2011年3月期に10円だったものが 2012年3月期に倍の20円 2013年3月期に25円 今期(2014年3月期)には30円に引き上げられ 今期の配当金総額は1047億円に膨れ上がるそうです。

このように 営業利益率が下がる傾向の中で 配当金を増額し続けるというのは、日産の親会社で43.4%の株主であるルノーの経営惡化です。 ルノーは 日産からの「上納金」とも言える配当収入やその他の収入を増やして貰わないと収支を改善できない状況に陥っておりCOOを廃止し、日産とルノー両社のCEOを兼務するゴーン氏の立場は利益相反そのものです。
これは当たり前の事です。日産自動車は、もはや日本の企業ではない外資系企業であるからです。
日本人を株主のため、自らの報酬のためにリストラする事は、ゴーンにとって当たり前の事なのです。
しかしながら、国際枠組み条約という点においては、確実に違法です。
我が社はグローバル企業と豪語するなら、国際枠組み条約やILO条約を守るべきなのです。
今後必ずや、ゴーンルノー、日産は 世界中で裁判を起こされる事になるでしょう!

今から14年前の1999年に倒産寸前だった日産に加わり立て直したゴーン氏の手腕は 高く評価できますが 大胆なリストラとコスト削減で短期的な収益改善を目指す同氏のやり方は 地に足の着いた技術開発・商品開発・人材開発を長期的な観点から行うという面で明らかに劣っています。すでにゴーン氏は、賞味期限切れになっている。無理やり、食品偽造でもあるまいし、賞味期限を延ばしても、なんの意味もなく、日産が衰退するだけである。キャッシュも底が見えてきた。

短期的な収益改善を目指すゴーン氏の経営手法は「成果主義」で 高い目標を掲げてコミットさせ 目標を達成できないと「削減」というやり方で、リストラを繰り返すだけ。
このやり方では 社内で低い目標を掲げて達成する風潮が蔓延するので、業績が上がらず社内のモチベーションが下がるだけである。商品開発も出来ない一部の役員の鶴の一声で、一時の気を照らした、クルマづくりに走り、時代にあった魅力あるクルマづくりが出来なくなる。強いては、猿まねもどきの開発になってしまう。ホンダの次は、確実にマツダに抜かれ、あっという間に衰退の道を辿ることになるでしょう。

来週は!
クリックすると拡大します。支援共闘総会情報!
不当判決2.jpg
nice!(231)  コメント(3) 

日本が危ない2 レントシーカー [知らないでいいの?]

これでいいのか日本

 第2次安倍政権が打ち出した成長戦略第2弾、目玉政策のひとつ、女性登用促進策が政権メンバーの関連企業によって、すでに利権化している実態。絡んでいるのは麻生太郎財務相と、産業競争力会議の民間議員で、人材派遣会社パソナの竹中平蔵会長(慶大教授)。利権の“生みの親”は安倍首相の側近中の側近である。

3.261.jpg

 成長戦略第2弾には女性の活躍促進のため、さまざまな新制度が盛り込まれていたが、中でも派遣業界を喜ばせているのは、育児休暇中の代替要員の確保や復職の環境整備を行う企業への支援制度の拡充だった。

 実はこの制度を先取りした国の事業で、麻生財務省や竹中氏と関係の深い派遣企業が利益を得ている。その事業とは、経産省の外局、中小企業庁が昨年度から始めた「中小企業新戦力発掘プロジェクト」だ。

 主婦をインターンとして受け入れた中小企業に1人あたり5000~7000円の助成金を支払う制度で、実務は民間に委託している。昨年度は6社、今年度は7社が受託し、2年続けて竹中氏のパソナと、アソウ・ヒューマニーセンターが選ばれた。アソウは麻生大臣の弟・泰代表が率いる福岡の人材派遣大手だ。まるで、竹中氏と麻生大臣の関連企業が利権を山分けしているような構図である。


支援事業の財源は「人材対策基金」という国の基金で賄っており、この基金は麻生内閣時代の2008年度にリーマン・ショック後の経済対策の一環として創設された。

「基金の規模は中小企業向けに72億円でスタートしましたが、09年度に76億円、10年度に98億円、11年度に25億円と年々、国費を積み増し、そのたび事業規模も拡大しました」(中小企業庁経営支援課)

 そして安倍首相が2度目の政権の座に就き、12年度補正で10兆円規模の財政出動を打ち出すと、この基金にも一気に282億円を投じた。総額553億円に膨らんだ基金を元手にした国の事業の大半に、これまたパソナとアソウが絡んでいる。

3.262.jpg

■利権漁りで肥え太り

 中小企業庁は前出の「新戦力発掘」のほか、10年度から「新卒者就職応援プロジェクト」を推進。パソナはこのプロジェクトの実務を当初から受託し、昨年3月からアソウも加わった。さらに今年度から「地域中小企業の非正規人材等確保・定着支援事業」を開始。こちらの実務の受託企業6社にもパソナとアソウが名を連ねている。

 それぞれの受託額は非公開だが、中小企業庁の関係者は「特にパソナには基金を元手に通算120億円以上の予算が流れた」と証言する。  ゲンダイより


「パソナの南部代表が元麻布の迎賓館『仁風林』で開催する接待パーティーには各省の幹部クラスがしょっちゅう呼ばれていますが、特に常連なのは中小企業庁のある課長級職員です。ほぼ毎回のように顔を出していました」(パソナ事情通)

 問題の基金創設時の中小企業庁トップの長谷川栄一・元長官は4年前に退官。東大教授などを経て、12年末の第2次安倍政権発足時に首相補佐官兼内閣広報官として、政権中枢に呼び戻された。第1次政権時代も広報官に起用され、安倍首相のゴルフにも同行する側近中の側近だ。

「政策担当の首相補佐官として、産業競争力会議や経財諮問会議、国家戦略特区諮問会議にも必ず出席しています」(首相官邸関係者)

 派遣利権の生みの親と、恩恵を受ける企業の密接関係者が練り上げる成長戦略。こんな茶番を許していたら、私利私欲のレントシーカー(利権あさり)がますます肥え太ることになる。

そして出てきた「政治とカネ問題」株式会社アメリカにならった日本国法人化が、すべて!
誤魔化すための、解散総選挙。

第3次安倍政権が誕生したが、さらなる「政治とカネ問題」が浮上。
民主代表にも波及し、ドタバタになるが、隙をみて重要法案 労働者派遣法改正案を閣議決定し国会へ提出。

これだけの内容があっても、追及できないのは

自民党もおかしいのだが?
他の党にも、問題があるからである。そもそも、派遣は、人貸し業であり、一部を除いてすべてが違法だったはず。それが、メディアを含め、政治家の金儲けに使われているのです。
新聞・テレビなどあらゆるメディアが、金で操られ、ほんの一部のジャーナリストによるガス抜きが行われているだけ、日本は、アメリカのために情報操作をしている国です。

3.263.jpg

15年2月 第3次安倍政権では
3度目の労働法制改正案(アソウと竹中らの利益の為レントシーカー)が、閣議決定してしまいました。原発なども同様に、政治家の利益が優先されたひとつである。
与党だけでなく、日本から、原発や派遣そのものをなくすよう議員の皆様には、お願いしたいものです。一党独裁政治など、国を良くするためにはあらず、これまで、学んできたはずでは?
本当にこれで日本は良いのでしょうか?

3.264.jpg

先日報道ステーションでも明らかになった、政治の圧力とアメリカに屈した日本

日本が今年、とんでもない混乱の年のくじを引き当てるようなことをしないように祈るだけです。

もっと最悪なのが、とんでもない財務省と外務省+アメリカのあやつり人形安倍晋三の真実です。参考まで

http://eharagen.sun.macserver.jp/abe_shinzo.html
日本が、いかにメディア操作されているか、今の政府の問題が削除されているかで明確になります。

nice!(231)  コメント(2) 

In this respect, what it is good? [知らないでいいの?]

Nissan is recognized as acts of Nissan in court it is illegal, does not attempt to recognize them illegal. Nissan's compliance violation is evident. It's rotten o'ssan company?

これでいいのか?
日産は、法廷で明らかになった違法の数々を一切認めようとしません。
これは、明らかなコンプライアンス違反です。どこまでも、違法行為を続けるというのか?
他社の技術の寄せ集めじゃ??
TOYOTA、HONDA、SUZUKI、MAZDAなど日本企業を見習い、技術者・労働者を大切にする!まともなグローバル企業になってもらいたいと、私たちは、強く思っています。

今年初めての242回 金属反合共同行動
すべてのコースで100名以上の参加をめざし、朝早くからの日本ロール本社前においては、80名となってしまいました。それでも、今回は、行動前の要請に力を入れてきた結果、いつもよりかなり改善されました。
入谷(ペンティア本社前)100名
2188.jpg

本郷3丁目(フジタ電子本社前)100名、水天宮(日本IBM本社前 )120名
2187.jpg

大森(いすゞ本社前)120名
2186.jpg
2185.jpg
2184.jpg

横浜(日産本社前)100名となりました。
2183.jpg
2182.jpg
2181.jpg

今後は、神奈川の地域労組、支部への要請とコース内容の見直しやさらなるオルグの強化を図りながら支援の輪を広げていこうと思っております。
私たちは、すべて争議解決をめざし、企業の違法な行為・解雇、すべての差別行為を許さず労働者の権利を守るためたたかい続けます。

次回、243回 金属反合共同行動は、4月20日です。各コースへのご支援をよろしくお願いします。また、日産自動車に対する宣伝は、常時計画中です!

PS: 2.22. メキシコオープン始まる!
1回戦、勝利!2大会連続Vになるか?
2回戦で敗退!長身、サーブの早い相手はかなり対策しなければ!マレーのように、守備力をつけないと今後も危うい。もっとon OFFのメリハリが必要かな?


nice!(239)  コメント(1) 

日本は黙り!世界中で、問われるルノー日産 [知らないでいいの?]

All over the world, Renault Nissan, which called into question.

ゴーン.jpg

インダストリオールがIOCで日産に抗議
労働組合の国際組織であるインダストリオール・グローバルユニオンが、2月下旬にスイス・ローザンヌの国際オリンピック委員会(IOC)でピケを張り、日産の2016年リオ五輪スポンサーシップに抗議しました。
**インダストリオール・グローバルユニオンには、全日本金属産業労働組合協議会(JCM)が加盟しており、JCMには自動車総連を通じて日産の労組も加盟しています**

リオ五輪のスポンサー外しを要求!
インダストリオールに加盟している全米自動車労組は、米国ミシシッピ州にある日産カントン工場で労働者の組織化に取り組んでいますが、日産によって攻撃的な組合差別が行われています。この行為が、リオ・オリンピック・パラリンピックのスポンサー・ガイドラインに違反していると組合は訴えています。
 インダストリオールはIOCに介入を求め、リオ・オリンピック委員会に対し、日産にカントン工場で是正措置計画を立てさせるように促しています。またIOCに、日産がリオ五輪に求められる社会的責任を果たそうとしない場合、同社をスポンサーから外すことも要求しています。
日本のメディア、国会議員は、だらしない。 世界で話題になっている問題に耳を伏せる。
こんな異常な国でいいのでしょうか?労働者に圧力をあたえる日産自動車の悪質な問題をとりあげます。

フランス議会でも問題に
フランス議会では組合差別問題が取り上げられ、質問された日産のカルロス・ゴーンCEOは、「日産が活動している世界各国で、労働者は自由に労働組合に加入できる」と主張しています。
しかし、ゴーン氏のコメントは、信頼性を欠くものであることは世界の常識となっています。

「日産の労働者は威嚇され、脅されている」

インダストリオール書記長は、IOC事務所の前でのスピーチで、ゴーンCEOのフランス議会での主張に異議を唱え、次のように述べました。
 「さて、ゴーンさん、私はミシシッピ州の日産カントン工場に行ってきたが、労働者の話はずいぶんゴーンさんの主張とは違っていた。労働者は威嚇され、組合を選んだら解雇するとか、工場閉鎖の脅しまで受けているという。
 結社の自由が確保されておらず、オリンピックのルールに反している。だから日産はオリンピックのスポンサーに適していない。日産が今すぐ行いを改めることを要求する。さもなければ、日産のオリンピック関与を阻止しなければならない」

書簡をIOC会長に渡す
 インダストリオールの代表団は、IOCのマーケティング・コミュニケーション責任者と会談し、懸念を表明する書簡をIOC会長に渡すとの約束を取り付けました。
また、世界中でネットワークを形成する日産・ルノー労働組合関係者は、「日本の日産労組には幻滅した。」とのコメントも出している。
日産は、日本・世界でも労働者の権利侵害を今すぐやめよう!
 08年末からの世界的不況の際に、多くの期間工・派遣労働者を解雇しました。
日産自動車や日産車体で働いていた5人の労働者が裁判で闘っていますが、裁判のなかでも日産による違法行為が明らかになっています。また、その後に生産を急速に回復させたことからも、解雇の必要性はなかったことは明らかです。
三菱自動車傘下を決めて早速、三菱自動車は、三菱ブランドオーディオを持っていることから、カルソニックは、売却か?さらなる非人道的なリストラ政策が、進められるに違いない。
日産自動車は、いますぐ!労働者に対する違法行為や権利侵害をやめ!
県民や市民・世界中のユーザーから信頼をおけるグローバル企業としてこれらの問題を真摯に受け止め解決べきです。


PS1: 5.20 朝から、IBMロックアウト3次裁判、全労連 労働法制改悪阻止・最低賃金 厚生労働省前宣伝。夕方からは、今月 5回目の日産グローバル本社前宣伝と盛りだくさんな1日でした。

PS2: イチロー.417 出ればマルチヒット!絶好調の今、どんどん使ってほし〜い!
  昨日のフレンチオープン///// なんとあろうか!雨で中断!
  本日、セットカウント2−0 2ー1リードの中、再開!がんばれ!錦織

PS3: 伊勢志摩サミット!やりすぎでは?
住民生活まで脅かす厳戒態勢はやりすぎです。
お土産やなどが、観光客規制で倒産寸前!こんなやり方は、おかしい。G7予算で、買い取るべきです。28億円のメディアセンター必要なんですか?3億円を使って解体?なんか、違うのでは?
G7が終わった後、観光客が増える?疑問に思えます。150万も使ったメディアへの海産物のおもてなし、観光客には、手が出ませんよ!日本でテロを行なうメリットなどない。G7の間に他国での問題こそが、世界へのアピールになることから、日本の対応はまったく意味がない。
広島も今、厳戒態勢で。修学旅行が大変なことに!安倍政権の強引な横暴はやりすぎ!
PS4: 安倍内閣は、w選挙を強行しようと考えています。
若者たちよ、アメリカのために雇用破壊、貧困社会を作り出す自公政権をぶっつぶせ!
だけど、民進党にも大きな不安が一度大きく国民を裏切った経緯があります。
都知事問題もありますが、都議会自体も大きな問題です。腐った議会自公政権をなくすことが大切かと?
nice!(206)  コメント(0) 

錦織あとは体力のみ!グォー!日産墜落 [知らないでいいの?]

錦織もう一歩!
全米テニスで、錦織がリオ・オリンピック金メダリスト・マレーを撃破!2年ぶりベスト4
準決勝では、ワウリンカに敗退しましたが、久々のベスト4となりました。
あと一歩、体力だけ!技術力はもはやトップクラスに!
世界ランクも2アップで5位に!
残された課題は、体力と体幹を鍛えるしかないような?
イチローも2安打で、3021安打単独26位となりました。

最近日本の話題は、相も変わらず否定的でマイナス傾向。
情けないことばかり、これは結局、国内需要が悪く景気の悪化が進み、混沌とした時代がでているということでしょう。
GNPも外務省と内閣府のコメントは、真逆のようです。国内でも明るい話題が出てくることを望んでいます。地震もまたあちこちに来てますねぇ

相変わらず、悪質な日産工場の現実

最悪な事態が永遠と?
パワハラ、無償残業強要、暴力、恫喝当たり前の日産工場。圧力で、労働者を黙らせるとんでもない会社であるが、だべていくためには、しょうがない。最近家電メーカーでも、社員が、言うことを聞かないと日産工場に派遣するぞとまで言われるように、日産では、労働者特に期間労働者や派遣労働者、協力会社からの労働者イジメがエスカレートしているらしい。
結局、日産は、誰が社長になろうとも、現場の差別やイジメがなくならない会社のようです。多くの期間労働者は、口を揃えて「日産で働くのは!やめたほうがいい」というのが業界の常識になっているという。悪質企業日産はやめよう!

9日、日産とたたかう仲間と最高裁でたたかう仲間が集結し、最高裁宣伝と要請を行いました。
995.jpg

994.jpg

午後からは、いすゞの社長宅最寄り駅などで宣伝
993.jpg

15時から日産G本社前宣伝を9名で行いました。15時30分を過ぎるとフレックスの社員が、一斉に退社?
992.jpg
夕方からは、新子安駅で、未組織宣伝も行いました。ビラも、300枚ほど配布となりました。
991.jpg

このブログも、2010年2月から初めて6年半が過ぎ、累計観覧数PVも200万人を超えました。これも皆様のおかげかと?最近では、1日の観覧数が1000~1500とアップしているようです。
スクリーンショット(2016-09-05 22.58.54).jpg
始めたころは、N側関係者や支援側からも無駄だなど、誹謗中傷されたこともありましたが、小さいながらも、コツコツと、大きな力になることだけは、間違いなかろうかと?くだらない話題も多々ありますが、これからもよろしくお願いします。
パラリンピック 銀1.銅4枚 日本がんばれ!

nice!(213)  コメント(1) 

いったいどうなってんの? [知らないでいいの?]

関東は、梅雨が明け?なんだろうね?

1004s.jpg

空梅雨じゃん!これからどうなるんだろう!完璧 水不足では?セミもかなり鳴いてるし!昨日は何日かぶりのスコールって感じでしたが?所によりヒョウが降っていたみたいです。やはり暑~い日が続いてます。

とにかく、暑~い夏がやってきたことだけは確かです。年々暑くなっています。まずは、帽子をかぶりましょう。水分をとりましょう!ポカリなど吸収しやすいものがいいみたいです。毎年気になる夏の花?名前は知らない。

7175s.jpg

7174s.jpg

7173s.jpg

7172s.jpg

7171s.jpg

この紫陽花雨が降らないせいで、色をつけることなく枯れてきてます。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村

 

此の期に及んで

自民党は欺瞞だらけの誤魔化し反論、いざとなると人のせい?真実など言うつもりははじめからない。やばくなれば、メディア規制。今、一番盛り上がるはずの内閣改造?どうなる安倍政権?

民進を筆頭に野党も本当に情けない。そもそも裏切り野ダー政権からこの国はおかしくなったとも言える。選挙では、上手いこと言って当選するや国民を裏切ったあの出来事は、絶対に許せない。自民は、もともと問題ありだが、民進になろうと、野ダー、今さら舫ーは絶対に信用できない。民進?問題なのは、36協定!時間外労働何でもok連合なんでしょ?連合 残業代ゼロ法案okって?ダメ政党に誰も期待しない民スイクズ党!

この国の政府、与党自民党はもはや、利己主義優先の悪代官たちの巣窟と言わざるを得ないとんでもない人たちをつくりあげたようだ。その中には、若武者 小泉進◯郎もおりますが、これもまた未来を託せるものでない。中国などは衰退する、崩壊すると国内で言うのもいいが、中国は中国なりに踏ん張ってさらなる飛躍を遂げているような?韓国?なんで構うのか?プラスにならない国とは付き合い方を変えるべき他国のことはさておき、いったいこの国はどこに何を求めているのだろうか?日本文化や技術を安売りして、日本は独立国家として今後、何を世界にアピールし続けていくというのだろうか?世界と逆行する原発再稼動新たに5基が?政治とカネのために自然エネルギー事業も世界から大きく遅れをとってしまったようだ!未来のために、自然エネルギー事業を進めろー太陽エネルギー?EV事業マジに日本遅れをとってるよ!いつまでも衰退していくアメリカの言いなりのままでは、もはや未来がない。

 

7.21 解決しよう9年争議

Saikawa CEO solve labor dispute! Let 's observe the rules of society for Nissan! Worker discrimination by Nissan · bullying, illegal restructuring is an unacceptable act.

 

いつまでも知らぬ存ぜず?流行らない上から目線!労働争議、他社が解決できて、日産がなぜ解決できないのか?会社のイメージよりもプライド重視!「えっそうなの?や・ば・い会社にユーザーはついていきません。」日産グローバル本社前宣伝

1745分から は・じ・ま・ります。キャッシュバックするなら、労働者問題もバックトゥーザフィーチャーしてください。

 

ATPテニス 完全復活

ウィンブルドン 女子はムグルサが初優勝!男子は、復活フェデラー が完全優勝した。今年は、フェデラー、ナダルの復活が流石というか?素晴らしい。

半年近く完全休養して、立て続けに決勝進出。錦織も半年ぐらい休養して完璧な復活をめざしてほしいですね。全米できっかけを作れるのか?すべてのケアのために休養するのか?チーム錦織次第。


 

nice!(221)  コメント(0) 

ヤバイぜ日本!やっぱり日産! [知らないでいいの?]

 

メディア報道に疑問符、日本はリセットできるのか?

 10月に入り、巷では、原料高騰による食品の一次値上げ!また、4月にも値上げがあるという。日本経済は、値上げラッシュに政治は、ドロ沼?北朝鮮問題も実験履行がささやかれている。日本はこれ以上関わらないことだ!

実験実行がすぐにアメリカとの戦争とは、ならないが?国連は、もはやインドやパキスタンと同様に核保有国として認めた上で、今後の話し合いを行なうべきである。

1002s.jpg

 

 冷静に考えれば、おかしな話 ?緑のタヌキに騙されてないか?裏では赤いキツネが!油揚奪う!

小池さんは、国民の6割以上が反対した憲法違反の安保関連法制を容認して

何をリセットするのか?国会議員にリセット?

メディアを使い国民を欺く小池劇場! これって都議選の時も公明党を入れて、都民ファースト票作り、最終的にはモノ言う自民党内田議員らを排除。自分のいいなりになる人選に!音喜多幹事長は?前に出過ぎてしまい排除されたのか!

 待機児童は?都庁だけに終わった?築地再開発は?豊洲問題は来年秋には移転とか?何か、きちんと確定しましたっけ?後になって新たな代表に公約を任せたとは言わせない。都議会で何一つまとまっていないので、実は逃げ出したい?とっとと都民ファーストの代表も降りてしまって!馬鹿にされているのは、都民の方では?何が、変わった?改善したというのか?緑のたぬきに化かされたのは誰でしょう!そして今、自民党潰しの会が野田聖子さんにバトンタッチ案まで流れてますが?

 小池さん 初めの頃は 消費税延期云々と言っていた!が、財源なき政治の始まりとなるので、延期して1年後に増税。で?何を国民のためにやるって?単に争点ずらし自民に媚びを売り、森友、加計問題を一掃しようとする誤魔化しが見えてくる。

何気に、こころの中山さんを入れた辺りから?おかしな流れ!過半数をとったら、自らが首相になるための足場づくりのようです。単なるタヌキ族によるオヤジ狩り?が女性を中心に!をメインに新しく見えるだけでは?安倍晋三を排除できるのか!オリンピックも予算を削減しただけ、受動喫煙禁止も鼻からやる気はない。公衆トイレもどこまでいつまで予算をいくら掛けてやるんですかね?

 メディアを使ってやりたい放題!とにかく、緑のタヌキが、たぬきオヤジ議員らにどんどん批判をさせて、「こんなひどい人たち」と切返し最後は、バカしあい合戦と小池劇場をヒートアップするという計算。なぜかメディアも応援しているのがわからない。そのうちキツネがいいとこさらってさようなら!

1001s.jpg

 公示まで9

早速、小池手法で前原民進は解党。バカだね!民進は完全に終わった。勘違い?思い込みでしょう!連合もこれで労組の力も衰退。

今さら白紙?どんな話をしたのかわからないが、党首が合流?思い込みなんていいわけにならない。国民の6割以上が反対した安保法制を容認!選挙に受かるために、ありえないだろうが、元民進希望には、票などいれないさー!今さらながら、残ったオッチャン、オバハン議員は小さな党になっても支持団体や市民連合と共闘して、若手議員中心に日本リベラル党を作ってたたかうべきかと!

 衆議院選挙の争点は

安保法制容認?憲法改正の必要性?その前に!説明責任を問いかける森友、加計の責任逃れの是非を問う!安倍政権継続を問う!年金・物価など誤魔化し政治の責任を問う選挙

 政治家第一ではなく!

第一に国民が豊かな暮らしを実感できる実質賃金 最低賃金法の見直し、大企業に蔓延している労働基準法違反の是正!内部留保金の有効活用による減税制度の確立。福祉の充実。まずは、介護国家プロジェクトを立ち上げ、介護士の国家資格制度による大幅な賃金アップと仕事環境の充実。国際的な介護問題を視野に入れ、優秀な介護士教育をおこなえる機関を設置。

2020年を境に203515年の未来を模索して、安保法制の見直し!アメリカとの同盟国としてのしがらみを白紙にもどし、米軍基地と地位協定の見直し、日本は、より安全な国づくりが求められる?

 どさくさの中で!世界的に日本食ブームになってるが!

いま日本では、いつの間にか、アメリカ産の肉ブームとなっている?なぜか?アメリカの肉を大量に輸入している。一体何なんだ!この肉ブーム?

結局!今の政治家は、利権と金のためなら人の批判をし、安倍さんを筆頭に自らの問題には誤魔化す姿勢を貫く。証拠は隠蔽し、何ら回答せず、裏では次々と怪しい小細工を!

時代に遅れた政治家、オッチャン、オバハンは、混沌としているだろう!小池さんイマイチ信用出来ないが、とりあえずという人が沢山いますね!これこそが緑のおばさんが仕組んだ緑のタヌキ劇場の第1歩である。ざる勘定は、最終的には大きなしがらみ誤算を生ずる。

 違うだろータヌキじゃない!二世じゃない!芸能議員じゃない!

今の日本に必要な議員は、小池さんじゃない!40代の腐ったみかん議員と二世議員たちでもありません。

教育、介護、福祉、産業、資源、環境などなど分析力を持ったグローバルクラウド技術を持ったデジタル議員と学者が必要。しがらみのない真面目な30代の若手議員達を育てる党がないのも現実。今こそ思い切って!前に出る大きなチャンスかも!

しがらみもそうだが!結局政治とカネとしがらみ選挙になっている。裏ではしっかり!キツネが油揚!

国民に自らのくだらないプライドを押し付け、国民に嘘をつき、誤魔化す政治はやめてほしい。税金の無駄。

 ほら出てきた!とんでもない悪質日産の実態!

1004.jpg

世界のユーザーは見ている!日産自動車は929日、国内全工場での軽自動車を除く車両生産で、本来完成車検査に無資格従業員が検査!法令違反の状態で工場から完成車として出庫!外部抜き打ち検査で発覚!軽自動車を除く全21車種について、現在の新車在庫6万台の登録を一時停止する。今後再検査を行い、登録手続きを行う。販売が決まっているディーラーの在庫車などは再検査が終わるまで登録できず、納車が遅れる可能性大。大量リコールに!西川CEO知らなかった?工場では、数年前から差別、イジメ、暴力事件など起きていて、リコール情報も工場労働者から問題視されて来た。さらには労働者に対するサービス残業など、何度も指摘されてきた。知らぬ存ぜずをやめましょう。嘘はバレます。無料労働相談は、044-548-8458 JMITU神奈川地本労働組合

10月12日 16時 日産本社前宣伝!!まともになろう日産自動車!


nice!(206)  コメント(4) 

なぁ~ゃ、ばしこくでねぇーぞ! 忖度、排除、無資格ダメだべぇ日本1 [知らないでいいの?]


忖度、排除、無資格ダメだべぇ日本 終わっているよ!

11011s.jpg

 

トランプ大統領の警護頑張って!なんかあったら大変だ!ゴミ箱もすべて撤収。フィリピン大統領と差がありすぎ?web上には若かりしの安倍総裁スタンプまで登場した。この世の終わりか?

こんなのいくらでもあげるよ。コピペでどうぞ!あとは、自分でアイコンなどにしてあそんでちょい!近く緑のたぬ子と赤いきつねんも公開します。

600億円も税金使ってやるべき選挙じゃなかった。まさに税金の無駄使い!返せー?

 

abe-n05.jpg

abe-n03.jpg

abe-n01.jpg

abe-usiro-n06.jpg

abe-king-n07.jpg

 

衆議院選のあーかいきつねと緑のたぬきのばかし合い!国会がはじまった。

 緑のたぬきは、秋の空のように心変わりが激しいようで、困った時は横文字で誤魔化す東京の知事さんだった。

選挙では、民進はどんぐりコロコロで、小池にはまって、さぁー大変?

立憲でてきてこんにちは!

緑のおばさんさようなら!民進解党したのに復活?要らないのに!選んでいない政党で何するの?

辞めてよ まじに国民は、嫌気を発してる。

11012s.jpg

 小池さんがやりたかったことは、とりあえずできたのでは?

1つは、連合労働組合の崩壊。2つ目、民進党の崩壊。3つ目野党共闘の崩壊。その上で、4つ目、保守系野党の確立。自らは強引なやり方を行い国選に出馬せず、さらには立憲民主党が出来てしまったことは大きな誤算でした。比例で復活も微妙になった。結局、民進復活。あり得ないでしょう。

未来を考え議員定数削減と政党助成金をなくし国民負担をなくすべきである。

衆議院350。参議院も学者、研究者なと文化人を含め210比例なしで収めるべきである。

日本の国会議員は多すぎるのです。

 これで小池劇場は、オリンピックとともに衰退を迎えるか?今一度、ばかしにやってくるのか?次回選挙までに4倍の票は、あり得ない。対照的なのが、自公政権。当面何も変わらず、今まで通り、審議なき国会が加速する。

 アメリカや中国、韓国にもNOと言えない!この国は、日本会議という裏の団体に私物化され、軍隊を作って日本の力を見せつけ楽しむ軍事オタクの政治家たちがに牛耳られてしまった。

当面、日本は何も変わらない。まさに世紀末ではないか!

(希望の党小池さんも日本会議の一員である。)

しかし裏では、武器輸出による戦争を煽る国として、国内では何故?防衛機器展示会を開き世界中にアピールし始めた。いまや、MITSUBISHIIHIIsuzuなどは、軍事産業開発国としてデビューし始めた優良軍事企業である。これが今の日本である。

That's to bad.

11013s.jpg

 3.11から大手企業の誤魔化しと追及が始まった。

東京電力のウソ、政府のウソ。メディアが共謀して学者のウソを垂れ流し。日本の本質が明るみに?

以後食品偽装などなどどうしょうもないレベルの低いウソと偽装にガッカリさせられる国民。

2020年を境に日本から悪質企業を退散させよう!

泣き寝入りなど諦めないで、悪質企業を追及しよう!

みんなまともな会社と信じて頑張ってきたが、もはや限界!日本だからここまでもったのかも?会社をかばっても上から目線で評価され、競走馬のように垂れ流し圧力をかける。

 オリンピックが大きな分岐点になるのかもしれない。

告発はこれから本格的に始まり社会的な意味を持っていく。

 

許すな悪質大企業!恥を知れ! 

日本にいらない悪質企業!社員も残念ながら腐っていました。

Nissan's unqualified 

illegal inspection 

is discovered! 20 years ago.

日産の無資格違法検査発覚!20年も?

Obvious compliance violation!

明らかなコンプライアンス違反!

Is your Nissan car OK?

大丈夫あなたの日産カー

日産で働く仲間の皆様、社員によるいじめやサービス残業強要などパワハラ違法行為を受けませんか?残業代は、さかのぼって2年間まで請求可能です。まずは、日産、東芝もういらない!

無料労働相談は、

JMITU 本部03-5961-5601 神奈川地方本部044-548-8458


nice!(244)  コメント(3) 

すべてがイカサマ!日産自動車! [知らないでいいの?]

1167s.jpg

秋が深まるいい季節になりましたが、日産自動車のユーザー国民を裏切る行為は止まりません。国土交通省のお墨付きをいただき、法令順守をしてまいります?って改めることもなく、3日辺りから、いきなりやっちゃえCM?どうなんですか?と思いきや次から次ととんでもない内容が!

1161s.jpg

 

日産 検査資格の取得試験でも不正事前に答え教える

日産---監査時に替え玉、検査員試験でもイカサマ。

1162s.jpg

労働問題、無視!メディアには嘘八百社内は、労使問題一切なし良好!

争議行動要請を話合いに応じていると形式的なやり取りで大嘘を!

腐った!呆れた!日産自動車!

1163s.jpg

工場では、差別・パワハラ・強制サービス残業など!

20年前の倒産危機から体質は、悪質そのものだった!

1165s.jpg

違法も反省感じない!うざい

Nissan's unqualified 

illegal inspection 

is discovered! 20 years ago.

Obvious compliance violation!

Is your Nissan car OK?

1166s.jpg

はじめから、きちんと調べて報告。謝罪すべきは、ユーザーではないのか?誰に謝っているのか?株主さんですか?なんでここまで誤魔化すんですかね!結局、20年前から変わっていないということですか?西川CEO!

日産で働く仲間の皆様、社員によるいじめやサービス残業強要などパワハラ違法行為を受けてませんか?正社員による暴力、パワハラ、圧力は、違法行為です。残業代は、2年間まで請求可能です。辞めたからいいやじゃなく、当たり前に貰える金額は、取り戻そう!一人で悩まず、みんなで相談しよう!ここからが始まりです。

 

無料労働相談は、

JMITU 本部03-5961-5601 神奈川地方本部044-548-8458

 

 

 

 


nice!(226)  コメント(5) 
前の10件 | - 知らないでいいの? ブログトップ