So-net無料ブログ作成
争議支援 ブログトップ
前の10件 | -

日産自動車は、日本人をターゲットにした労働者いじめ、違法な解雇をやめろ! [争議支援]

Nissan Motor should stop worker bullying and restructuring.

10月20日は、日産テクニカルセンターがある厚木地区労の定期大会がありました。

厚木.jpg

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へ



 厚木には、日産、ソニーなど外資系大企業の開発拠点があります。
双方とも、非人道的な解雇を行うとんでもない会社になってしまったようです。

 日産は、

横浜地裁2件、東京地裁1件にて、正社員及び非正規の裁判が行われている状態です。
また、本社では、今後、正社員のリストラもあるようです。工場でも、首切りが、当たり前に行われているようです。一つ前のエルグランド、マーチ、キューブのファンベルトなどのリコール隠しも、新型車がでれば素知らぬ顔をし続けるそんな会社なんですかね?

 ソニーは

 震災後の解雇事件が、解決したかと思えば、また、1万人規模の国内リストラを発表。
それも、余剰人員といいながら、グループ会社に出向させて、そのまま切り捨てるというとんでもない解雇を企てているようです。

 円高を理由に日本人をターゲットにした解雇であることは、明らかに違法です。海外では、こんな解雇は、絶対に許されません。

金儲けのために、日本の雇用、労働者を犠牲にする経営者や経団連に未来などない。海外進出などは、04年時点でもともとあった話にすぎない。

11月からは、

全国的に秋の総行動などもあり、地域と連帯し、日産、ソニーに向けて「労働者いじめをやめろ!退職強要、違法な解雇は許さない!」宣伝行動が展開されます。多くの支援の輪を広め行動参加を呼びかけますので、ご支援をよろしくお願いします。

近々の行動

横浜労連秋の地域総行動
11月8日 日産本社前宣伝 12:30からスタート

記事も250目に入りました。累計アクセ数も66万を超え、めざせ!100万アクセス!

今年も仮設住宅支援はじめました。

や.JPG

最近また、全国で、地震が増えたと思いませんか?
なんとなく、そのような番組もちらほら・・・
地震国である日本に、本当に原発が必要なのか?必要なものでは無いようにおもえます。
一日も早く、自然エネルギーへの転換を行い、安全な国つくりをする必要があるように思えます。

岩手、宮城、福島にある仮設住宅の方へカイロを渡そう!

 昨年は、8000個のカイロと飲料水300リットルを宮城、福島の仮設住宅に届けました。
まだまだ、仮設住宅におかれては、隔離されているようにもおもえるほど、支援の輪が広がらず、そこに住む人たちの実態も取り上げられず、大変な生活を過ごされている状態のまま放置されています。
そればかりか、子供たちの健康診断もいいかげんで、腫瘍ができても、原発との因果関係が明確でないとし、国は、何も対策をとろうとしていません。これは、事故後に発見されたものばかりです。さらに、結婚したら、原発支援は、行わない。本当に馬鹿げたことばかりやっている野田政権に怒りさえ感じます。

 だからといって何もやらないわけにもいかず、僅かばかりの支援ではありますが、今年も脱原発Tシャツ、シールの販売を行ない仮設住宅で生活している人たちにできるだけ多くのカイロを届けようと取り組みをおこなっています。ご理解のある方は、是非御協力を!

原発T.jpg

詳しくは、下記のメールにお問い合わせください。

kizuna2012kasetu@yahoo.co.jp

nice!(214)  コメント(5) 

違法だらけの日産自動車に抗議行動 [争議支援]

9.25 第226回金属反合闘争共同行動+東京地評争議支援行動が、朝8:30から終日に渡り、おこなわれました。
日産銀座ギャラリー前行動は、70名が参加。9:40〜行われました。

銀座.jpg

日産裁判も5年が過ぎ、いよいよ結審、判決とまったなしの山場にあります。
法廷では、原告らが求める証拠、書面をまともに提出できないどころか!本社、デザイン部 元マネージャーにおいては、ウソ八百の証言と、わからない!のオンパレード。余りにも、いい加減な証言ばかりでした?だから、シニアスタッフに格下げされたのか?
さらには、工場の問題でも、普通じゃ考えられない「もの」扱いの状況が明らかに!
日産車体の問題では、リーマンショック前後、日産の余剰人員を受け入れるために、黒字経営の中、期間、派遣工の労働者を全員切り捨てるなど、日産の悪質な強要があった。
11月21日(木)いよいよ結審となり、翌年には、判決を迎えます。
司法は、企業の圧力に屈せず公正な判決をだすことを願います。
( 次回行動は、10.25 すべての支援者をギャラリーに!100名を超える個人請願でもやりましょうか?)
銀座ギャラリーの後は、いすゞ本社前、中央行動(厚生労働省、日比谷からのデモ、議員会館での集会、最後は、水天宮で終わりました。

いすゞ.jpg

中央.jpg

厚労省.jpg

ビクター.jpg

イBM.jpg

前日は、年金者組合神奈川県本部定期大会に行ってきました。
今の60代は、昔と違って元気があります。
争議団も見習わなくては?
04.jpg

nice!(228)  コメント(1) 

違法だらけでいいのか?連日の宣伝と署名提出行動 [争議支援]

毎日のように、NHKの問題や秘密保護法、憲法解釈の問題が国会で疑問視されて問題となっている。

 TPPも日本の思惑通りには行かず、断念の方向に向き始めアベノミクスに陰りが出始めている。
しかしながら、労働法制の改悪や憲法改悪の総提案は、次々と提案されているのが現状です。

1月29日、労政審・労働力需給制度部会は「常用代替防止」のルールを大きく緩和し、原則自由化の報告書を取りまとめ強行しました。現在3年となっている派遣の受け入れ機関を廃止し、3年ごとに人を入れ替えれば、企業は同じ職場で派遣を無期限に継続できる大改悪に動き出しました。「自社の労働組合の意見を聞くことを条件」に入れても「正規労働者」中心に労働者の18%しか組織できていない労働組合が社会的歯止めとなる状況にはない。

 労働者を使い捨てし、違法にリストラを行える法案など決して認めるわけにはいかない。
「派遣」は、あくまで一時的・臨時的雇用が原則であり、緩和して労働者の権利や保護ができなくなるなら「廃止」にすべきものなのである。

私たちは、日本が当たり前に安定した生活を送る雇用形態を望んでいます。解雇の自由な社会など必要ではない!
原発問題も同様です。これだけの問題をおこし、いまだ終息の目処も立っていない中で、政府は 原発を「重要なベースロード電源」とした政府のエネルギー基本計画案は、将来の原発頼みを明確にうたっている。このまま閣議決定に至れば、目先に惑わされ大計を誤ることにもなりかねない。
ドイツやイタリアは、原発廃止を念頭に新たなエネルギー政策を実施し始めている。

2月26日は、
8:15~いすゞの東京高裁前宣伝と署名提出。
226isuzu.jpg

10:00~IBM最高裁要請。
226最高裁.jpg

12:00~JAL東京高裁前宣伝
226JAL佐藤.jpg

226jal宣伝.jpg

13:00~東京地裁でおこなわれた第2回 日産事務偽装裁判の証人調べを傍聴しました。今回は、被告日産と原告の証人2名の証人調べでした。
この事件は、労働局申告により、東京労働局が日産、派遣会社に対し是正指導が行われている事案です。しかしながら、日産自動車は、いまだに無視し続けています。あきれるほどに、違法ばかりでうざっ!

27日は、朝から雨が降ったりやんだりの一日でした。
8:15~日産の横浜地裁前宣伝と署名提出。
2.27横浜朝宣伝.jpg

27日の日産の署名は、今週は、2000筆を超え、累計でも6000筆に!
10:00~横浜地裁502号法廷で行われたレノボジャパンの裁判傍聴。
11:00~資生堂本社前宣伝
12:00~東京高裁社保庁宣伝
2.27社保丁.jpg

13:00~社保庁、日東整備裁判に!

28日は、ビクターアフターサービス判決勝利行動が、朝から始まります。
空いてる時間は、要請行動に足を運んでおります。

3.01 JMIU金属労働者の集い

大幅賃上げで、くらしと雇用を守ろう!

3.1の集いは、13時から日比谷公会堂で行われます。家族や友人などと一緒に参加しよう!みんなで、今春闘で、声をあげ!ベアを勝ち取ろう!
違法なリストラ、労働者差別をなくし、安定した雇用を確立しよう!

誰でも、参加できますので、興味のある方は、是非とも参加してください。もちろん無料です。


3.25 違法だらけの日産裁判 判決
14:00~横浜地裁101号法廷
(13:30~13:40 傍聴抽選券配布)
nice!(209)  コメント(2) 

230回 金属機械反合理化闘争共同行動 [争議支援]

4.10 反合行動が、無事に終了しました。

10時から行なわれた銀座4丁目ギャラリー前宣伝は、3月31日、ギャラリー閉鎖にともない、4丁目を行き交う人々への、宣伝行動となりました。

4.104.jpg

4.103.jpg

お昼には、
全労連中央行動が組まれ、厚生労働省前には、数多くの市民団体、労働組合が集結しました。
4.102.jpg

午後からは、
長野のフクダ電子で、パワハラ、セクハラなどの嫌がらせで退職強要の末、解雇された4人の女性組合の抗議宣伝が、本郷にある本社前で行なわれました。解雇撤回の要請書を会社に届けようとしたら、会社の弁護士が、暴言とも取れる言葉を発言を発し、捨てゼリフで「帰れ!」といいながら、会社の中に入っていきました。会社も会社ですが、まとまな話も出来ない弁護士も、レベルが低い最低の会社です。
*フクダ電子は、75年以上に渡り、医療機器の開発などを行い、社会的機運と現況を踏まえながらもフクダ電子は常に現場におけるお客様そして患者の皆様の真のニーズにお答えする製品開発とサービスを実践します。それは創業からの私どもフクダパーソンの行動の基本である「お客様第一主義」によるものであります。75年の歴史を礎にした医療機器メーカーができるライフサポートで社会からの信頼と共感を獲得し「百年企業」への針路を確立してまいります。というメッセージを掲げるまさに、安全、安心を大切にしている医療関に携わり、産業医療シンポジウムなどにも参加するメジャーな会社です。
そんな会社では、社長や常務自らが当たり前に、パワハラ、セクハラが行なっているなんてと思う方もいるか思いますが、現実は、労働者イジメ、差別を行って来た会社です。
不当に解雇された女性社員は、このような会社が、パワハラ、セクハラを行っているなんて、とても残念です。と訴えてました。

4.106.jpg

フクダ電子の後は、いすゞ本社前要請宣伝行動、オリエンタルモーター本社前要請宣伝行動に参加して参りました。

4.105.jpg
行動のあとは、反合委員会主催、夜桜の会が、約40名の参加で上野公園で開かれ、それぞれの争議の報告、決意が語られました。

4.101.jpg

4.107.jpg

翌日11日は、
2重偽装請負で、解雇されたDNPとたたかう橋場さん(印刷労連)の本社包囲デモに参加。
参加者は、500名を超えてました。橋場さんは、すごいですね!

4.11.jpg

13時からは、東京地裁にて、あのカフェベローチェ「鮮度か落ちる」とパワハラ差別を行い解雇した裁判の傍聴などなどが、行われました。
東京高裁前では、JAL、アスベストの宣伝が行なわれてました。
日産争議団も、毎月第1水曜日の東京争議団主催の高裁宣伝に、参加していきます。多くの皆様のご支援をお願いします。
nice!(235)  コメント(0) 

違法な行為、一切の差別も許さない! [争議支援]

4.25 東京争議団統一行動

11:20~新国立劇場前、12時から、東京高裁前には、約60名の支援者が集まり、裁判所に対する宣伝行動が展開されました。

このところの民事裁判の内容は、明らかに、「木をみて森を見ない」形式的な内容で、弱いものをとことんねじ伏せる不当な判決ばかりです。
違法があっても、これらがそれほどのものではない。裁判所も規制緩和を理由に、企業側の判断を優遇している。キャリアのための裁判など、まったく意味がない。裁判官は、まずは、国民(労働者)の声を聞け!人として、平等であれ!09年以降法の番人といえる裁判官はいなくなったのかもしれない。
裁判所前行動の後は、NTT

4.253.jpg

明治HD
4.252.jpg

最終は、JAL本社前となりました。

4.251.jpg
一致点、共通点を増やし共に頑張りましょう。

PS:4月の消費物価指数が2.7%上昇。

消費税が上がりさらに、材料代がアップされたら、当たり前のことだが、庶民の購買力は、一気に落ち込むでしょう。これに伴い、個人店や中小零細企業の廃業や倒産が一気に増えてきている。アベノミクスは、富裕層優遇ばかりで、国民の生活など何も政策にいれていない。
このまま、消費税を10%にしたら、この国の貧困率は、進むでしょう。
消費税の増税は、所得の高くない一般庶民ほど負担は大きいですが、
実は中小企業にとっても死活問題となります。その理由は、
中小企業は増税分を商品価格に転嫁できないからです。
あまり知られていませんが、実は消費税は納税の延滞が、
全ての税金の中で最も多いのです。平成20年度の国税滞納額の内、 実に45.8パーセントが消費税の滞納でした。
その理由もやはり、
中小零細企業や個人事業主などは、消費税の負担が重くて払えないからです。
特に大企業の下請けを行う企業は、折からの不況で大企業からのコスト削減圧力がすさまじく、
とてもじゃないが消費税の増税分を価格転嫁することなど出来ないでしょう。
価格に反映できない分は、そのまま中小企業の負担になるわけです。
つまり消費税が5パーセント上がって10%になれば、 99%の中小零細企業と庶民の生活は、成り立たなくなる。2016年 日本は、世界で一番の貧困率の国になる。
理研も結局は、利権だったのか?
呆れるばかり、日本に未来があるのでしょうか?

PS: おかげさまで、niceが、70000をこえ、さらに累計PVも、118万を達成しました。皆様に感謝、感謝!

スクリーンショット(2014-04-24 13.37.27).png
これからも、違法だらけの日産とたたかう仲間を支援し、気になる話題を集めて、アップして参ります。

nice!(275)  コメント(4) 

違法な解雇!差別を許さない! [争議支援]

5.16 神奈川労連争議支援行動
朝8:00~大森駅で
いすゞ争議を多くの人に知ってもらうための宣伝を行いました。
朝からの参加は、15名ほどでしたが、400枚ほどのビラを配布できました。
5161.jpg

5162.jpg

朝宣伝の後は
神奈川県労委、神奈川県要請を行い、昼から横浜地裁抗議宣伝と要請。
横浜駅周辺での宣伝を終え、17時からは、日産グローバル本社の宣伝、みなとみらい駅宣伝を終え、反省会を有志で行い終了しました。

5163.jpg

5166.jpg

5165.jpg

日産グローバル本社前宣伝前に
本社要請をしましたが、単なる警備会社が、日産の意向で取り次ぎをしないということで、話し合いの機会を無視する対応に、残念な思いです。
これまでも、人事部、総務課などに連絡しても、名を名乗らず居留守を使ったり、電話を突然切りなど、本当に最悪な対応ばかりです。
日産は、グローバル企業としての、社員教育も全くできていないのか?
呆れた外資系大企業です。
話し合い対応をするまで、社前行動を続け、周りの企業や通行人に、この実態を広めてまいるだけです。
いま、日産は、世界中で、労働者差別、いじめ、労働組合敵視を行い問題になっている多国籍企業です。 話し合いもできないグローバル企業とは? いかがなものか?

最後は、みなとみらい駅宣伝を行い終了しました。一行動15~30名程度

5167.jpg
累計で、140名が参加しました。

またまた怪しい雲が大発生!やっぱり来ますね!
5168.jpg

nice!(213)  コメント(0) 

マツダ派遣切り争議 和解解決報告会 [争議支援]

9.7 山口で、マツダ争議和解解決の会にいってきました。
会場には、160名ほどの支援団体、労組、たたかい継続中の争議団らが参加。
2時間ほどの会が開かれました。
9.73.jpg

9.71.jpg


マツダ派遣切り争議17名の仲間は、たたかう争議団に、大きな期待と希望を与えてくれました。
本当に、ご苦労様でした。 そして、ありがとう。 それぞれに、新たな道を楽しんで進んでいただきたく思います。

翌日は、広島を探索。
原爆ドームと記念館に行ってきました。外国人が多いですね!
原爆における世界的関心の高さがあらわれています。
9.82.jpg

9.81.jpg
ここに来ると、危険な原発は、日本に54基もあることに、疑問を持たされます。機会があったら是非日本人として、何回か行くことをお勧めします。長崎も同じです。
やはり、平和な国として、戦争は放棄すべきです。
集団的自衛権は反対!さらに、原発再稼働反対!日本の原発は、廃炉が一番。収束不可能な危険なものは、日本には、い・ら・な・い?

ps: 9.6横浜労連定期大会
9.6.jpg

nice!(231)  コメント(0) 

虚構と欺瞞だらけの日産2 [争議支援]

日産はルノーに食いつぶされる。

日産自動車は、99年からフランスルノー傘下。実質的には、ルノーの子会社となり、外資系大企業として生まれかわりました。
しかしながら、ゴーンがおこなったことは、工場閉鎖と売却による2万人を超える大量リストラによる再生であった。(コストカッターによる利益は、1兆円を超えたという)

そして 08年、サムプライローンの破綻からリーマンショックがおこり、多くの大企業が、やむなく工場閉鎖や4~5000人のリストラを行いました。日産においては、09年3月末、国内外最大の本社、技術者を含む大量リストラ(12000人)を強行したのです。
さらに、5月から計画的にさらなるリストラを続け、2011年電気産業15万人リストラが話題になる中、11年から12年にかけ、国内最大の5000人を超えるリストラを実施日産本社で働く正社員は、たった2万人たらずになりました。
この間、リストラの裏では、ゴーンら役員報酬の増額が続けられてきました。労働者を物のように切捨て、自らの利益を上げる姿勢は、世界中で問題になってます。

◎リーマン後に、電気自動車をアメリカで展開するもの、航続距離偽装で訴訟をおこされ、さらには、イエローキャブ問題もNYタクシー業界に訴訟をおこされ一気に衰退した。

◎2010年年末に一時話題となった中国へのEV技術漏洩も、ゴーンに意見を言う役員の排除が目的であり、翌年、2011年3月12日、日本は、震災で大変などさくさの中、自らの虚偽であることを認める記事が小さくアップされました。

◎大量のリストラの後には、全車種に及ぶリコールがありますが、なぜか日産だけは、真摯にリコールを国民に発信さえしていない。

◎その後、ゴーンに意見する高級官僚たちは、次々とEVなどの経営の責任を押し付けられ降格や日産を後にしました。
また、日本では、元伊佐山健志特許庁長官が、2001年日産副会長に、09年ルノー外部取締役につきました。2013年には、伊佐山氏の後がまとして、自民党衆議院議員 小池百合子が、外部取締役に?
本人は、無償で取締役を受けたというが、ルノーの有価証券などをみると、ルノーの株主であることは、間違いない。

◎09年リーマンショック後、親会社ルノーでは、ゴーンCEOは、ルノーの人員削減を計画したが、一時的な理由での違法なリストラに対し、ルノー労組やフランス政府(ルノー株主15%)に反対され断念。その煽りは、日産自動車の労働者に向けられた。
他社では、考えられない労働者の置き換えを2002年を境にし、日産は、本社技術者までも、派遣に置き換えてきました。
ルノーは、日産の株43%以上を有していることから、株主たちは、赤字負債分以上のお金を日産から吸い上げている構造になる。

◎ 日産本社では、リーマン後2012年以降、外国人労働者が、一気に増えているのです。明らかに、政治家が関与して国内外の労働者を利益のためにもの同然。使い捨てを繰り返し日産を食い物にするルノーと自らの利益のために、日本の労働者を犠牲にする悪質な企業といわざるを得ない。
そして、多くのリコール隠しも裁判でも、日産は、虚構と欺瞞だらけの発言を続けている。

私たちは、労働者差別やいじめを行い、違法なリストラ続ける日産自動車を許さない!

We do not permit discrimination against worker of NISSAN !

原告らは、日々いろいろな団体や労働組合に支援の要請に歩き回っています。

IMG_3184.jpg

近々のイベントは、
PS: 2月3日(火)18:00開場 日産・いすゞ自動車争議支援共闘会議 第6回 総会 18:30〜2時間程度 横浜西口:神奈川県民サポートセンターホール

IMG_3200.jpg

nice!(248)  コメント(1) 

日産、いすゞの違法を許さない!弾丸ツアーin 西日本PART1 [争議支援]

日産、いすゞの違法を許さない!1週間の行動を終え戻ってきました。
11月23日から12月1日にかけ、北九州-福岡-山口-兵庫-大阪で繁華街宣伝と最高裁署名要請に!弾丸ツアーに行ってきました。
23日 北九州入り、24日 16箇所の労組、団体要請をおこない。
夕方17時から 刈田にある日産九州工場での宣伝をおこないました。
11241.jpg

11242.jpg

11243.jpg
25日は、福岡に移動 午前中にいすゞ九州を訪問
11268.jpg

11267.jpg
午後から労組、団体要請をおこないました。
夜には、水たこを食べてみました。
大変美味しかったです。
また、こちらの鯛の刺身は、東京、神奈川に比べ甘く美味しかった。
11259.jpg
九州福岡で食べたラーメンは、トンコツですが?
東京にあるラーメンよりかなりあっさりしていて食べやすかったです。

翌日26日 福岡天神にて街頭宣伝
11266.jpg

11250.jpg

26日夕方に山口入り! 27日 山口では、山口県労連の支援を受け、署名要請と商店街での宣伝をおこないました。

11261.jpg

28日 兵庫では午前中兵庫労連を訪ね、幹事会等での最高裁署名の訴え要請をおこない
三宮での昼すぎ宣伝をおこないました。
11262.jpg
11263.jpg

29日は、神戸酒蔵を探索!PART2へ

PS: 日産自動車ゴーン!合併を拒否!雇用確保は世界常識!
ルノーの筆頭株主であるフランス政府は、国内の雇用確保などをねらいとして経営面での影響力を強めようと、来年春には議決権を今の19%から28%まで増やそうとしています。
これが実現すると、ルノーだけでなく、ルノーが43%余りの議決権を持つ日産自身にも影響力が強まりかねず、両社は警戒感を高めています。
こうしたなか、関係者によりますと、日産はフランス政府への対抗策として、ルノーの株式を10%程度買い増して出資比率を25%以上に引き上げることなどを検討していることが分かりました。
出資比率が25%以上になれば、日本の法律に基づいて、日産に対するルノーの議決権がなくなるため、日産に対するフランス政府の関与を弱める効果があるようですが?労働者には目を向けず、労働者をモノのように扱い切り捨てる姿勢はどうなのか?
なぜこの問題に、日本政府 菅官房長官が出てくるのか? ルノー、日産の株主が多いからですかね?

nice!(219)  コメント(0) 

Rotten company Nissan! 弾丸ツアーin 西日本PART2 [争議支援]

Rotten company Nissan! we will not allow the workers discrimination and misconduct by Nissan.

日産、いすゞの違法を許さない!弾丸ツアーin 西日本PART2

29日 休息 灘の酒 記念館を探索
お世話になる方々へお土産を!
1軒目 神戸酒心館 東明蔵
osa1.jpg

osa2.jpg

osa3.jpg

osa4.jpg
2軒目 白鶴酒造館
osa5.jpg

osa6.jpg

3軒目 菊正宗酒造館
osa10.jpg

osa11.jpg

いざ大阪へ30日
朝から、夕方まで9労組を訪問し、日産・いすゞの最高裁署名要請をおこないました。

12月1日 大阪争議団行動に参加!
淀川橋での朝の全体ビラまき宣伝から、大阪市役所前での宣伝要請行動後、3コースに分かれて行われました。いろいろと学ぶこともあり、とてもためになる行動でした。

1211.jpg

1212.jpg

1218.jpg

1217.jpg

1219.jpg
無事に7日間の弾丸ツアー行動を終え神奈川に戻りました。

7日間の弾丸ツアーin 西日本で、50超える労組・団体を訪問し、最高裁署名・カンパ支援などの要請を行ない。いすゞの団体署名も100を超えました。

各地での要請行動・宣伝では、ローカルセンターを中心に多くの地域の方々の温かい支援がありました。裁判闘争は、来年の3月末で、8年目に入ります。
違法、カイザン、ごまかすだけの日産のたたかいは、粘り強く、原告らの要求実現に向け、最高裁、団体交渉、労働委員会などあらゆる可能性の中たたかい続けます。
たたかいは、妥協ではない。
私たちは納得できる解決ができるまで、できることを確実に気を引き締めてこれからも、がんばります。

PS 1 諦めず粘り強く!日本IBM減額裁判 勝利!
11月25日、日本IBMが、突然、賃金減額裁判の認諾を宣言し、裁判が終結しました。「認諾」とは、被告が、原告の主張をすべて認めることで裁判を終わらせる行為のことで、一言でいえば、判決前にIBMが、減額裁判原告の訴え違法を認め支払いを行うこと。
 また、3月28日のロックアウト解雇事件の判決がある。これについては、裁判所の考えが労働者救済に動かないと厳しいものがある。

PART2 ついに民主主義を無視して強行。
話し合いなどないこの国(自公)政権のやり方。そもそも戦後70ねんにおけるアメリカとの地位協定など破棄すれば。こんな問題は起きない。新たに、基地使用における協定をアメリカと話し合えばいいのだか?いまだ植民地化されている日本政府には、勇気を持って話せる議員すらいないのが現状です。日本は、戦後70年を迎えてもいまだアメリカのいいなりになるのか?この国に未来があるのか?

PART3 12.15東京高裁14時 812号法廷
カイザン・誤魔化し当たり前!日産労災隠し、行政訴訟判決

12.17 神奈川労連主催 神奈川争議支援行動!日産グローバル本社前ビラまき宣伝!

12.18 最高裁宣伝要請+昼から最高裁包囲行動!

nice!(199)  コメント(0) 
前の10件 | - 争議支援 ブログトップ