So-net無料ブログ作成
違法だらけの日産裁判 ブログトップ

被告日産自動車 [違法だらけの日産裁判]

違法だらけの日産裁判傍聴しました。
6月13日 第4回証人調べでは、日産本社と派遣テンプの被告4名の証人調べでした。
10時に裁判所の1階ロビーに並び、抽選会に参加し、まずは運試し。何とか、無事に抽選券をゲット!
終日満席状態が続いてました。
13.6.13.jpg

いよいよ、10時30分開廷。
この裁判では、労働者特定行為、直接の賃金交渉、契約書偽装、契約外労働、36協定偽造と違反など盛り沢山の争点がある裁判です。

4名が、証人調べ前に、宣誓を行ない。日産の元デザイン部マネージャーから、始まりました。証人からは、私は、管理をしていたという証言がありました。契約書は、指揮命令者になっているようです。さらには、違法事実に関しては、知らない、わからないと言い続ける有様。まっ日産から、そのように答えろ!と言われているのが傍聴席から見ててもわかるほどでした。
次に証人に立った人事の方も事実を否定し、ごまかすたけの答えばかり、ふてぶてしい態度に、傍聴席の人達は、呆れるばかりの内容でした。
しかし嘘はつき通せるものではありません。
3人目のテンプ証人からは、賃金交渉の金額は、日産の何人かは、知っていたと証言されました。
えっ,この後の及んで日産証人2名は嘘ついた!バレバレですね!
さらにテンプは、あからさまに、36協定特別条項について、あり得ない事実まで認めてしまった。慌てて、テンプ代理人が、誘導尋問とわかる内容で、あたふた。
これにより、日産の2名の方は、偽証罪になるのでは?どうするんでしょうね。裁判所は、どのような判断をするのか?楽しみです。
4人目に出てきたテンプの営業さんも、団体交渉の話になると、録音の事実を認めて、しどろもどろになってました。争点が多すぎて、初めて傍聴した人には、この程度しか、理解できませんでしたが、日産自動車、本社はとにかくムチャクチャなことをやっているんだと思います。

日産証人調べ7-[更新済み].jpg

次回(7月16日)は、原告側証人と原告2名の第5回の証人調べになります。
終日という長い時間ですが、話題が豊富で、傍聴している人達は、次に何が話されるのか?まるでドラマを観ているみたいに釘付けになり、聞き耳をたてております。
いずれにしろ、ここまでの違法をおこなってきた日産は、非を認め早く解決した方が社会的イメージもあるので、よろしいかと思いました。ゴーンまたは、志賀俊之が、出廷し謝罪すれば終わるのでは?

横浜地裁第7民事部は、外資系日産自動車の圧力に負けず、日本憲法を遵守し、労働者の権利を守り、公正な判決をすべきです。
今週、来週は株主総会。毎年嫌がらせ、囲い込みなどをされてますが、
今年もめげずに、訴えます。
◯IBMロックアウト裁判。8.22 東京地裁10時
◯いすゞ裁判 9.2 東京高裁101 14時から
果たして、裁判長は、細井CEOを認めるのか?
◯JAL CA裁判 9.12東京高裁101
JAL控訴審では、5名の証人が決定。
ところでゴーンさんは?
今年ルノーで12年度報酬ー前年度比倍増の3億7000万円の役員報酬を貰いましたが?
日産からは、いくら貰ったのでしょうか?11年度4163人の日本労働者をリストラしたんで、浮いたお金はありありですね!
こちらの話も?その後どうなったのか?レバノン料理も食べに行きますか?
本人はどこかに行ったとか?
まるで日産の未来を見ているような?
お店の前で!シュピレ〓コール?
http://www.data-max.co.jp/2010/09/post_11569.html
http://www.data-max.co.jp/2010/09/02/post_11572.html
nice!(229)  コメント(1) 

許せない!横浜地方裁判所 第7民事部 阿部正幸裁判長の捻じ曲げた判決 (1) [違法だらけの日産裁判]

000.jpg

本当、めちゃくちゃな判決です。ここまで行くと労働者の権利そのものが奪われても、裁判所は関知せずという事になってしまいます。

判決要旨(クリックすると拡大します。)
日産 判決要旨.png
日産 判決要旨2.png
日産 判決要旨3.png
日産 判決要旨4.png

声明文(クリックすると拡大します。)
声明1.png
声明2.png
裁判の判決後またまた、日産は、リコールをだしました。

[デトロイト3.26] 日産自動車は、米国を中心に乗用車など105万3479台をリコール(回収・無償修理)する。助手席エアバッグの作動を妨げる可能性があるソフトウエア上の不具合を修理する。

米道路交通安全局(NHTSA)に提出した資料によると、ソフトウエアの不具合から助手席に人が座っていることが認識されずに、エアバッグが作動しない恐れがある。
裁判所にも日産にも、ただただ、飽きれてしまいます。
それでも、労働者の権利を守るためにたたかうしかありません。
たたかいの場は、東京高裁に移りますが、
支援の皆様、ぜひともこの違法だらけの日産とのたたかいにご支援をお願いします。
支援お問い合わせ:sasaerukai5@gmail.com


nice!(236)  コメント(1) 

絶対許せない!横浜地裁判第7民事部 阿部正幸裁判長の捻じ曲げた判決 (2) [違法だらけの日産裁判]

雇用差別、労働差別を容認する裁判官を許さない!

111.jpg

さくら2.jpg

さくら1.jpg

Worker bullying, discrimination, illegal restructuring is not allowed!

A Japanese judge has many irrational people in acknowledgement of the discrimination against worker.

違法を断罪すべき横浜地裁 第7民事部B合議体が、容認することは、絶対に許さない!
抗議FAXをみんなで送ろう!

クリックすると拡大します。
抗議FAX.png
是非ともダウンロードして
抗議FAXにご支援を!

FAXがなくてもスマホがあればおくれます。
http://www.efax.co.jp/mobile/mobile_index?gkwid=cat&source_id=yahooJP&VID=51634

横浜地裁第7民事部阿部正幸裁判長は、きっとキャリアのためというより、今の地位を持続させたいがために、屈折した判決を続けているのかと思います。
人として、悪人にならざるえない人間性に、人生の楽しさなどありえないが悪人となれば、それが楽しみに変わるのでしょう。
後数年、今の地位にこだわることで、哀れな人生を過ごしたと思う時がきっとやってくるでしょう。

日産裁判判決後の他の27日の横浜地裁第7民事部の判決も棄却の連発でした。阿部正幸裁判長の異常なまでの執念は、きっと年功序列で、やって来た総括部長の席を維持するためだけのものなんでしょうね。

日産裁判は、結果的には、私たちにとっては、不当な判決でした。
しかしながら、努力が、まったく実らなかったわけではなく、それなりに努力した部分は、それなりに認定があった。これは、唯一の救いと思います。努力なしに、結果はついてきません。今後も同様です。

東京高裁に向けて、1%の可能性が、あるとするならば、新たな努力を始め、必ずや今度こそ、裁判所の頭を切り替えさせ、運動を強化し、勝利を勝ち取るしかない。そのためには、たたかう仲間を支援する事が大切です。多くの皆様のご支援と激励をお願いします。
日産とたたかう仲間を支える会:sasaerukai5@gmail.com

PS:またまた、チリで大地震が!

2010年チリ地震はチリ中部沿岸で2010年2月27日3時34分14秒(現地夏時間; 6時34分14秒 UTC)に発生した大地震。地震の規模は、USGS(米国地質調査所)によれば、モーメントマグニチュード(Mw)で8.8だった。そして1年後、大地震と津波が日本にやってきた。
2011年3月11日14時46分18.1秒、牡鹿半島の東南東約130km付近の太平洋(三陸沖)の海底、深さ約24kmを震源として発生した。太平洋プレートと北アメリカプレートの境界域(日本海溝付近)における海溝型地震で、震源域は岩手県沖から茨城県沖にかけての幅約200km、長さ約500km、およそ10万平方キロの広範囲にわたった。そしてこの地震が及ぼしたものは、津波と放射能汚染である事を私たちは忘れては行けない。
2014年1日(M8.2)と2日(M7.8)の更なるチリの地震は、日本にどのような影響があるのでしょう!
南海トラフトの問題も見逃せない!備えあれば憂いなし!
nice!(253)  コメント(1) 

は~るよ来い!日産嘘つきマネージャーi [違法だらけの日産裁判]

嘘つきは?それなりに!
法廷で嘘をついた元テクニカルセンターデザイン部マネージャーi は、この罪を背負い続けるのか

このままで、いいのか日産!

About t.i (you), the lie becomes clear. You will spend the ashamed life as a person throughout the life.

裁判所で、嘘偽りをのべないと宣言をして、まさか嘘をつくとは?自らの陳述書に、原告らの上司です。と書きながら、証人調べでは、上司ではなかった。また、契約書理責任者と記載されているにも関わらず、責任者じゃなかったといい。

あげくの果てに、賃金交渉の事実まで、愚痴を聞いて上層部に相談したことを書面で記載しながら、証人調べは、わからない。知らない。
シニアスタッフに格下げされても、嘘をついて日産に残りたいのか?
呆れた人です。 被告弁護士でも、流石に法廷で嘘をつけとは言わないですから、本人の責任ですね。

虚偽事実は、必ず追求します。
自ら、事実を話すか?追求されて、虚偽罪になるか?だけです。

このような人間が日産のデザイン部にいることに、日産の社員はどう思うのでしょうか?
嘘は、つき通せるものでは、ありませんから!くだらな嘘で一生恥ずかしい人生をおくるんですね。

横浜にいらない第7民事部 阿部正幸裁判長!まったく、労働者の声に耳を傾けない姿勢は、異常としか思えない。
横浜からでていってくれ~
001.jpg

横浜公園は、チューリップが満開です。毎年、新種が何気なく咲いています。来週いっぱいぐらいが、見どころかも?
002.jpg

003.jpg

004.jpg

006.jpg

007.jpg





nice!(285)  コメント(3) 

日産の止まらぬリコール! [違法だらけの日産裁判]

安全よりも、売上げ重視!
ゴーン12.png

どこまでも、日産を食い物にするゴーンは、リコールなんてなんとも思わぬ私利私欲のかたまりのようだ。
ゴーンが、君臨していることが、如何に日産の信用度を下げているか?
危険な車を出しても、自らが謝罪もコメントも出さない。出すのは、言い訳だけ、工場が悪い。販売元がこれでは?
買えない、売れない!あぶない日産!
最近、エアバッグの問題が発生し、国内外の自動車メーカーは、リコールを届け、対策に追われていたようですが?ただ一社だけが、あいも変わらず、危険極まりないリコールを出し続けております。

日産自動車は2015年3月4日、エンジン始動装置などに不具合があるとして、「マーチ」「ノート」「ラティオ」の乗用車3車種、計11万5774台(2010年6月~14年4月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。

怪我人はいませんでしたが、これまでにエンジンが掛からないなど240件の異常が報告されました。

ずいぶん前から異常の報告があったみたいですね…

12年5月~14年3月には山形、埼玉、岐阜各県で、マーチの始動時に装置が燃える火災が起きた。

該当車を所有している方は早めにカーディーラーに問い合わせた方がよさそうです。
日産が12万台余をリコールへ
3月19日 20時06分
日産自動車は、乗用車の「ノート」の一部でエンジンを制御するコンピューターのプログラムに不具合があり、走行中にアクセルを戻しても加速が続くおそれがあるとして、12万台余りのリコールを国に届け出ました。
対象は日産自動車の「ノート」のうち、スーパーチャージャーと呼ばれるエンジンのシステムを搭載したもので、平成24年7月からおととし12月までに製造、販売されたおよそ12万台余りです。
 国土交通省によりますと、これらの車ではエンジンを制御するコンピューターのプログラムに不具合があるため、エンジンをかけた直後にシフトレバーを操作した場合、走行中に一定の回転数を超えたあとアクセルを戻しても、加速がそのまま1秒程度続くおそれがあるということです。

ゴーンutiwa-.jpg

日産 GT-R のリコール、米国にも波及…ステアリングがガタつく可能性
自動車 ビジネス

2015年2月13日(金)
日産自動車が1月29日、日本国内で発表した『GT-R』のリコール(回収・無償修理)。このリコールが、米国にも波及した。

これは2月2日、米国NHTSA(運輸省道路交通安全局)が明らかにしたもの。日産自動車の米国法人、北米日産から、GT-Rに関するリコールの届け出を受けた、と発表している。

今回のリコールは、ステアリングコラムの不具合が原因。アウターチューブの真円度が不適切なため、内側のベアリングに掛かる荷重が不均一なものがあり、ベアリングが破損してハンドルの上下方向のガタが大きくなり、最悪の場合、ハンドル前後方向の固定ができなくなる可能性がある。

米国でリコールの対象となるのは、2008-2009年モデルのGT-R。2007年3月中旬から、2008年4月下旬に生産された車両が該当する。

トヨタ、ホンダなどのリコールは、メディアでも、取り扱われますが、日産だけは、なぜか何もない?
その実態は、とんでもない内容?
日産は、リコールと知りつつ隠してるとの噂も多く、国土交通省が目が離せない状態にあるようです。

日産といえば、親会社ルノーの外部取締役として、自民党議員の小池百合子さんがおります。是非とも、ルノーグループの日産リコール問題、そして労働者に対する差別や違法リストラも是正してもらいたいものです。

メーカーにかけてもまともな対応をしないことがあります。その時は国土交通省へ
国土交通省自動車局審査・リコール課リコール監理室 
TEL:(03)5253-8111 (内線42354)

PS1: たまにはぶらりと浅草に行ってきました。

外国人がほとんどというほどににぎわっています。
431s.jpg
433s.jpg
435s.jpg
434s.jpg

nice!(212)  コメント(0) 

違法だらけの日産裁判 第4回 東京高裁控訴審 [違法だらけの日産裁判]

日産他3社に対する裁判

7月2日、東京高裁101大法廷では、10:30~第4回 控訴審が行われました。
朝8:30からは、東京高裁前での宣伝を行いました。
7.21.jpg

7.22.jpg

7.23.jpg

この裁判には、毎回一般の方の傍聴もあり、社会的関心が高さを感じております。

10:30~杉原裁判長により提出書面の確認がおこなわれ
原告代理人3名による意見陳述がおこなわれました。
日産自動車や関係派遣会社が、労働者に対して行ってきた違法実態について、わかりやすく述べられました。
そして、裁判所に対しては、事実の真相を解明するためにも、証人採用を強く訴えましたが、東京高裁 第12民事部 杉原則彦裁判長合議体は、証人採用を却下。

裁判を終結し、9月10日(木)11時に判決を言い渡しを述べ去っていきました。
判決は、いかに!
杉原則彦裁判長は、雇用差別を行なわず、労働者を救済するのか? それとも、差別を容認するのか? すべては、9月10日に言い渡される。
共にたたかう日東整備裁判も、同じ裁判体で、6月24日 不当判決がくだされている。

PS 1: 前日も雨の中、東京争議団とともに東京高裁前宣伝を行いました。
7.1.jpg

PS 2: ウィンブルドン錦織!棄権!!
残念でした。いつか?怪我が?という思いがついに!
まだまだ!パワー不足のような?修行が必要です!次回 全米に向けて、しっかり調整を願う!


nice!(239)  コメント(2) 
違法だらけの日産裁判 ブログトップ