So-net無料ブログ作成
あきらか圧力 ブログトップ

何が問題?上から目線の会社のルールは結局、前進しない。世の中なめんな? [あきらか圧力]

人気低迷!日産西川CEO・守ろう社会のルール! 
2018年119回 日産株主総会宣伝 
6.26 今年で10年目となる日産株主総会パシフィコ横浜宣伝、毎年多くの株主さんへ、日産の社会的責任の上で争議の全面解決を促すよう多くの支援者とともに訴えてきました。朝8時半まだ あしを運ぶ人はまばら?次第に増え9時半には、500セットあったビラもなくなりました。

62603s.jpg 

 ブログランキング・にほんブログ村へ

日産カルロス・ゴーン会長は、定例総会で、仏自動車大手ルノーとの企業連合について「課題は長期的な将来の持続可能性を担保することだ」と述べ、資本関係の見直しを検討する考えを改めて示した。結局はフランス政府が雇用強化となればゴーンとて安易に反対はできない。

西川CEOの話の内容とずれがでてきますね~。物を言えない体質は、会長-社長間からあるのでは?この株主総会宣伝は、 時には、893まがいの日産社員が、恫喝や嫌がらせをしてきたり、また、海外テレビ局が取り上げたり?何かと話題になって来ました。

総会に出席した川崎在住の男性は

日産の将来に不安を見せる。「日産は日本の会社だし、現状維持がいい。日産を守るとは一応言っているが、何かわれわれが知らないミッションを持っているかもしれないし、本音はわからない」。 

62602s.jpg

昨年は、あの無資格違法検査の誤魔化しにより

総会では2018年3月期の役員報酬が報告され、国内屈指の高額報酬として関心の高いゴーン会長は前期比33%減の7億3000万円。一方の西川社長は同26%増の5億円だった。 
昨秋に発覚した完成車の無資格検査問題をめぐっては、株主から「誰が責任をとったのか。少なくとも西川社長は報酬面では責任をとったようには見えない」との意見や、日産のCEOを長年務めてきたゴーン会長による明確な謝罪がないことに対して「世間では日産の顔はゴーンさん。きちんと頭を下げるべき」との批判も出た。

ゴーン会長は「今の日産のボスは西川。逃げているわけではないが、新しいボスがいるわけだから、その責任を尊重しなくてはいけない」と弁明した。

確かに!正論だが!

西川CEOは、無資格違法検査問題で必要以上に誤摩化そうとしていたリーダーである。 

結果、110万台分の過料罪として支払った3210万円の問題、各工場でいまだに起きているサービス残業強要、労災隠し、イジメ・パワハラ問題、そして派遣法違法が認定され、2月に神奈川県労働委員会が出した不当労働行為命令などいまだ解決していない。

すべてが西川CEOの責任です。 
警告!日産の不祥事は多岐にわたっております。その一つの要因は、労働者をモノ扱いする姿勢にあります。特に不安定な有期雇用契約労働者に対するイジメ・パワハラ、強要が酷いようですが? 
62601s.jpg

ビラ626表.png
2017年4月1日付で、日産自動車の代表取締役社長兼最高経営責任者に就任した西川CEOには、今年こそ自らの判断で争議の解決をおこなうよう強く呼びかけます。 
08年リーマンショック後の全国で始まった理不尽な大企業争議の多くは、派遣も含めその派遣先が決断し解決しました。未解決大企業争議は、残すところJALと日産だけです。日産自動車は、代理人任せにせず、自らの判断で解決を! 
神奈川県労働委員会の命令が出たにも関わらず、「彼はいい、彼と彼女はダメ!納得いかないから話し合いは行なわない」って?行政命令に対し明らかな稚拙で馬鹿げた対応は、やめましょう!本当に は・ず・か・し・い 対応はやめた方が良いかと? 


どうする増え続ける貧困年金者 

62606s.jpg
2018年 年金者となる人たちは? 
国民年金の18年基礎年金は、55.464円支給額上限は年間779,300円になりますので、毎月の支給額は64,941円が上限となります。63歳になって一人でやっていく?二人ならmax13万円何とか、生活保護レベルではあるが、最低限の生活が送れる?ちなみに厚生年金は?147,927円となります。厚生年金(老齢厚生年金) 
166.863円がmax平均となる。 無理をしなければ生活が送れる。 
要するに、2018年は、半分の年金者が貧困になり、2020年25%、4人に1人が高齢者に(65歳以上)その半分が貧困年金者。働く場所がない高齢者は、孤立し貧困に陥る。高齢者問題、貧困による孤立と自殺 

サクランボをいただきながら?

62608ss.jpg

ついに始まった!千葉、岩手-青森間、大隅(宮崎)での地震。

前日の大阪から、岩手-青森、千葉での地震を警戒して、これが本格的になったらマジにヤバイ!今年から段階的に、千葉で震度6クラスの地震が増加し、地盤沈下がおき何度も言いますが、7月の晴天の日、宮崎(大隅)、千葉、岩手-青森間での大地震が来たら一気に日本はヤ・バ・イ状態に?始まりの合図かも?

しかしながら、オリンピック後大地震が来たらもっと大変な状態になる。日本の損害がどれ程になるのか?オリンピックの赤字と南海トラフの日本の損害金は1400兆円にのぼることが予想されている。なお、南海トラフは、西日本崩壊4つに分けられるが、連動した場合は、首都圏直下型または富士山噴火に繋がっていく日本はマジにヤ・バ・イことに! 
日本政府は、確実に来る大地震に備えて災害準備金を何らかの形で蓄えなければならない。1995年 神戸震災被害額 9兆9268億円。2011年 東日本大震災に政府責任負担額4兆8千億円。震災損害額16兆9千億円。これらを見て、いかに地震の規模が大きくなって来ているかわかりますか?若い人は今から海外での生活を体験し、いざとなった時、対応できるよう備え計画せよ! 小生は、神奈川にて諦めております。 

PS1: 目が離せないのは、ATPテニスとサッカー??
錦織ATPランキング27位、さてさて、7月2日からは、ウィンブルドンが始まる。錦織は、芝は苦手らしいので、気楽に3回戦でokっす!8月からのハードコートシティオープン500から決勝進出を常に狙える位置にいればおのずと、マスター1000での優勝、ランキングベスト8への復帰も可能になる。まずは優勝。ツアーファイナルギリギリセーフ?来年は、パワーアップした錦織・西岡・大阪が見たい。小堀桃子19に期待! 
MLB show timeの復活はいつロー? 

ロシアワールドカップ 日本僅差で予選突破!まさに奇跡。

2位通過?ベスト8 いけるかも?

nice!(214)  コメント(1) 

ほんの束の間、日本IBM新たな闘い・財務省の嘘に騙されるな! [あきらか圧力]

9月にロックアウト争議、減額裁判がすべて勝利解決したのも、ほんの束の間、新たな減額裁判が始まりました。


102601.jpg



今回は、組合員以外の労働者をターゲットに成績不良を理由に給与の減額が行われた。人によると3年に渡り7%から10%の減額を強いられた人もいる。ロックアウト争議の勝利解決もあり、11名が組合加入し、新たな減額裁判の原告になりました。


102603s.jpg


 


金属反合に結集する仲間は、


ただ今、日本ロール、日産、フクダ電子、日本IBM4つの争議に集中しています。


どこも悪質な行為を続ける大企業ですが、すべての争議の全面解決を目指してたたかいは、続けられます。多くの方に、支えながらひとつひとつの行動支援を行っております。


年内最期の大きな争議支援行動は、


12.6に行われる全労連・東京地評争議支援総行動となります。


解决多年来的劳动问题


们认真听取劳资关系委会的命令,解决吧! 

在日汽車国内的生産工場内一个接一个地发现了数据改,


還有外国人不法就労,対労働工会不公平劳动等。


您所在的国家/地区是否存在任何非法行或虚假述?


在日本,大量的政治捐款以及日生産工場内的腐朽都是很顕著的現象。 


102602S.jpg


 


 騙されるな財務省の大嘘


日本の経済成長を叩き潰して自らの正しさを証明し、増税によって財政再建するのが財務省の利益です。というより自らの保身の為にアメリカのいなりになって必死に経済成長に歯止めをかけている。


売国集団である。デフレの要因は、PB黒字化(小泉政権時代の竹中平蔵による3つの構造改革GDP対策)が今となっては、大きなお荷物となっている。PB黒字化=削減か増税によって賄う。つまり=生産性が上がらない。緊縮財政によるデフレ依存社会。


デフレにして民間投資を揺さぶり、賃金が低迷する中、派遣を使う仕組みを作って儲けましょう。現在では、ほとんどがパソナの派遣会社が日本を牛耳っている。さらには、農業の企業化による推進部隊も竹中平蔵らである。日本は一人の政治家にこれまで操られ、デフレを脱却できない状態にされてきたことを理解し改めなければならない。


 


黒田総裁は5年間の任期で金融緩和を行ったが、物価上昇率は1%以下で経済成長率も2%以下という惨憺たる結果でした。


一つだけ成果があり日銀は20179月までに437兆円の日本国債を買い取り、長期国債の大半を所有しています。


 


日本政府は日銀に国債金利を支払い、日銀は受け取った金利を元手に日本国債やETFを買い増して行きました。


 


日銀保有の国債430兆円


その後日銀は買い取りペースを落としたため、20182月現在は412兆円程度まで日銀保有残高は減少しています。


日本国債はどんどん満期になっていくので、満期になった以上の買取を行わないと、日銀の保有残高は減少します。


財務省によると「日本の借金」は1085兆円で国債発行残高は883兆円だが、短期国債と建設国債を除くと400兆円台です。


 


建設国債は高速道路料金などで支払うので日本政府と無関係で、短期国債や為替準備金なども「借金」ではない。


つまり政府が返済する必要がある400数十兆円の国債の大半を、日銀が保有しています。


日銀が保有する国債を元通りに手放すべきというのが、財務省の主張する「出口論」だが、そんな事をしたら日本はさらなるデフレ不況に陥るでしょう。


もう一つの案は元FRB議長のバーナンキが提唱していた「永久国債」で、ゼロ金利国債を発行して日銀が買い取り、永久に凍結してしまいます。


 


返済する必要がなく金利もつかないので日本の借金はゼロになるという、夢のようなプランです。


 


 IMFは長年「日本の公的債務は200%以上で世界最悪」と言ってきたが、最近急に「日本政府に借金はない」と言い出しました。


 日本政府が発行する国債のほとんどを日本人が保有していて、そのほとんどを日本銀行が保有しています。日銀は日本政府の政府機関なので、要するに日本の借金のほとんどは日本政府から借りていることになる。自分で自分に借用書を書いて、自分に金利を払って自分で受け取るようなことをしています。これが「日銀の独立性」で、日本政府から独立した組織として会計するので、こんなおかしな事になっている。


主要国全体では資産が債務の2倍以上あり、IMFが長年警告していた「危険性」はどこにも存在しなかった。


 


日本については負債がGDPの283%に達しているが、負債の半分以上は日銀や日本政府が「貸している」。つまりは、資産と負債を相殺すると借金はない。


すべてが海外にお金を流出させるための財務省の大嘘。


麻生財務大臣は、アメリカCIAの手先ともいわれている。IMFに「日本の借金は世界一」と報告していたのは日本の財務省で、財政を悪く見せかけることで消費増税を推進しようとしているだけ。


日本の増税は海外に、ばらまく資金づくりのための誤魔化しである。


 


税金をひとつのプールに例えるとその中身は、法人税、所得税、消費税が一つになっていることに気がつきます。


毎年の予算税収は変わっていません。


法人税が減れば、消費税と所得税があがるだけです。タックスヘイブンと大企業減税・還付金制度の穴埋めに消費税増税が利用されているのです。


日本企業の税負担率は30%ではなく0.001%!しかも、大企業さまは、消費税まで「還付」されます。


 還付金制度は、日本というインフラを使って制作した商品は、消費税;部品代で払ったので、外国に輸出する商品の分は外国から日本の消費税は取れないので、払い戻しますというものです。


(こんなバカみたいな制度・法律は止めるべきです。)


 


すべては、政府企業献金のための優遇措置。


被災者支援とは、名ばかりすべては、軍事費に!16年度決算で軍事費は過去最高5兆1500億円


安倍政権発足以来総額も、割合も、増え続けています。


米国製の武器購入:中でも、米国が価格決定、原則前払い、納期未確定というアメリカ言いなりの契約であるFNSが劇的に増え、42機 購入予定の 「F35A 戦闘機」の総コストは当初見込みの16%増、2兆2000億円を超える事も明らかになりました。


 今後、日米首脳会談で、トランプ政権は一層の武器購入を求め軍事費を膨張を求めます。沖縄の米軍基地建設の強行も重大です。


 


さらに問題なのが、ここ数年に渡って違法行為・不正やデータ改ざんしている企業からの多額の政府企業献金は、いかがなものでしょう?献金イコールメディア規制となっている動きが!


主な不祥事企業5社(神鋼・日産・スバル・電通・三菱自)がこの10年間で自民党の政治資金団体、国民政治協会に総額5億8000万円余りを献金していたことがわかりました。2006~15年の企業献金を調査。その結果、自民党の企業献金の受け皿となっている政治資金団体、国民政治協会に総額5億8660万円を献金していました。 献金額は多い順に、日産2億3800万円、スバル1億7290万円、神鋼8700万円、電通4800万円、三菱自動車4070万円となっています。 


 


すべてがまやかし・誤魔化しである。


メディアを利用して中国、ロシア、北朝鮮の恐怖をつくりあげ日米同盟を強調し防衛費の必要性を企てているだけ!


アジアが統一、ロシアとの安全保障条約が締結されると困るのは?アメリカと国際金融機関。日本・ドイツを利用して軍事大国アメリカを正当化させ、戦争を利用して武器を売る。周りの国には、防衛として武器を売る。結局は、石油の権利をめぐりアメリカが自ら仕組んだ戦争に周りの国が利用されているだけである。さらに2019年消費税増税を行なえば日本の景気はストップして税収減となりさらなるデフレにもどるだけ。社会保障にも使われません。なぜなら現実逃避の見込み増税だからです。


公共事業に回す?嘘です。公共事業は、建設国債でやるので消費税増税は関係ありません。


 


102604s.jpg


102605s.jpg


原発近くで、地震が多発。


今年になって、至るところで人工地震兵器HAARPや気象操作、UFOなどの話題がクローズアップされていますが?


最近の地震においては、確かに原発近くで頻繁に起きている。


茨城東海村、福島原発、宮城女川原発、青森六ケ所村、静岡浜岡原発など。


都市伝説でもなんでない!現実です。


 


PSATP500 錦織 準優勝、さらにパリ・マスターズ1000でベスト4入りならATPファイナル


出場の可能性が?


大坂なおみ ファイナル精神的な弱さが露呈、まだ若い来年に向け頑張るでしょう!


nice!(223)  コメント(0) 

ゴーンで終わりあり得ない!まだある日産の違法!日本のガン治療はヤバイよ! [あきらか圧力]

流石に、SONETから日産広告が消えましたね!


121201s.jpg



日産自動車は、国税局から2017年3月期の税務申告で約200億円の申告漏れを指摘されていたことが118日 明らかになった。租税回避地(タックスヘイブン)バミューダ島にある子会社の保険業務を巡る指摘で、追徴税額は過少申告加算税など計約50億円とみられる。日産の言い訳は、「認識の違い」。ここまでくると、おかかえ政党や政治家ももはやかばいきれないのでは?メディアではあいも変わらず、誤魔化し報道で日産を擁護。


なるようにして暴露された脱税


121203s.jpg


日産の200億円の脱税と日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)が自らの報酬を過少に申告した疑いがあるとして、東京地検特捜部が19日夕、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)容疑でゴーン氏を任意同行。(2018.11.20web朝日)


 


1119日、記者会見では、長年にわたるゴーンの脱税に西川CEOは、「強い怒りと落胆!」といってましたが、日産社員の司法取引という記事も気になる。(25日取引は日産役員)これだけ多くのメディアがいても、誰も追求しないのはどうしてか?


すべてをカルロス・ゴーンとグレッグ・ケリーに押し付けて、その周りの根本的な問題は闇に葬るようです。当時05〜13年までの最高執行責任者は、志賀俊之COOだったはず。大量リストラも役員報酬の為、すべては金儲け、利権のため!


彼らに共通する事は、「決してモノづくりなどには興味がない。」「労働者にも興味がない。」「達成なきコミットメント」全てはマネーと利権。


 


何げに、OPECの会議終了後、アメリカvsフランス=どうする日本という見方もあり。政治家の関与もチラリ。ここに来て2006〜2015年 それ以降も、支払われた自民党への多額の企業献金がどう影響するのか?気になりますね。(詳細は、10.5掲載記事)


毎日新聞 Webには、元本社派遣労働者の真摯な思いが掲載されています。


121202s.jpg


8年前のビラです。違法は続いてますね!


21日「カルロス・ゴーンとグレッグ・ケリーは共謀して虚偽記載を作り上げた。」「実の姉にお金を垂れ流し」などが発覚!ゴーンさん再婚しなければよかったのに?欲が出たんじゃないの?虚偽記載の責任は、CEOがとるのか?COOがとるのか?


それとも他の役員が?12月10日過ぎには、明るみになるでしょう。それとも隠蔽?


ゴーン12.png


 


確実にルノー・日産は衰退する。


いずれにせよ違法のオンパレード・虚構と欺瞞だらけの日産に、もはや信頼性は無くなった。三菱自は、この機会に違法だらけの日産から、脱却すべき。ゴーン会長を解任し、日産との関係も白紙に、まともな企業になる最後のチャンスかも?


 


西川CEOは、日産の200億円の脱税疑惑をよそに、多くの違法行為にきちんと向き合うことがなく、ゴーンらの問題と引き換えに何かを誤魔化しているようにも見えるのは私だけじゃないと思います。


ゴーンらの脱税疑惑は、話が初めから日産社員による司法取引済みとは、出来過ぎている。一部の記者たちが、疑問に思うのは当然のこと。まだまだ何かが起こりそう。


 年末までの話題はNISSANとカルロス・ゴーン。


多くの国民が疑問視する問題となってしまった。


 これまで、長年にわたり日産による違法は、ことごとくメディアを使った誤魔化しで闇に葬られてきました。


違法があろうがCMは、NO.1 を豪語するレトリック効果を狙ったもの。ユーザーに謝罪もなく垂れ流されてきました。ビックスポンサーだから、神奈川県を牛耳る政治家の圧力なのか?何かに守られてきた日産と西川CEOは、何一つ違法行為を解決していないのが現実です。


結局、山内COOさんは、「メデイアに膿は出し切ったと思う!」


その後、燃費偽装も排ガスデータもカイザン「法廷基準以内だから問題ない!」そんなユーザーを欺く日産の車はいらない。


そしてあまりメディアでは公表されてないが


9月25日:車の構造や性能などを調べる。「精密車両測定検査」で!!!


11項目で不正を確認。推定、延253台のデータ改ざんが判明している。


 


今こそ、日産から受けた異常なパワハラ・差別やサービス残業強要など集団で訴えるべきです。パワハラ裁判・サービス残業未払い訴訟は2年前まで可能です。許すな日産の違法!


無料労働相談は、jmiu-kngw2@dream.jp


西川CEO.png


 


日産は本当に違法な多国籍企業です。


カルロスゴーンは自分自身が違法行為をしていることを明らかにした。 違法だらけの日産はまだ何一つ問題を解決していません。外国人労働者の就労違反。労働問題の多くの違法行為はまったく改善されていない。世界で最も非常識な企業。


西川さん、あなたの判断は間違ってます。労働者を大切に扱い!一日も早く労働問題を解決すべきです。


 誰もがまともな日産を待っていますが、会社が今回の出来事を真摯に受け入れなければ!結局何も変わらない。


 Nissan is truly an illegal multinational corporation.


Carlos Ghosn revealed that he himself is in an illegal act. Nissan full of illegalities has not solved any problems yet. Labor violation of foreign workers. Many illegal activities of labor problems are no longer improved. The most insane company in the world.


Mr. Saikawa! The judgment of you is wrong. Cherish the workers! Labor problems should be settled as soon as possible.


 


国のルールを無視して違法を繰り返してきた日産に突如として、降ってきた今回の2つの脱税問題。


これまで日産とつながっていた多くの団体、政治家が一気に身を引いたとなれば、誰が得するのでしょうか?何か大きなことが隠されているような?


12月に日本人役員の逮捕など新たな展開があるのか?


 


どさくさ紛れの中、政府はいま何をやっているのか?


名目上、外国人技能実習制度を利用して入管法改定案を成立させようとしている。


そう言えば今年6月、日産では、外国人技能実習生を不正就労させていた違法の実態が明るみになり、財界・政府は大慌て、メディア規制をして揉み消ししたような?一部のメディアでは、外国人技能実習生の実態を報道。企業による悪質な違法があかるみに!時給400円で働かせる企業も出て来ました。未経験者でも、アルバイトは最低賃金が支払われるのに?ごまかす企業が実際には多い。取締罰則強化をしない限り、違法行為はなくならない。


 


アベノミクスの6年で、日本の労働者の賃金は下がりました。


有効求人倍率が高いことは、必ずしもいいことではなく、労働需要のミスマッチであったことが指摘され始めました。


つまりは、必要な職種に人が集まらない。低賃金、働き手がいない=だから外国人を!安い外国人が大量に日本に入って来たら、日本人の給与はますます上がらなくなります。仕事も無くなりますよ。介護などの基本給を倍にする資格制度等を作らない限りもはや限界。


今こそ、政府のお抱えメディア報道を信じることなかれ。現実を知り問題意識を持つべきかと?


 


メディアと政府の嘘にごまかされるな!


現在、日本には、127万人の外国人労働者がいます。


日本の労働者の20%に当たるといわれていますが、製造業、居酒屋チェーン店、コンビニの店員さんは外国人・留学生アルバイトにおきかわっています。(本来留学生は、アルバイト禁止?)これが現実であり、すでに30%が外国人労働者になっているともいわれている。


また、これら外国人達が集団を作り問題が起き始めている地域もある。


群馬・茨城・静岡県では、日系外国人が急増している。


そして日本には、4万人以上の不法滞在者がいる。これらの対策なしに実質移民を受け入れば、必ず日本の治安維持はできなくなる。


さらに安価な外国人労働者受け入れは、技術革新に対する投資と自動化をも制限させてしまう最悪の状況を生むことにつながる。結果として、日本人労働者の賃下げになりかねない。(先進国で最低)


 安倍政権がやっていることは、グローバリストディープステートらが考える国家崩壊の政策です。


日本は、いま安倍政権を取り巻く危険な政治家たちにより危険な立場に立たされている。


政府はいろんな言い訳をしてますが、現状、日本の政治家は利権と金儲けしか考えていない。


結局、麻生ヒューマニーセンターや竹中パソナを中心としたTPP農業改革を含めた安易な利権作りをしているだけ、まったく日本にとってプラスにならない駄作である。


生産性を上げるならシンガポールがやっている技術者以外の安価な外国人を規制し、企業のAi投資を活性化させることが重要である。ロボット開発を抑制しそれに携わる日本人を増やすことが大切。戦後日本は、7千万2000人まで人口が減ったが、山を切り開き田畑を開拓し日本人の知恵と努力で、一生懸命ものづくりに力を注ぎ、高度成長時代を生み成長したことを考えると、まだまだ新たなスタートに向けて頑張っていけるはずである。


日本も自給率を高めながら、日本ファーストの国創りを始める必要がある。


安易な外国人受け入れ政策は、日本を破滅させる。国民は日本政府に誤魔化されてはいけない。


 


日本の癌治療もやばいよ!(1)


日本のガン治療は、時代遅れ


がん細胞は、ブドウ糖をエネルギー源とする。これは、1931年にノーベル生理学・医学賞を受賞したオットー・ワールブルグ博士が、マウスの「癌性腹膜細胞」を用いた実験で解明し、1923年からの一連の論文で発表したものです。


そして1985年 アメリカ議会でのある発表により、ガン治療は大きく変わった。


抗ガン剤は増ガン剤であり、放射線治療は、患者を死に至らしめるとアメリカのガン研究の権威者でもあるデビッド・シドランスキーによる発表だった。このことは、日本以外のほとんどの国に発信されたが、日本政府・メディアは、扱わなかった。


日本は国民に代替医療がガン治療には適していることを隠蔽してきた。


 30年が経った2016web TVがきっかけとなり、真実が明らかになった。そして2018年すべてが多くの医療関係者により暴露された。健康診断によるガン発見で、ガン治療を受けることは自殺行為であることも指摘されている。


速報: 


紀平、逆転VでGP2連勝!ファイナル出場権獲得 三原が2位 フランス杯


 


nice!(218)  コメント(3) 

さくら・サクラ・桜 平成はたいらに!日産は残念ながら失態を残した。 [あきらか圧力]

5月より248番目の新たな元号「令和」が始まります。れいわ:reiwaそのうち慣れるでしょう。


013s.jpg



問題は、この元号に文句を言う輩である。自民石破・野党議員ら?そんなに、この国・内閣が嫌いなら議員辞職すればいい。そんなことより4月から始まった入管法の心配をすべきでは?まずは、在日違法外国人の取締りの強化をすべきである。


007s.jpg


002s.jpg


005s.jpg


001s.jpg


 


48臨時株主総会とゴーン氏4回目の逮捕


臨時株主総会前に、ゴーン氏が再逮捕11日の会見阻止の疑い?臨時株主総会を開いてゴーン氏との関係をなき者に!イメージ戦略を図ろうとしているのが見え見えです。


016s.jpg


024s.jpg


020s.jpg


*今回の問題は、日本政府がアメリカにカルロスゴーンのお金の流れについて、調査協力を要請したことで、ゴーン氏の私的流用の事実が明かされていること。


これはどう言う事なのか?


そしてフランス・日本の中で日産・ルノー企業間および政府間の話し合いを行なっていること。


010s.jpg


008s.jpg


004s.jpg


 


*日産株主の皆様は、今回の一連の騒動に対しなぜ?声をあげないのでしょうか?問題は、ゴーン氏だけではない!過少申告、有価証券報告書偽造は、日産の役員たちが行なった違法です。


 


*マスコミによる「報道しない自由」の裏には何があるのか?


政治力・スポンサーである権利行使か?


 


違法の責任は、現在の役員たちにあります。


 


*日産が本当にガバナンスを強化するというなら、現在の役員たちを改める必要があるのではないだろうか?労働者差別・いじめなどの問題は、国連で訴えた方がいいというお話もありますが、海外を含め検討中です。


日本のマスコミは政府の言いなり!


日産・三菱による政党助成金(企業献金)は年々膨らんでいる。違法のたびに、毎年さらに・・・・・


ルノーは、もちろんのこと、日産グループをルノー連合としてフランスの基幹産業にしたい。


ここで何が問題になるのか? 


 


日産幹部は・・・・受け入れたくない。


 


・・・S官房長官に司法取引の相談。・?・アメリカへ調査依頼 もちろんタダではない


 


政党助成金は外資系企業からは受けられない!


もし、正式に日産グループがルノー連合入りとなれば・・・・献金は違法となる・・・・法律改正?


 


とりあえず・現状維持を進める政治家と日産幹部の考えが合致した。


 


結局変わらぬ、労働問題。


外国技術就労違法・労働者差別やいじめを行い、人手不足という呆れた社長コメント。


日産自動車にはガバナンスなんてあり得ない。そもそも解決する気持ちなどないらしい。


いずれにせよ!役員ら自らの利益と保身だけである。


日産の43.4%の株を所有するルノーにとって日産-三菱の販売増は、国内のルノー株主にとっては、何よりも代え難い金のなる木となる。


 


更なる利益は、統合することでアップはするが??


フランス政府は、基幹産業の充実を図りたい!中国との関係なども??・


ルノー連合を求めている。ルノー株主は日産が利益を上げてくれれば、どちらでもいいけど最終的には、フランスの企業に!


 


2014年以降ルノー傘下の日産は、筆頭株主であるフランス政府の圧力により中国依存度を高め日本の政治家と組み日本を食い物にしているのも事実である。中国へのEV技術の流出!あ〜あ!


 


とりあえず、ゴーン氏を犠牲にして技術の垂れ流しなど負の遺産を誤魔化して、時間稼ぎを!本当に悪質なグローバル企業である。


 


2016年、アメリカトランプが誕生したことにより、多くの嘘が世界中でフェイクニュースという形で発覚しはじめた。


日本でも、朝日新聞の偏向記事・地上波大手テレビメディアの嘘が暴かれ、ネット回線による告発や真実を問う番組が発信されてきた。最悪なのは、報道しない自由を貫く大手メディア・マスコミ。


 


2019年に入り74年前のあの大東亜戦争の真実も明らかになってきた。大東亜戦争は侵略戦争ではなく自国防衛のための戦争。日本の人種差別撤廃に対するアメリカ白人社会が起こしたルーズベルト大統領によるライフライン制裁・報復による戦争だったことを今こそ、明らかに!馬淵睦夫さんのYouTube「今一度学びなおす」を参考に真実を知りましょう。


 


平らな年代=平成31年間 良くも悪くも平らな31年。


日本政府は、1989年平成に入り、31年にわたり、国民を騙しに騙してきた。1989年は、竹下登首相がリクルート事件、消費税の逆風に耐えられず辞任。90年代は毎年のように首相が変わっていく。横浜みなとみらいコスモクロックが誕生した年である。また、女子高生コンクリート詰め事件が起きた年、


特に2001年からの小泉構造内閣は、まやかし・誤魔化し・カネのためなら国民を裏切り売国奴になりさがる。


 


アメリカだけでなく、中国にまで領土を安易に差し出す日本政府と国会議員は異常としか思えないほどのめちゃくちゃぶりであった。


同じ時期からメディアが騒ぎだした左翼、右翼なんて今や時代遅れ。まったくのイカサマ。現実には、一部国会議員らが、海外グローバリストと裏で手を組みリベラル・共産思想らと取り引きをして売国政策を築きあげてしまっただけである。圧力・忖度・権利行使三権分立の崩壊と政府の圧力による司法の崩壊はめざましいほどである。


 


今の若者は、国会の必要性にも疑問を持っている人が3割いるようです。


国会では農業改革・水道法民営化・種子法廃止・入管法など売国政策を含め、未だにくだらん安倍降ろし、誹謗中傷・親中・親韓議員による時間つぶしが行われている。


世界中で、リベラル・共産主義によるグローバリストを世界から排除することが求められているのに、未だ日本国内では、小泉進次郎・二階・菅・麻生・岸田など自民党売国政治家による立憲民主党・国民民主党が裏では手を組み。


 


市民レベルでは、立憲・共産らが共闘する呆れた対応と行動を繰り返している、日本も世界秩序にならうべきである。共産主義(中国共産党)との取引をやめること。利権とカネのために国民を犠牲にする政治家の排除・国民ファースト。


日本には、新たな基幹産業が必要である。いま日本に必要なのは、ロボット産業や軍事産業の開発と産業化。


新たな時代は、利権からの脱却!リベラル社会主義の排除!


水力発電エネルギーをはじめとするエネルギーの見直しではなかろうか?


014s.jpg


 


水力発電が日本を救うー今あるダムで年間2兆円超の電力を増やせる


水力発電の出力(233000kW)が火力発電の出力(229000kW)を超える。これは、1912年の日本のエネルギーの状況を表す記事である。日本に求められているのは、エネルギーの見直しと国防であり、戦後74年、世界中が混沌とした時代におかれている今こそ、新たなエネルギー産業を考える時代にある。各国の選択一つで、間違いが起こりつつある現在。


自衛隊の業務と地位を憲法で明記し災害や外国から領土・国民を守ること。


そのためには、未来に向け自衛隊の人員を倍増させること。


それには、警察並みの待遇改善も必須防衛整備の整理が必要である。


国内外における日本人トラブルに関し、政府・外務省は、率先して日本人の人命を守り救出に努めること。そして日本の地形を活かしたエネルギー産業の見直しが必要となる。


nice!(237)  コメント(0) 
あきらか圧力 ブログトップ